• 締切済み

カナダのpilot projectについて

pilot projectで就労ビザが比較的容易に下りるようになったというのを見ました。 ワーホリでカナダに行くんですが、pilot projectでそのまま働けたらいいなと思ってます。でも実際どのくらいの確率で取得できてるのでしょうか?去年から始まったみたいなのでネットで検索してもあまり情報がでてこないので、pilot projectでビザ取得された方いらっしゃいましたらどんなことでもいいので情報ください。 お願いします。

みんなの回答

• shunnak1
回答No.1

(pilot projectで就労ビザが比較的容易に下りるようになったというのを見ました。ワーホリでカナダに行くんですが、pilot projectでそのまま働けたらいいなと思ってます。) あなたは英語をどの程度話せますか?英語が不自由な日本人ならば、それなりの職場しかありません。そしてそのような職場では余程のことが無い限り就労許可証の取得をサポートしてまで、ワーホリの人に働き続けてもらおうなどと考えません。サポートのためには雇用主に相当の費用や時間の負担を強いますからね。そしてELMOが発表になった頃と経済情勢が異なります。極論すれば就労許可証を必要とする外国人労働者お断りです。移民局のHPを紹介しませんが、その旨記載されています。更に就労許可証絡みの詐欺に注意とも書かれています。就労許可証などが簡単に取得できると考えるのは幻想に過ぎません。