• 締切済み

カナダのワーキングホリデービザ

現在、ワーホリでオーストラリアに滞在しています。 そのままカナダ(もしくはニュージーランド)にワーホリで 行こうと考えているのですが、オーストラリアからビザの申請はできるのでしょうか? 一度日本に帰国してから申請しないとできないのでしょうか? ご存知の方がいましたら教えて下さい。

みんなの回答

• shunnak1
回答No.2

申請書の提出先は在日カナダ大使館です。また大使館からの連絡用に日本国内の住所が必要です。従って豪州に滞在中でも申請はできますが、書類の不備による問い合わせ、面接の要求等が大使館側からあったらどうしますか?豪州から対応できますか?

noname#125540
noname#125540
回答No.1

そういうときは日本のカナダ大使館サイトを探してみるといいですよ。 日本に住んでいなくても申請はできるが、 申請書の提出先は、在日カナダ大使館に限られます、とのこと。 連絡先として日本の住所が必要だそうです。

参考URL:
http://www.canadanet.or.jp/p_c/whp_qa.shtml