• ベストアンサー

使えて、心に残る記念品

ご覧頂ありがとうございます。 私は大学の委員会に所属しているのですが、 今月をもって引退となります。 そこで、後輩になにか贈り物をしたいと思っているのですが、 なかなかこれ!!というものがなく困っています。 昨年、先輩が引退するさいに、私達へ手づくりのストラップをくれました。 その先輩は手芸が得意だったからなのですが、 メンバーそれぞれにストラップを付けて今年度を過ごしました。 いつも目に入り、すごく励みになりました。 ぜひ今年は自分がなにか贈る事でエールにしたいなと思って居ます。 こんなものどうだろうというのがあったら教えてほしいです。 一つ案としてあるのは、 Dr.グリップのシャープペンで、ホルダーをオリジナルで作れるものです。 中に、委員会のロゴを入れようかなと考えています。 こういった感じの、 使えて、なにかメッセージ性のあるもの、紹介していただけたら幸いです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • altered
  • ベストアンサー率17% (64/371)
回答No.1

 全く私の趣味になりますが、デザインが凄く良いので 「クロスのボールペン」はどうでしょうか? 正規の販売店ならネーム入りを買えるようです。

その他の回答 (2)

noname#80659
noname#80659
回答No.3

ブックマーカー。 すこし洒落た栞にお手製の和歌など認めて贈られたら素敵だと思います。

noname#81228
noname#81228
回答No.2

本棚。

関連するQ&A

  • 部活 贈り物 手作り

    中2です。 先輩たちがもうすぐで引退なので贈り物をあげたいんですが簡単で速く作れる贈り物ってありますか?教えてください。ちなみに手作りで!

  • 部活の先輩へプレゼント…

    約一週間後に高3の先輩の部活の引退式(吹奏楽部)があります。 同じパートの先輩3人に 卒業式にも改めてなにかプレゼントはしますが、 とりあえず今度の引退式で 手作りのプレゼントをしようと考えています。 写真立て、ミサンガ、ストラップなどは今までに あげたことがあるので ガラス細工は、と思ったのですが、 そんなの一般家庭では無理だったのであきらめました・・・。 花束に紙粘土か何かで  作った楽器(三本ぐらぃ・・・)をあしらうというのもどうかなと 思っています。あと他に1~2個欲しいです。 予算は一人1500円ほどで、総勢7人で作ります。 定番ものからちょっと変わったものまで、 何かありましたらお願いします><

  • 吹奏楽部をやっていて

    こんにちは。吹奏楽部で部長をやっているものです。先日先輩が引退をし、部長となりました。私の学年の部員は2人しかおらず、もう1人の方は自分に不利な事があるとものに当たったり、私に八つ当たりしてきます。そのため先輩も呆れていました。そのせいか最近私も体調が悪く学校を休んだり、早退などが続いてしまっています。先程述べたように部長をやっていたり委員会の委員長も任されており、あまり休むわけにはいきません。どうしたら良いと思いますか?また,部員は全員で8人のため後輩の割合も多く私は元から人の前に出るとオロオロしてしまいます。そのため顧問も歴代の先輩と比べたり、部長としての役割を自覚できていない、と言われます。もし吹部経験者の方とかがいらっしゃいましたら部長として相応しい行動を教えていただきたいです。

  • 彼氏持ちの先輩を好きです

    タイトルの通りです。 僕は高1で、先輩とその彼氏は高2です。 彼氏の方は僕が入学した時から生徒会に入っていて、一昨年、僕が中2の時にも生徒会に入っていてお世話になりました。 僕の好きな先輩は生徒会は今年がはじめてです。それまでも部活は同じでしたが、話したことはあまりありませんでした(きれいな人だなーとは思ってましたが)。それが去年の2月、選挙が終わってからよく話すようになり、好きになりました。二人で出かけたことも何度かあります。 今までは、好きだけど、先輩には彼氏がいるし、二人とも同じ委員会かつ同じ部活なので気まずくなるのが嫌で告白なんてとんでもない、と思っていました。 でも部活は夏で引退したし、生徒会も最近選挙が終わっていよいよ週末には引き継ぎです。 気まずくはなるかもしれませんが、告白するなら今しないと、先輩が高3になったら接点は減るし、後半はあまり学校に来なくなるし、次のチャンスは卒業…位になってしまうのではと思うのです。 告白したら僕はスッキリするけど(良い返事じゃなくても)先輩は迷惑かもしれないし、先輩の彼氏にもお世話になったのに裏切るみたいで申し訳ないとは思います。それに僕は先輩の彼氏を尊敬しているので嫌われるような真似はしたくない…です。 そこで、それでも僕は先輩に告白した方が良いでしょうか?それともしない方が良いでしょうか?

