• ベストアンサー

去年の海外旅行 今からでもマイルもらえますか?

ツアー旅行でトルコに去年(10月1日~10月8日)行ってきました。 今日友達からマイルの対象になっていたと聞きました。 普通のカードは持っていますが、航空会社のカードは持っていません。 6ヶ月間は大丈夫と聞きましたが、どのようにしたらよいのか全く判りません。 ちなみに、トルコ航空を利用しました。 搭乗券の半券は、旅行の記念として捨てないで持っています。 もうすぐ6ヶ月になるのでもう間に合いませんか? もし何とかなりそうでしたらお教えください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • can_tos
  • ベストアンサー率55% (5/9)
回答No.1

ANAのホームページで調べると分かります。

romoromo
質問者

お礼

回答有り難うございます。 トルコ航空はANAでマイルが貰えるのですね。 早速調べてみました。 「搭乗券」と「eチケット」 それからマイレージカードのお客様番号を入手すると大丈夫なのですね。(記念に全部とっておいてよかった。) 全部そろえて早速送ります。 郵送した消印が期間内ならよいとのこと、ぎりぎりセーフです。

関連するQ&A

  • 海外旅行のマイルの貯め方について

    先日新婚旅行で、イタリアに行きました。 普通のツアー旅行に申し込んだので、マイルは貯まらないだろうと思っていたのですが、現地で添乗員さんが『マイルを貯めている方は、航空券の半券を無くさないで下さい』とおっしゃったんです。 ですから、半券は持っているのですが、マイルのチャージの方法が分からなくて困っています。ご存知の方、ご指導をお願い致します。 ちなみに、航空会社はアリタリア航空です。

  • マイルについて教えてください。

    こんにちは。以前からマイルについて気になってはいたのですが、よく分からなくて入会していなかったんです。でも最近やっぱり入りたいので、よかったらいろいろと教えてください。 ★ 今までの旅行経験★ ・今月   大韓航空でトルコへ ・今月   ルフトハンザドイツでスペイン、ポルトガルへ ・昨年9月 JALでタイへ ・昨年2月 香港へ ・一昨年  ヨーロッパへ      ・・・・などなど。 入会前のマイルを事後加算してもらえるのは6ヶ月前までの会社が多いということを聞きました。タイがもうすぐ6ヶ月になっちゃうので少し焦ってます。6ヶ月前でも受け付けてくれる会社ってないですよね? ちなみに、すべて格安ツアーで海外旅行をしているので、包括運賃というのだと思います。ちなみに搭乗券の半券はすべてあるのですが、航空券(緑色のやつのことですか?)は2枚しかありません。この場合でも手続きできるのでしょうか?加算してもらえないこともありますか?それと、今後は2、3年に1回ぐらいしか海外旅行に行けないので、マイルの期限とかも気になります。また、クレジットカードでもマイルを貯めたいと思っています。そのへんも詳しく教えていただけると嬉しいです。 種類がたくさんありすぎて、素人の私ではどこの会社で貯めるといいのか、ちっともわかりません。ちなみに、2~3社ぐらいのカードをもって、うまく貯めていけたらと思っています。図々しくてすいません。宜しかったら教えてください。お願いします。

  • マイルを使った海外旅行

    飛行機には全く乗らないので、 ショッピングで気長にマイルを貯めようと 期限の無い「ノースウエストワールドパークスVISAカード」を使っています。 そのマイルも60000マイル貯まり、国内旅行を考えていましたが 国内線が終了してしまいこのマイルをどうしようかと思っています。 海外には、社内旅行で一度香港に行っただけで 個人で海外に行ったことがないのでわからないことがたくさんあります。 海外へ行くならグアムを考えていますが、 マイルで航空券をとるとホテルは自分で手配しなければいけないですよね? 旅行会社(JTBやHIS)などでホテルのみの予約はできないのでしょうか? マイルを使ったツアーというものはないんでしょうか? やはり、海外旅行の経験が少ない人はツアーのほうがいいですね? どなたかアドバイスよろしくお願いします。

  • マイル貯めて海外旅行に行くには、どのくらいからですか?

