• ベストアンサー

香港までの海外格安旅行券の購入時期について(´・ω・`)

  お世話になりますm(_ _)m   え~香港への個人旅行を計画しております。   でツアーの1人参加だと別途1人参加料金を払ったり、自由も利かないので格安航空券を買って香港まで行こうかと思案中です(´・ω・`)   でさっきHISのサイトで香港までの格安航空券を検索してたんですけど、 全日空(NH)の香港行き海外格安航空券が【3/31迄の発券期限】正規割引航空券「エコ割春一番」往復(FIX)の値段がチケット代2万3千円+サーチャージ代1万2千円(香港)となっていました(´・ω・`)  でよくよくみると4月1日以降からはサーチャージ料金が千円になるとの表示も(゜o゜;)  ということはやはり、取れるかどうか心配は残りますが、購入は4月1日になるまで待った方がいいのでしょうか?(´・ω・`) どなたかご教授ください。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gallstone
  • ベストアンサー率91% (11/12)
回答No.3

HISはチケット代+サーチャージのトータル料金で調整していますから、サーチャージが急上昇した昨年からチケット本体の料金は下がってきています。 ですが、他の方も仰っているように今度はサーチャージが下がりますから、チケット代は間違いなく上昇するでしょう。 ただ、トータル額はそれほど変動しないと思いますよ。 どうしてもANAをご希望ですか? 午前便に拘らず少しでも安くということであれば、航空会社未定のチケットをお勧めします。 成田は他の空港と違って便数が多いため過当競争なので、未定便チケットはかなり安く設定されます。 未定といってもほとんどNWになりますが、GW以外の4~6月はオフ期料金なので、曜日指定でサーチャージ込み\25000以下にはなるはずです。 キャンペーンなどでもっと下がる可能性もあります。 それと、もし来月の香港旅行をお考えでしたら、香港は4月と10月がホテルのピーク期なので、ホテル代が通常の倍ぐらいに跳ね上がりますから避けた方が賢明です。 来月は国際会議等が集中するため満室のホテルも多くなりますのでご注意ください。

wanwanchaachan
質問者

お礼

   なるほど(´・ω・`)そうですか。    やはりあまり変わらなさそうですね。    ANAは良いイメージがあるので出来ればANAでいきたいなあって思っています(*´∀`)    詳しい情報どうもありがとうございました。    感謝しておりますm(_ _)m

その他の回答 (2)

noname#158736
noname#158736
回答No.2

このところ3月末までの発券という条件付の航空券が非常に多いですね。 これは燃油サーチャージが4月下がるのに対して様子見ムードを 懸念して出された料金です。実際に燃油が値下がりしているのに サーチャージが非常に高いと予約が入らず、年度末の業績にも 影響が出かねないですし、不公平感が漂うことを防ぐために 敢えて安い料金を設定したわけです。 恐らくですが、現状、 運賃2.3万円+サーチャージ1.2万円の3.5万円 となっているところ、4月以降は 運賃3.5万円+サーチャージ といったように運賃自体が値上がりする可能性は極めて高いです。 エコ割春一番というのはあくまで調整・つなぎとして出されたもので 4月以降の総額とほとんど変わらないものと見てもいいと思います。 もちろんツアーのバラ売りチケットで格安のものが出る可能性は 否定できませんが、それは直前の話です。4月になったから出るという 可能性は低いでしょう。どうしても行きたいなら予約しても損はしないと 思います。ただしかなり混みあってると思われますよ。

wanwanchaachan
質問者

お礼

なるほど(´・ω・`)4月になってもほとんどかわりませんか・・   たしかにおっしゃる通りかもしれませんね。   どうもありがとうございましたm(_ _)m 大変参考になりました。

  • ampang
  • ベストアンサー率43% (359/821)
回答No.1

旅行代理店はもちろん、航空会社や時間帯にこだわらなければ、 もっと安い航空券があるに違いありません。 HISだって、出発日限定で激安航空券を出すかもしれませんし。 多くの人が、4月になるのを待ってるんじゃないでしょうか。

wanwanchaachan
質問者

お礼

   なるほどみなさん4月待ちですか(´・ω・`)    参考になりますm(_ _)m どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 香港への子供(1歳10ヶ月)料金について

    9月に福岡から香港へ旅行へ行きます 大人料金が航空券2万7千円+サーチャージ等で5万弱 問題は子供(1歳10ヶ月)料金なのですが、 航空券のみで1万8千円と言われました 2歳未満の子供は膝に乗せるので、料金はかからないと 思っていましたが・・ 話を聞くと、航空券のノーマルプライス(普通料金?)が18万なので その10%で1万8千円かかるとの事 香港へのノーマルプライス航空券が18万もするのでしょうか?