  • カッコイイ先輩に告白、、、

    私は中学一年生の女子です。 私はバレー部に入っていて、隣でやっている部活が男子バスケットボールクラブです。 そこの副キャプテンの2年生の先輩がいて、その先輩は生徒会の会長をやっていたり、学級委員をやっていたり、とても真面目で顔もカッコ良くて性格も良くて最高です。 しかし、私はその2年生の先輩の事が大好きなんですが、先輩は私の事を転がったボールを拾ってくれたり廊下ですれちがったりするくらいで知らないと思います。 私は、その先輩が生徒会の会長なので来年、議員になってその先輩と一緒に学校の仕事をしたいと思っているのですが、私は成績が、、、なので先生から推薦をしてもらえないと議員になる事ができません。 なので3年生が8月で部活を引退してしまうので、それまでにその先輩に私の事を少しでもわかってもらえる方法はありませんか? こんな経験がある方や何かアドバイスがある方、教えて頂けたら嬉しいです。

  • 先輩を好きになりました

    4月から2年生になる大学生の女です。 一つ上の先輩を好きになりましたが、色々悩んでおります。 先輩とは専攻が同じで、また学祭の実行委員会を通じて知り合いました。お互い研究に忙しく恋愛は二の次という感じでした。 ですが、ストイックに研究に打ち込む先輩の姿を見ているうちに好きになってしまいまして尊敬半分、下心半分という状態です。 現在先輩は実行委員を引退されたので用事がある時か学内で偶然会った時にしか会話しませんが、出会った時にはお互い共通の事が好きなのでその話題で話したりはします。頻度は週に1度ぐらいでしょうか。 2人で出かけたりとかはないのでただの先輩後輩という感じですね… ここで悩み事です。好きになったのはいいが恋愛経験がない上に、普段の私の振る舞いが恋愛に全く興味がないという感じで恥ずかしく、その上恋愛をする自分が気持ち悪く感じてしまいます。 先輩と出かけたりもっとお話したりしたいと思うが、諦めてしまった方がいいのではないのか?など、矛盾した気持ちを抱えておりどうしたらいいのかわかりません。 漠然としていますが、悩んでいます。どうやって気持ちを整理したらいいでしょうか? 脈があるかどうかやアプローチはどうしたらいいかなどもやもやしたことはたくさんありますがまずは自分の気持ちをはっきりさせたいです。

  • 震災避難所へのふうせんの提供について。

    私は北九州のふうせんバレーボール振興委員会の荒川孝一と言います。 ふうせんバレーボールというのは障がいの有る無しに関わらず、子供から高齢者まで一緒に楽しめるスポーツです。 使用するふうせんは特殊な手作り製品で、指一本でも軽く弾みますし、強く打てばシャープに反応します。 実はこのふうせんを今回の震災で避難所生活を送られている皆さんにプレゼントして、レクリエーションとして楽しんでいただき、心と体をほぐしていただけたらと考えています。 ところがどこの避難所のどなた宛に送れば良いか皆目心当たりがありません。 どうか適切な避難所があれば情報をいただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 〖至急〗生徒会 推薦文の添削お願いします!

    中2です、後輩の推薦人をすることになりました。 明日に生徒会選挙あります。文章を繋げるのが苦手で..添削や乾燥お願いします! こんにちは!推薦人の(自分)です! 私は○○さんを生徒会総務に推薦します。 ○○さんは人を想って、主体的に行動できる人です。そんな○○さんの人のために動ける行動力や積極性に魅かれました。 現在○○さんは学級委員に務めていて、クラスをまとめてくれています。私は、人をまとめられる、リーダーシップの強さにとても驚きました。 部活動では3年生が引退する際、先輩全員に手紙を渡していたなど、積極性があり優しい心を持っています。 そんな○○さんの強みを生かして生徒や先生、他学年関係なく、個性を生かした学校づくりをしてくれると思います。ぜひ!1票お願いします!

