• 締切済み

デスクトップの電源装置について

デスクトップの電源を交換しようと考えているのですが、電源の種類(ATXか、マイクロATXか?)がわかりません。 使用機器 ThinkCentre M57e CPU Intel core 2 Duo E8200 電源 DELTA ELECTRONICS DPS-220DB-1C

みんなの回答

  • e0_0e_OK
  • ベストアンサー率40% (3382/8253)
回答No.3

Levono の専用品のようですね。同社から正規パーツを買うか、オークションでジャンクパーツを探すかですね。

porkchop
質問者

補足

ありがとうございます。 正規パーツで280Wのものがありました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#194317
noname#194317
回答No.2

TFXとかいう特殊な電源ですね。ということで、ATX,MicroATXどちらでもないです。この手の電源を使うようなケースだと内部に余裕がないことが多く、ちょっとした大きさの違いで取り付かなかったりするので、ただTFXというだけで買うのは危険で、大きさに注意しないとだめでしょう。ATXやMicroATXでも特に奥行きは製品ごとにまちまちですから。

porkchop
質問者

補足

かなり特殊なものなのですね。 サイズ等確認して探してみることにします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Tasuke22
  • ベストアンサー率33% (1799/5383)
回答No.1

私にはATXでもマイクロATXでもないように見えます。 初めて見ました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • デスクトップの電源装置について

    デスクトップの電源装置について 先日、http://okwave.jp/qa/q5902688.htmlこのような質問をした者です。ドスパラのミニタワーデスクトップ「Magnate IMG」の購入を検討しています(8月ですが。)海外在住のため、電源をカスタマイズして注文する予定です。電源の選択肢は4つで、 ケース標準電源 550W静音電源「Silent king4」 550W静音電源「Delta Electronics製」 ENERMAX EMD425AWT「425W 静音電源/80PLUS BRONZE」 ENERMAX EMD425AWTのサイトに行くと http://www.maxpoint.co.jp/product/emd425awt2.html 「ワールドワイド入力100-240VAC下で、力率最大99%の安定したクリーンな電力を実現しました。」 とあります。これは、海外で使えると考えてよろしいでしょうか? 標準電源でも海外で使えるでしょうか? またこの構成 Core i5 650 3.2Ghz 2GB DDR3 SDRAM 500GB HDD Sata Nvidia GeForce GT220 だと425Wで足りるでしょうか? よろしくお願いします。またデスクトップを海外に持ち込む際の注意点なども教えていただけると嬉しいです。

  • オンボードビデオ

    いつもお世話になります。 以下3ツのマザーボードの一般的な性能(特にオンボードビデオ) の優劣と言いますか順位の様なものを、教えて頂けませんか。 (1)GeForce6150マイクロATXマザーボード (2)Intel 945GC ExpressマイクロATXマザーボード (3)Intel G965 Express マイクロATXマザーボード 因みにCPUはCore 2 Duo E4300   Athlon64 X2 3800+ になります。          宜しくお願いします。           

  • CPUを換えたら再起動しなくなりました。

    ThinkCentre E73のCPUをCore i5-4950sからCore i3-4150や4170に交換すると再起動ができなくなり電源オフしてから再度電源ボタンを押さないと起動しません。何か設定とかBIOSとかMicro Codeの関係とかあるのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:デスクトップ(ThinkCentre)」についての質問です。

  • PCの電源が付いたり落ちたりします。

    すいません誰か教えて頂けませんでしょうか? マザーボードはASUS P5BDELUXE CPU インテル CORE2 DUO E7500です。 CPU インテルCORE2 DUO E6400を使用しておりましたが、友人が間違って購入した新品のE7500(未開封品)を安価で譲ってくれることになりまして、CPUを交換しました。 ソケットがLGA775で同一だったので問題ないと思って交換しました。マザーボードにある電池を抜いてCMOSクリアを行って、電源を再投入しましたが、電源がついて2~3秒するとCPUファンが止まって、しばらくするとまたファンが2~3秒回転しまた停止。 この状態を繰り返します。 BIOS画面すら立ち上がらない状態です。 グラフィックボードやメモリ、DVDドライブ、HDなどを1個づつ付けたり外したりしながら自分なりに確認作業をしてみましたが、お手上げの状態で困っています。 電源の故障かなと思い520wの電源にかえてみましたが同じ現象が発生します。 基本的な事がなにか間違っているのでしょうか? CPUの初期不良や、マザーボードの故障なども考えられるのでしょうか? アドバイスをお願いできませんでしょうか?

  • デスクトップPCの電源はどれを選べば?

    今現在2台のデスクトップPCの電源ユニットを探しています パソコンA CPU Core i5 メモリ16GB マザーボード  組ASRock H55DE3(H55 1156 DDR3 ATX rev.3) 電源ユニット   組SK4 550W改w/S-ATA(LW-6550H-5,RoHS,cable tie) グラフィックカード GT640 パソコンB CPU Core2 duo E6400 メモリ4GB マザーボード ASUSU P5B 電源ユニット  YM-05 Middle 550W グラフィックカード 9600GT 上記の物をどちらも600W-650Wの認証:80PLUS 相当の物に変更したいのですが どれを購入すればいいのかわかりません。 http://kakaku.com/specsearch/0590/ http://www.dospara.co.jp/5shopping/search.php?bg=1&br=83&cate=bg1&opt_spec-830=600W%EF%BD%9E%2C0&sort=price+asc%2Csortno%2Cscore こことか見ていると対応規格(ATXとかEPSなど)がいろいろとあり何を選択すればいいのか、 またピンの数や種類などいろいろとあり迷っています。 希望としては出来る限り最初についてたいたものと同規格で出力がアップする物です。 予算は1個1万円以下のもので何個か紹介して頂けると嬉しいです。