  • 【香港政府観光局】本日、香港政府観光局と香港国際空

    【香港政府観光局】本日、香港政府観光局と香港国際空港のワールドオブウィナーズキャンペーンが開始されて、香港国際空港を利用する中国3航空会社の航空券を50万枚プレゼントキャンペーンが始まり、航空券が無料の0円で発行されたはずなのに、諸税で1万円、その他で6千円ほど自動加算されて無料往復航空券の発券で往復3万円ほどの諸経費の支払いが必要と表示されました。 この諸税はサーチャージ代で、その他は空港使用料なのでしょうか? 無料航空券の発行手数料が片道1.5万円掛かってさらに別にサーチャージ代と空港使用料を支払うことになるのか教えてください。

  • 香港発券航空券の旅行代理店

    香港発の格安航空券を探しているのですが バンコク発券で有名なプログラムDの香港版みたいな サイトorメールで予約出来て航空券を日本に送付してくれる 親切な旅行代理店はどこでしょうか?

  • 香港発の海外航空券を安く買う方法はありますか?

    日本発香港までのFIXチケットを持っているのですが、香港からEUまでの海外航空券を買う方法を探しています。 英文ホームページなどで、前もって日本から安く買う方法などあるような気がします。 ちなみに中文はまったく分かりません。 どなたか良い方法を知っていたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 香港行きの格安航空券を探しています。

    香港行きの格安航空券を探しています。 希望条件は以下の通り。 1)有効期間が非常に長い往復航空券。 2)オープンもしくはFixオープンが条件。 3)出発地は大阪。 よろしくお願いします。

  • 台湾と香港に行くための航空券は?

    台湾と香港に行きたいと思っています。 ネットで調べても周遊はないようなので、成田ー台湾の往復格安航空券(10日位のFIX)を買って、間に台湾ー香港の往復を買おうかなーと思っています。 この台湾ー香港の航空券を安く買いたいのですがどこで買えますか? ネットで調べましたが、見つけられませんでした。 それとも成田ー台湾ー香港ー成田の方が安くなったりするんでしょうか?

  • 香港-上海間の航空券について

    9月20日前後に香港に着き、そこから上海の友人に会いに行こうと思っています。 そのために香港現地で香港-上海の往復航空券を買いたいのですが、いくらくらいかかるでしょうか(チケットは7日FIXくらいあれば十分です)?また翌日の飛行機のチケットなどは取れますか? 海外で航空券を取ったことがないので、どなたか教えてください。 香港のお勧め旅行代理店なんかもあれば、ぜひ、よろしくお願いします。

  • マイレージプラス 特典航空券旅行時の燃油サーチャージ

    ユナイテッドのマイレージプラスで特典航空券を発券しようと思っています。 燃油サーチャージについてマイレージプラスに問い合わせた所、 「燃油サーチャージは、発券時は徴収しませんが、チェックインの時に航空会社から請求される場合もあります。」とのことでした。 発券予定は、 ルフトハンザでヨーロッパ方面か、 ニュージーランド航空でニュージーランドで、 燃油サーチャージがかかるとなると往復4万円くらい??でしょうか。 かなり痛いです(><) マイレージプラスの特典航空券で、燃油サーチャージをチェックインカウンターで徴収された方はみえますか? 詳しい方、是非教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 購入済の航空券のサーチャージ

    HISで10月後半のアメリカ往復航空券を購入しました。 全日空です。今月初めに入金済みです。 航空券はまだ手元にはありません。 20日過ぎに送ってくるとのことでした。 さっき10月からのサーチャージのニュースを知りました。 サーチャージ料は追加で払うのですか? あす、HISに聞いてみようと思うのですが・・ その前にチョット質問してみました。

  • セントレア~香港 格安航空券について

    来年の2月にセントレア~香港に行く予定です。 航空券だけほしいのですが、今まで4,5回行きましたがキャセイパシフィックしか利用したことがありません。 午前便出発でキャセイパシフックで燃料サーチャージ込みで一人6万円と言われましたができればもっと安く行きたいです。 他の飛行機にすれば安いみたいですが、チャイナエアライン以外でお勧めの飛行機ありますか? エバーとか安いみたいですがどこの飛行機でどこ経由になるのでしょうか? 詳しい方教えてください。 ホテルとのツアーはいろいろ観光をしなければいけないみたいなので今回は航空券だけ探しています。