• 締切済み

カナダのpilot projectについて

pilot projectで就労ビザが比較的容易に下りるようになったというのを見ました。 ワーホリでカナダに行くんですが、pilot projectでそのまま働けたらいいなと思ってます。でも実際どのくらいの確率で取得できてるのでしょうか?去年から始まったみたいなのでネットで検索してもあまり情報がでてこないので、pilot projectでビザ取得された方いらっしゃいましたらどんなことでもいいので情報ください。 お願いします。

みんなの回答

  • shunnak1
  • ベストアンサー率37% (296/791)
回答No.1

(pilot projectで就労ビザが比較的容易に下りるようになったというのを見ました。ワーホリでカナダに行くんですが、pilot projectでそのまま働けたらいいなと思ってます。) あなたは英語をどの程度話せますか?英語が不自由な日本人ならば、それなりの職場しかありません。そしてそのような職場では余程のことが無い限り就労許可証の取得をサポートしてまで、ワーホリの人に働き続けてもらおうなどと考えません。サポートのためには雇用主に相当の費用や時間の負担を強いますからね。そしてELMOが発表になった頃と経済情勢が異なります。極論すれば就労許可証を必要とする外国人労働者お断りです。移民局のHPを紹介しませんが、その旨記載されています。更に就労許可証絡みの詐欺に注意とも書かれています。就労許可証などが簡単に取得できると考えるのは幻想に過ぎません。

関連するQ&A

  • カナダにワーホリ・・・

    カナダへワーホリで行くことを考えているのですが、ビザ取得が定員5000人と聞き不安になりました。 だいたい10月くらいから受付開始と聞きましたが、どうなのでしょうか? やはりどこかエージェントにビザ取得を頼んだほうが確実でしょうか? あとカナダについてなにか情報があったら教えてください!!

  • カナダでのビザ取得について

    カナダ滞在についての質問です。 私はカナダでの生活にあこがれており、カナダに行ってしばらく働きたいと思っています。 そこで質問なのですが、カナダに行く際、最初はビザなしで入国し、3ヵ月後くらいに就労ビザ(期間1年間)を取得することは可能でしょうか。 滞在期間は2年くらいと考えているので、取得した就労ビザは来年もう一度更新しようと思っています。 これが不可能であれば、日本で就労ビザをあらかじめ、取得する必要があると思っているのですが、その際の審査の内容、取得までに要する時間というのはどれくらいなのでしょうか。 ややこしい質問で申し訳ないですが、かなり真剣にカナダでの生活を考えています。 よろしくお願いします。

  • カナダのワーキングホリデーと学生ビザの同時取得

    カナダのワーホリと学生ビザの同時申請について カナダのワーキングホリデービザと学生ビザの同時取得について 現在カナダのワーキングホリデービザを取得済みなのですが、一年以上(できれば一年半)現地に滞在したいと考えております。最初の半年は語学を学び、多少なり英語になれてから残り一年ワーホリで仕事と語学勉強をする事が目的です。どんなことでも構わないので手段についてアドバイスをいただければ幸いです。 保有ビザがワーキングホリデーのみの状態でカナダに入国する際、観光ビザでの入国が許可されれば解決できる話(再入国するときにWHに切り替えられるので)なのですが、ネットで情報収集したところ、入国手続き時の交渉及び運次第で観光ビザでの入国が認められる場合とそうでない場合があると言うのが大半の情報で、最悪の事態としては入国拒否されるとの事でした。 そこで就労ビザの取得を案じているのですが、ワーキングホリデービザを既に保持している状態での学生ビザの申請は可能でしょうか。また、申請可能であれば承認される可能性は如何なものでしょうか。 なお渡航予定は5月頃を考えていますが多少前後させる事はできるかもしれないです。 日本での学歴には問題ないと思います。 些細なことでもアドバイス・ご意見など、よろしくお願いします。

  • カナダ留学中のアルバイトについて

    カナダでは観光ビザではなく学生ビザを取って就学している場合、さらに就労許可証を申請することにより、キャンパス外での一般的なアルバイトもできるようになったと聞きました。 1.この就労許可証を取るのにはどんな手続きが必要ですか? 取得まで時間はどのぐらいかかりますか? 許可証が与えられる条件は何か決まっているのでしょうか? 2.就労許可証を持っている場合の、就労上の制限にはどのようなものがありますでしょうか? 3.実際に就労許可証を持って、キャンパス外でのアルバイトをしている学生は多いのでしょうか? どんな職種が多いでしょうか?