    マイルの感覚が、分からないのですが、以下に3点ほど質問させて下さい。 1:1マイルって、支払いで貯めるには、いくら分くらいなんでしょう、クレジットカードで貯めるのが一般的なんでしょうか? 2:例えば、ハワイに行くには何マイルが必要など、調べられるURLがあるんでしょうか? 3:マイルで海外に行けるのは、往復の航空券だけで、ツアーなどではないんでしょうか?

  • ツアー旅行でのマイル

    マイルについて質問です。 先日、JALツアーで奄美大島へ旅行しました。 あまり意識していなかったのですが、受付で 「マイルの登録をしましたか?」と言われてしていなかったのでマイル登録を済ませました。 今回はJALツアーでしたが普段はJAL主催のツアーではないものでJALを利用した旅行は頻繁にします。 JALツアーでないものではマイルは貯まらないのでしょうか? JALツアーだといきなり航空券が来ますが、その他のツアーだと 空港で航空券の引き替えをしています。 飛行機はJALを利用しているのに・・・と少々疑問です。 達人の方、教えてください。

  • ノースウエスト航空 マイル

    ノースウエスト航空のマイル登録しています。しかし空港で掲示するのをわすれました。ノースウエスト航空以外の飛行機をしようした場合のマイルの変更で「搭乗券の半券のコピー」を送るようにかいてあります。しかし、乗り換えの際に半券を掲示し、渡してしまいました。手元に半券は有りません。 このさい、eチケットのみだけでもマイル加算されますか?

  • 「航空券控え」ってなに?

    KLM航空とAlitalia航空を使って、HISのツアーでイタリアに行ってきました。 帰ってきてからコンチネンタル発行のOne Passプログラムの会員だったのを思い出し、KLMとAlitaliaのマイレージを貯めれると思って、未加算マイルの加算方法をコンチネンタルに聞きましたら、「航空券控え」と「全区間の搭乗券の半券」を送ってくださいといわれました。 手元に残っているのは、搭乗券の半券だけなのですが、「航空券控え」ってなんでしょう?どんなものでしょうか? ツアーで渡されたのは搭乗券しかなかったと思います。

  • マイルの使い方について

    マイルを貯めて旅行に行きたいと思い、ノースウエストのJCBカードを作って、日々マイルを貯めています。 まだまだ全然たまっていません。 ふと考えてみたのですが、たまったマイルは無料航空券にするしかないのですか?例えば、ツアーの旅行などで飛行機に乗る機会があり、座席のグレードアップなどもできるのでしょうか?まだまだ、マイル初心者なので分かりません。どうぞよろしくお願い致します。

  • eチケットだけで、マイルは加算されますか?

    ANAマイレージクラブへHPから事後登録したいと思っていますが、問題が。 先月ツアーでエジプト航空を使用してヨーロッパへ旅行しました。 ANAのマイレージカードは持っていたのですが、今までマイルを貯める習慣も無く、知識もなかったので、予約時や搭乗時に手続きはしませんでした。 帰国後、エジプト航空でもANAにマイルを事後登録ができることを知ったんですが、eチケットも搭乗券も早々に捨ててしまったんです・・・ でも、なんとかeチケットは旅行会社から再発行してもらえました。 今回友人と二人で行ったのですが、友人は両方保管していたので確認してみると、4枚の搭乗券のうち最後の1枚だけ、eチケットに記載されている航空券番号と末尾1ケタが違うとのことでした。 このようなことは良くあるのでしょうか? 搭乗券が無い為、eチケットの情報だけで入力することになるのですが、eチケットと搭乗券の航空券番号が違う場合、マイルは加算されないのでしょうか? 同じような経験をされた方、ご存じの方おられましたら宜しくお願い致します。

  • マイルの事後登録

    3ヶ月ほど前に行った旅行のマイルが加算されていないため、事後登録しようと考えています。 航空会社はアメリカン航空でJALのマイレージに加算することが出来る航空券・航空便であることは確認出来ています。 ただ行きの成田→ダラス間の航空券の半券が見当たりません。 それ以外のダラス→カンクン、帰りのカンクン→ダラス→成田の半券と eチケットの控え、それと事前にアメリカン航空のHPにて全便座席指定していたためその控えと往復荷物の半券(便名と氏名がはいっているもの)が手元にある状態です。 ここまでそろっていても、成田→ダラス間のマイルは航空券の半券がないため、事後登録することはできないのでしょうか? この時間のため、直接確認することもできず気になってしょうがありません。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう