• 締切済み

アンカー?

ここのQ&Aを見てると、語尾に「<」をつける文章が見られますが、これはおかくしないですか? こんな引用は正しくないと思うんですが。 普通は文章の先頭に「>」ですよね?

みんなの回答

回答No.1

>普通は文章の先頭に「>」ですよね? いいえ、普通紙の文書には、付きません。 e-mailとかチャットの話です。だから、語尾に「<」をつけても、 問題無いと思いますけど?< >こんな引用は正しくないと思うんですが。 ↑何か根拠でも有るのですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ページ内リンク アンカー

    ページ内リンクの記述について教えてください。 <A href="#top">このページの先頭へ</A>ですが <A name="top"></A>をHTML中に記述するとページ最上部の余白がなくなります。 記述しないと最上部の余白があり正常表示されます。 <A name="top"></A>を記述しなくてもよいのでしょうか。 該当ページhttp://www.geocities.jp/sinsaku102578/01/fujikawa.html よろしくお願いします。

  • エキサイトブログに、「php」のリンクを貼りたいです

    いつもお世話になっております。 ブログ内に、他のHPを引用したく、 <a href="引用先のURL" target="_blank">コチラ</a> という設定で、今まで引用しておりました。 先ほど、あるHPを同様に設定したところ、エラーになってしまいました。 引用先のHPの語尾が「php」であることが原因かなと思うのですが、 ブログ内にphpのリンクを張ることはできないのでしょうか? ちなみにエキサイトブログです。 よろしくお願いします。

  • 論文の孫引きについて

    孫引きというのは、Aの文章をBが引用して、その引用した文章をまたCが引用することですよね。 これは結局、そっくりそのまま引用しているんですよね。 例えば、Aの文章を読んでBが「○○という結果がでてることが分かった」みたいなことを書きます。 (Aの論文から言えることをBがまとめています。) そして、そのまとめをCが引用するっていうのも、孫引きですか? (BはAの論文を読んで○○が分かったと述べている。)と書いたら、 孫引きになりますか。 キーワード 卒業論文 大学 大学院 国語 文章 分かりにくくてすいません

  • 引用の入っている文章を引用する場合

    引用の入っている文章を引用する場合、 つまり、例えばB氏の論文において以下のような 文章がある場合、  A氏によれば「科学とは哲学から発展したのでは  なく宗教から発展した」[A(2002), P.123]とされる。 この文章を引用する場合どのようにすればいいのでしょうか?

  • アンカーでダウンロード?

    本当はエクセルのファイルなんですけど、 勘違いから以下のようなコードを組んでしまいました。 <a href="hoge/test.zip">test</a> そうしたら偶然にもダウンロードの表示がされることが分かりました。 こういう使い方もできるのかと思いながら、 いつもの如くこのサイトを検索していたら以下のFAQを見つけました。 http://okwave.jp/qa/q5333524.html 私と全く同じことをしているのですが、 こちらの回答ではいずれもHTMLだけでは厳しいというものでした。 ひょっとして私のやっていることは仕様的には誤りなのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • HTML
  • &aって?

    ブログなんかで使われる文章の中で語尾に『&a』っていうのがありますが、コレってどういう意味ですか?

  • アンカーリンク 正規表現

    "<a href="http://www.google.co.jp/search?q=site%3A".$url"&lr=lang_ja" >5000</a> 5000の部分だけを抜き取る正規表現を教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • PHP
  • 他ページの文をリアルタイムで表示したい

    AとBの2つのページがあるとします。 Aのページのある文章を引用して(読み込んで?) Bのページに表示させるにはどのようにしたらいいでしょうか?? 言い換えると、 Bのページ内に、Aのページの文をリアルタイムに引用して表示するにはどのようなタグが必要ですか? Aのページの文章が更新されたら、 Bのページの、そのAの引用部分の文章も更新されるということです。 わかりにくいと思うので、さらに言い換えると、 Bのページ内で、Aのページにある文を表示するにはどうしたらいいですか? ということです。 ご回答よろしくお願い致します!!

  • 他のサイトの記述をほぼコピペで回答に載せるのって・・・

    ちょっと気がついてしまったんですけど(--;)、ある別サイトを見て、その後ここの質問を見たら、よせられていた回答が、最初に見た別サイトの文章と同じだったんです。 ただし、一部をちょこちょこ変えてありました。語尾を変えていたり、いくつかの単語を飛ばしていたり。 文全体でググってみても、たぶん「このサイトからコピペした」っていうのはわからないと思います。 そしてその回答は、「このサイトから引用しました」って引用符もなく、あたかもその回答者さんが「全部自分で考えて書きました」みたいな書かれ方でした。 実は今回だけじゃなく、気がついたのはこれで2回目です。 でも、それってどうなんでしょうか・・?問題ないの? 法的なことはさておき、マナーとしてどうなの? 回答者は何を考えてやってるのかな?とモラル的なことを伺いたいと思い、このカテゴリで質問させて頂きました。

  • アンカー座標の取得ができず、スクロールしない。

    Q&Aサイトを作成しています。 Q1の答えにある「こちら」をクリックしたら、Q20の答え部分を表示させるように作成しています。 実際には質問数が多く、Q20の答え部分までスクロールさせたいので、 アンカーを設定した座標を y = obj.offsetTop; で取得しているつもりなのですが、 うまくスクロールされません。 どこが間違っているのか教えて頂けないでしょうか? よろしくお願いします。 <script type="text/javascript"> <!-- function ShowAanswer(n) { var target = document.getElementById('answerbox'+n); if( target.style.display != "block" ) { target.style.display = "block"; } else { target.style.display = "none"; } } function AnswerOpen(id_place){ obj = document.getElementById(id_place).click(); y = obj.offsetTop; scrollTo(0,y); } // --> </script> <title>TEST</title> </head> <body> <dl> <dt onclick="ShowAanswer(1)">Q1. 質問</dt> <dd id="answerbox1" onclick="ShowAanswer(1)">Q1の答え<br /><a href="JavaScript:AnswerOpen('kotae')">こちら</a>を参照してください。</dd> </dl> <dl> <dt onclick="ShowAanswer(2)">Q2. 質問</dt> <dd id="answerbox2" onclick="ShowAanswer(2)">Q2の答え</dd> </dl> <dl> <dt onclick="ShowAanswer(3)">Q3. 質問</dt> <dd id="answerbox3" onclick="ShowAanswer(3)">Q3の答え</dd> </dl> <dl> <dt onclick="ShowAanswer(4)">Q20. 質問</dt> <dd id="answerbox4" onclick="ShowAanswer(4)"><a id="kotae">Q20の答え</a></dd> </dl> </body> </html>