  • ワーホリCanada→留学NY

    現在ワーホリでカナダに来ていて、そのビザが切れる頃にアメリカNYへ留学したと考えています。 (1)その場合、カナダからNYの学校とアポを取りI-20を取得し、F-1ビザを取得することは可能なのでしょうか? (2)また留学ビザの期間は、NYの学校に通う分だけの期間が与えられるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • カナダ ワーキングホリデー FAMILY INFORMATION SHEETの書き方について

    来年春に、ワーホリでカナダに行こうと思っています。 それで、ビザを書こうとしたら、ビザの提出書類にFAMILY INFORMATION SHEETが ありまして、それの書き方がいまいち分かりません。 単純に自分の家族の情報を書けばいいのか、家族をいっしょに伴ってワーホリする 場合に書けばいいのか、家族がカナダに滞在している場合に書くのか、といろいろ ネットで調べてはみたんですが、なかなか詳しく説明しているところがなかったの で、質問をしている次第であります。 ワーホリの申請はやっぱり一回ですませたいんで、記入不備で返ってきたら困ると いうのもあります。 どなたか、ご存知でしたらご指導ください。

  • カナダのワーキングホリデービザ

    現在、ワーホリでオーストラリアに滞在しています。 そのままカナダ(もしくはニュージーランド)にワーホリで 行こうと考えているのですが、オーストラリアからビザの申請はできるのでしょうか? 一度日本に帰国してから申請しないとできないのでしょうか? ご存知の方がいましたら教えて下さい。

  • ワーホリビザ:カナダとオーストラリア両方取得

    こんにちは。現在30歳の♀です。カナダとオーストラリア両方でワーホリを経験したいのですが。カナダは定員がすぐに埋まってしまうため、この時期に申請する必要があると思います。誕生日は2月で、過ぎたばかりです。申請するにはまだ1年余裕がありますが、例えば先にカナダのビザを取得するとします。もしワーホリに行けなくなった場合、1年間はそのビザが有効ですから、オーストラリアのビザは取得不可能なのでしょうか?現在の仕事の都合で、今年中に行けるかわかりません。目標としては、今年の夏にカナダ、冬には帰国、誕生日までにオーストラリアビザを申請、そして1年以内に渡豪。なのですが・・上手く行くでしょうか?ダブルで両方のビザを取得することは難しいのでしょうか??どなたか、お助け下さいm()m

  • カナダの就労ビザについて

    カナダの就労ビザについて調べているのですが、今一つよく分からない点があるので、質問させていただきます。 1.一定期間(たしか2年間)たつと、いったん日本に帰国して間を空けないと再び就労ビザを得られないことがあると聞きました。しかし実際には、そのために帰国して戻って来るという話はあまり見聞きしたことがありません。途中帰国をはさまずに、就労ビザを継続する方法があるからだと思いますが、具体的にはどういうケースが考えられますか? 2.カナダのビザの仕組みについて、分かりやすくまとめてあるサイトがありましたら、お教え下さい。 以上、どうぞよろしくお願い致します。

  • カナダワーホリ後、NY留学する場合

    現在カナダにワーホリで来ていて、その間にカナダからNYの留学ビザを取得し(これも容易なことではありませんが、取れたと仮定して質問します)、ワーホリの期限が切れる前に、カナダからNYにダイレクトに行きたいと考えています。 そしてNYの留学が終わる頃、カナダには戻らずNYから日本に帰国する予定です。 そこで質問なのですが、アメリカに渡る前に一度日本に帰国する必要はあるのでしょうか?ワーホリの期限は、ただその「ビザの有効期限」ということなのでしょうか? NYで過ごす間に、カナダのワーホリビザの期限は完全に過ぎてしまいます。不法滞在などにならないかが心配です。 よろしくお願いします。