  • PCの電源について。

    ドスパラ Prime Raytrek Lite - プライム レイトレック ライト をカスタマイズして購入を考えているのですが、 友人から電源が550Wだと足りないかもしれないと 言われたのですが実際どうなのかを教えていただきたいです。 購入を考えているスペックは以下です。 ・OS=【64bit】Windows7 Professional ・CPU=インテル Core i7-2600K (クアッドコア/定格3.40GHz/TB時最大3.80GHz/L3キャッシュ8MB/HT対応) ・メモリ=16GB DDR3 SDRAM(PC3-10600/4GBx4/デュアルチャネル) ・HDD=1.5TB ・マザーボード=インテル H67 Express チップセット マイクロATXマザーボード ・グラフィック機能=NVIDIA Quadro 600 1GB ・地デジチューナーも購入後追加予定です。 ・購入後2画面にすると思います。 以上ですが、カスタマイズに550W以上の物が 選択肢にないのですが大丈夫でしょうか? 選択可能な物は以下です。 ケース標準電源 550W 静音電源 550W 静音電源 (DELTA ELECTRONICS 製) ENERMAX EMD425AWT-II (425W 静音電源/80PLUS BRONZE) それではお待ちしております。

  • 電源が入らなくなった

    下の方でも質問させていただいたのですが、新たに教えて欲しいことがありますが、追加で質問のやり方が分からなかったので、もう一度質問させていただくことにしました 今日パソコンを立ち上げた所、五分程で固まりました、マウスのカーソルすら見えなくなったので、強制で切ろうと思い電源ボタンを押しても反応しませんでした、仕方なくコンセントを抜き電源を落としました、その後立ち上げようとした所、電源ボタンを押してもまったく反応がありません (ファン、ランプ)等もまったく反応無しです、それで電源がおかしくなったのかなと思い電源をばらし、 他のパソコンにつないで見たところ、普通に電源が入り立ち上がりましたので、電源は大丈夫な用です そうすると、マザーボードが怪しいでしょうか?もしマザーボードが壊れたのなら、買い換えようと思ってます、ですが規格の方がどうも分からないので教えて欲しいです、自分のスペックです マザーボード MS-7360-P35Neo-J  CPU Core 2 Duo E8400 メモリDDR2 4G  1G×4マイ グラボ 9600GT 前のパソコンですので今のマザーボードでこのパーツが使える奴を探したいと思っています 値段の方も掛けたくないので動けば程度に思っているので出来るだけ安いやつを探しています どうぞよろしくお願いします、後、交換するときの注意てんなども教えていただけると、うれしいです もしくは、マザーボードじゃなくて、他の所が怪しいなどありましたら教えてください、よろしくお願いします と言う質問をさせていただきましたが、皆さんの回答でやはりマザーボードが怪しいと教えていただきました そこで、マザーボードを買い換えたいと思っていますが、前の回答の方で、775ソケットなら大丈夫のような回答を受けました そこで調べたところアマゾンで手ごろなものを見つけました、ASUSTek Intel Scket 775 μ-ATXマザーボード P5G41C-M LX と言うマザーボードですが、これで大丈夫なのかを、教えていただきたいのです、気になる所を書きます CPUはCore 2 Duo E8400ですが合うかどうか、メモリはDDR2の1G×4枚ですが合うかどうか グラフィックボードは9600GTですが合うかどうか、総合で大丈夫か知りたいです 後何かご指摘ありましたらよろしくお願いします アマゾンで見たマザーのURL張っておきますよろしくお願いします http://www.amazon.co.jp/ASUSTek-Intel-%CE%BC-ATX%E3%83%9E%E3%82%B6%E3%83%BC%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%89-P5G41C-M-LX/dp/B004JQP7TU/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1311572861&sr=8-1

  • デスクトップについて

    閲覧していただきありがとうございます。 アドバイスお願いします。 現在使っているデスクトップが壊れてしまい、新しいデスクトップを買おうと思っています。 今使っているデスクトップよりスペックが良いもので9万以下のものを、秋葉原で買おうと思っているのですが、この値段ではありますでしょうか? 通販で探してもこの値段では厳しいでしょうか? 現在使っているパソコンのスペックです。 CPU名称 Intel Core 2 Duo CPU動作周波数 E8400(3GHz) メモリ DDR2 SDRAM4GB VRAM 512MB HDD容量 500GB プリインストールOS Windows Vista Home Premium

  • パソコン 電源ユニット Aux6ピン

    古いパソコンに搭載されていた電源ユニットと類似のものを探しています。 今晩は ちょっと古いパソコンですが、電源ユニットが壊れてしまいました。 オリジナルで付いていたのは、DELTA ELECTRONICS,INC のモデル番号 DPS-320EB という320W の電源です。 DPS-320EB には電源供給ケーブルとして、PS1、PS2、PS3 と三本あり、PS2 が6ピンの平べったいコネクターが付いています。(Aux6ピン?) 近くのパソコンショップ(あまり品揃えがありません)で見た電源ユニットは、マザーボード接続に二列20ピンとスクエア4ピン・コネクタの2本ケーブルのものだけでした。 この DPS-320EB と同じ仕様で、現在入手できる電源ユニットをご存知でしたらご教授願います。 ありがとうございます。

  • cpuの能力値

    気になった素朴な疑問ですが、 インテルの デスクトップ用CPU CORE 2DUO E8600 と ノート用CPU CORE i7-3537 どっちが高性能なんですか? (内蔵グラフィックを除く)