  • 女性に対しての自分なりに深刻な悩み…

    今年で20才になる男です 僕には中学3年から好きな人がいます その娘の心境が気になるので相談を聞いて下さい 僕は中学3年の時生徒会で図書委員長をやっていました その時に出会った1つ下の女の子です 最初は軽く話す程度でした。 でもある日、委員会の集まりが終わり委員長の仕事をしていた時です その娘が走って来て、いつもは結んである髪をほどき、更にメガネも外していました…そんな姿に見とれているとその娘は「これどうですか?」と聞いてきました 僕は正直に「俺めっちゃ好きやで」と答えました そしてその娘は次の日からその姿で学校に来ていました またある日、僕はテニス部の副キャプテンで、職員室に部室の鍵を返しに行った時 たまたま僕を見つけたんでしょう 彼女が廊下の20mくらい先から走って来て「先輩一緒に帰りましょう」と誘ってくれたので、僕は彼女と一緒に帰りました そして中学の最後に卒業式の日 僕は友人を迎えに行って 遅くなりました。 そして校門の前では僕が引退した後も委員会を続けている彼女がいて 僕を見付けるなり「先輩遅かったですよ!」と走って来て僕の胸に花を付けてくれました 友人には彼女と仲良しな女の子が付けてあげてました 僕は卒業式の後、「今度一緒に出掛けよう」と誘うと、あっさりOKをもらえました 僕は凄く嬉しかったです その娘をよく知る同級生の女の子も「あの娘はよく誘われるけど、なかなかOKしないよ」と言っていました その後、僕は思い切って告白しました…返って来た返事は…「ごめんなさい」 その理由は、中学を卒業したら僕は他県の高校へ行き寮生活をする予定でした。なので「遠距離恋愛は耐えれそうにありません」と言われました… 僕はショックでした。地元の高校だったらOKだったかなぁと悔やみました それでも僕は諦められず 高校3年間がんばってラグビーの全国大会「花園」に出場しました そして僕は彼女にその大会の応援に来て下さいと手紙を書きました。僕のメアドを添えて そして数日後、彼女からメールが届きました 内容は「ごめんなさい応援には行けません、実は1年前から彼氏がいます今は彼の事しか考えられません」と… 僕は2回フラれ何度も忘れようと思いましたが忘れられません…次があるとしたら次が最後です僕に望みはあるでしょうか… 何かアドバイスなり意見をお願いしますm(__)m

  • 彼氏にプレゼント ちょっとしたものって?

    似たような質問多いですよね、すいません↓↓ 今お付き合いしてる高3男子の誕生日が来週なんです。 実はこないだポールスミスの携帯ストラップをあげたら 「こんないいもんもらって申し訳ないわ~ ちょっと早目の誕生日プレゼントってことで受け取るね!」 と言ってくれたので、 誕生日当日はまぁちょっとしたものと手紙をあげたいな って思ってます。 ですが男の子にあげるちょっとしたものってなんですか?! スオーツタオルとか靴下とか日用品はたくさん持ってて… スポーツ少年だけどもう部活も引退です… 今のところ案は ・キーホルダー型の時計 時計持ってなくて試験の時とか不便!と言ってたので… (腕時計は高いし、まず着けてくれそうにない) 女性用なら安くてかわいいものがあるんですが、 男性用って意外と無くて…情報お願いします(;;) ・アトマイザー 以前香水あげたんですけど、外で付け直したいから って言ってボトルそのままカバンに入れて持ち歩いてるんです (75MLの大きいやつなのに…笑 でももしかしてアトマイザーって男性は使わないのが普通?? よろしければ意見を… ・ちっちゃいサボテン これあげたら絶対笑われそうですけど…(笑 なんだかんだで机のすみとかに飾ってくれるんじゃないかなと ・手作りのなにか ベタに、お菓子とか ちなみに彼ファッションはきれいめでアクセサリーとかも着けます。 家がわりと裕福らしくブランド物着てますが、 本人は特にブランド志向ではないです。 インテリア小物とかも好きそうです。 ユーモアのある人なのでちょっと変わったウケ狙いの品でも大丈夫だと思います(笑 長々とすいません… 別にモノじゃなくてもいいし… サプライズなことしてあげるだけでもいいかなって思ってます されて嬉しかったサプライズとかあれば教えてください! ホントなにも決まってないんで、バンバン意見して頂けるとありがたいです!!