• 締切済み

事故車…修理すべきか

先日、事故を起こしてしまい、修理の見積をお願いしたところ、 75万円との返答がありました。 保険会社を通しており、全損です。 完全に手放す方向で考えていました。 しかし、実家の家族が乗りたいとの話が出てきており悩んでいます。 修理する価値はあるでしょうか? 17年式 スズキスイフト 左前方部分破損(ドアにまで及ぶ) エアバッグ作動済 車関係、他の質問でもお世話になっています。 アドバイスよろしくお願いします。

noname#29205
noname#29205

みんなの回答

• hallo_haro
回答No.2

オプションなどが不明ですが、 >修理する価値はあるでしょうか? よほどの事がない限り価値はないでしょう。 ところで全損扱いって、それで75万もでるの? 全損時の車両保険は、評価額しか出ないですよ。普通。 17年式で75万の評価額があるとは思えないのですが・・・。 保険の内容をよほどちゃんとしてなければ、 修理費用全額はでないのでご注意を。

• Rbear
回答No.1

75万も出すと修復歴なしの中古車が買えますね… フレームの歪みも心配だし、修理してまで乗ることは無いかと。