• ベストアンサー

使えて、心に残る記念品

ご覧頂ありがとうございます。 私は大学の委員会に所属しているのですが、 今月をもって引退となります。 そこで、後輩になにか贈り物をしたいと思っているのですが、 なかなかこれ!!というものがなく困っています。 昨年、先輩が引退するさいに、私達へ手づくりのストラップをくれました。 その先輩は手芸が得意だったからなのですが、 メンバーそれぞれにストラップを付けて今年度を過ごしました。 いつも目に入り、すごく励みになりました。 ぜひ今年は自分がなにか贈る事でエールにしたいなと思って居ます。 こんなものどうだろうというのがあったら教えてほしいです。 一つ案としてあるのは、 Dr.グリップのシャープペンで、ホルダーをオリジナルで作れるものです。 中に、委員会のロゴを入れようかなと考えています。 こういった感じの、 使えて、なにかメッセージ性のあるもの、紹介していただけたら幸いです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • altered
回答No.1

全く私の趣味になりますが、デザインが凄く良いので 「クロスのボールペン」はどうでしょうか? 正規の販売店ならネーム入りを買えるようです。

その他の回答 (2)

noname#80659
noname#80659
回答No.3

ブックマーカー。 すこし洒落た栞にお手製の和歌など認めて贈られたら素敵だと思います。

noname#81228
noname#81228
回答No.2

本棚。