• ベストアンサー

iPod nano

甥の大学入学祝いにiPodnanoを贈るの ですが、8GBか16GBか迷っています。 私はこうゆう事にとてもうといのでご意見 をお聞かせ下さい。 私の感覚では8GBでも十分では?と思うのですが、 若い子の感覚では少ないと感じるのでしょうか? 私の感覚ではiPodはMDウォークマンがコンパクト になった感覚でいるので、2000曲も入るなら存在 しないですが4GBくらでもお釣りがくるのでは? とゆう感覚です(笑) 浮いたお金で何か付属品を買った方がいいのでは? とも思います。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#81401
noname#81401
回答No.1

使ってみれば分かりますが、持っているCDを全部入れたくなってしまいます。 そして、いずれ一杯になってしまいます。 MDやカセットだと、足りなくなれば新しく購入すればいいのですが、iPodでは容量を買い足す訳にはいきませんので、容量の大きいものに買い換える羽目になります。 なので、初めから十分な容量を確保しておいた方が長く使えますよ。

kasupitan
質問者

お礼

なるほど!そうゆう感覚になるんですね! 16GBにします! 素早いご回答ありがとうございます!