• ベストアンサー

macのフリーソフト

macなんですが、画像を縮小するフリーソフトってありませんか?

  • u3sm
  • お礼率49% (35/71)
  • Mac
  • 回答数4
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • osx
  • ベストアンサー率57% (4/7)
回答No.4

u3smさま、申し訳ありませんでした。 ダウンロードまでは試してませんでした(泣) おっしゃる通り、真っ白になりますね。 私も10.5.6環境で使っています。 以下からDLいただけるようにしましたので、お使いください。 http://www.megaupload.com/?d=NBP9M42N

u3sm
質問者

お礼

osx様 迅速に対応していただきありがとうございました(^-^) これを使わせていただきます! 本当にありがとうございました!!

その他の回答 (3)

  • osx
  • ベストアンサー率57% (4/7)
回答No.3

私はこれつかっています。  ↓ ↓ ↓ 「RapidoResizer」(フリーソフト) http://www.versiontracker.com/dyn/moreinfo/macosx/33948 私は目的によって画像処理ソフトを使い分けていますが、 縮小のみでしたら、とても使いやすいソフトでおすすめですよ(^^) 複数画像一括修正もできます。 このページがわかりやすいです。 http://pisces-319.seesaa.net/article/83951320.html

u3sm
質問者

お礼

osxさん、ありがとうございます(^-^) これかなり良さそうなんですが、なぜかダウンロードできません...(ダウンロードをクリックすると白い画面が出て何もおこらない。フリーズしてる訳ではないです。) OS10.5.6 Intel なんですがなんででしょう?? 使ってみたいです...

  • BBCTV
  • ベストアンサー率36% (4/11)
回答No.2

画像を縮小するだけならここまでレベル高いものは要らないかもしれませんが.....GIMPは? 2D編集ソフトです。 http://www.gimp.org/downloads/

  • cliomaxi
  • ベストアンサー率33% (2921/8736)
回答No.1

MacOSX(私の環境は10.5.6)に標準でインストールされているプレビューで可能です。 別途ソフトを探す必要は有りません。 フリーウェアを探したいならここで。 http://www16.plala.or.jp/x-tomo/

u3sm
質問者

お礼

あ...そうだったんですね(^-^;)> ありがとうございます! 早速やってみまーす!

関連するQ&A

  • 画像縮小ソフトマック版

    こんにちわ。 どなたかフリーの画像縮小ソフトでマックでも使えるものを 教えていただけませんか? よろしくおねがいします。

  • Mac OS 9.2.2で使える画像縮小、スライドショー作成のフリーソフトはありませんか

    iMac DV SE(G3, 400MHz) OS 9.2.2です。WindowsとMac OS Xではよくあるのですが、Mac OS 9.2.2で使える画像縮小のフリーソフト、スライドショー作成のフリーソフトが見つかりません。ご存知の方宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 減色・縮小がきれいにできるフリーソフト

    減色・縮小がきれいにできるフリーソフトを、探しています。 フリーソフトで操作簡単なもののURL教えてください。 画面をプリントスクリーンでコピーした画面を 減色・縮小した画像を、FLASHで加工して 操作マニュアルを作りたいのですが・・・ 画像を縮小すると、画質が悪くって。 フリーソフト自分でも探したのですが、 操作がわかりにくいものばかり・・・ よろしくおねがいします

  • Macでのフリーソフト…

    Macでpixiaというフリーのお絵描きソフトをダウンロードしたいのですが『アプリケーションはこのシステムが対応していないため開くことができません』と出ます…どうしたらできるようになるのですか?

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 画像を一括で縮小できるフリーソフト(%指定で)

    http://www5.wind.ne.jp/miko/mac_soft/th-maker_x/index.html ↑これみたいなのがウィンドウズXPでできるのってないですかね? (↑のは多分MAC用なんです;) 画像の縦横の比率がばらばらの画像なのでサイズ指定じゃなくて%指定で縮小したいのです。 いいフリーソフトはないでしょうか?

  • Macのフリーソフトに関する疑問

    Macのフリーソフトについての疑問です。 ・MacってLinux用のフリーソフト(makeやrpmでインストールするもの)をインストールできるのでしょうか? ・Macには、yumコマンドやapt-getコマンドの様なものはあるのでしょうか? 現在興味本位でMacの購入を考えているのですが、なにぶんMacのことをぜんぜん知らないもので。 ご回答お願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • macでwordのフリーソフト

    macでwordのフリーソフトおすすめのものがあれば教えてください。 OpenOfficeをDLしてみましたが・・開けませんでした。 何か良きwordソフトがあればぜひともお願いします。 マックのバージョンは10.9です。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • Macで使えるフリーソフトで画像編集(つなぎ合わせ)可能なものを探してます。

    Macで使えるフリーソフトで、画像編集できるものを探してます。 (2枚以上の写真をつなぎ合わる機能がついていればいいです。)  自分でも探してみましたが、OSがWindows対応のものばかりでなかなか見つかりません・・・ 宜しくお願い致します(・∀・)

  • 楽譜を書けるmacのフリーソフトをおしえてください

    楽譜を書けるmacのフリーソフトを教えてください あちこちでオススメのFinale NotePadは、有料になってしまったようで残念です。 初めての経験なので、とりあえずはフリーソフトを使いたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • 画像(Jpeg)をリサイズ(縮小)させるフリーソフトについて

    画像(Jpeg)をリサイズ(縮小)させるフリーソフトについて教えてください。 エクセルにかなりの枚数の画像を貼り付けなくてはならないのですが、いちいち 貼り付けて一枚一枚サイズを直して作業をすると物凄い時間のロスなので あらかじめ画像をリサイズさせて貼り付けようと思い【縮小専用】という フリーソフトを使用してみましたが元画像を貼り付けて縮小させたのとでは 印刷時に少し画像が荒くなってしまいました。 あらかじめ画像をリサイズさせても元画像のままの品質を保つフリーソフト があれば教えてください。 よろしくお願いします。