• ベストアンサー

高校の通信教育について

tyhの回答

• ベストアンサー
  • tyh
回答No.2

通信教育を、少し甘く考えているようですね? 私は、普通の通学生以上に大変だと思いますよ。自分でテキストや参考書を読み、レポ-トを書き、近くの協力校へ行って試験官の監視している中で単位認定試験を受けます。 もし、卒業できるようですと、自学自習で力がつきますから、通学生以上の学力になると思いますよ。 万一、楽で、簡単に卒業資格が取れる通信制の学校でしたら、卒業してからもその学校は社会からよい評価を受けないでしょう。