• ベストアンサー

マイル貯めて海外旅行に行くには、どのくらいからですか?

マイルの感覚が、分からないのですが、以下に3点ほど質問させて下さい。 1:1マイルって、支払いで貯めるには、いくら分くらいなんでしょう、クレジットカードで貯めるのが一般的なんでしょうか? 2:例えば、ハワイに行くには何マイルが必要など、調べられるURLがあるんでしょうか? 3:マイルで海外に行けるのは、往復の航空券だけで、ツアーなどではないんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nik670
回答No.4

JALカードに入っています。 マイルは飛行機にのれば貯まりますが俺はVISA を付けてクレジットでも貯まるようにしました。 クレジットなし-無料 クレジット付き200円で1マイル-年2100円 クレジット付き100円で1マイル-年4200円 です。 飛行機に乗らない人はクレジットで貯めるしかない ですね。あとはJAL提携のお店やホテルでクレジ ット支払い、あるいは特別な操作?すればマイルが 加算されます。 サラリーマンで月に一回出張なんてなればクレジッ トがなくても十分貯まります。でもJALは3年間 しか保存できません4年目になると1年目のマイル は消滅します。 JALカードのHPに行けば調べられます。 ハワイだと30000マイルくらい必要かな? 国内は全線共通で15000マイルで往復できます。 たまにキャンペーンで12000円で往復できるとき もありますが。 サイパン、グアムあたりだとたしか20000マイル だった気がします。すなわち年4200円コースの人 は200万使えばグアム往復がきでます。 俺が知るかぎるは航空券でしか交換できません。 あとはなにかのチケットに交換できましたが航空券 に交換するより損です。 飛行機代だけ無料になってもホテルを定価で泊まるので 意外に格安ツアーのが安いときあります。 現地で知り合いなどがいて無料で泊まれるとか 実家に帰省するとかじゃないと下手すると損する 場合もありますからお気を付け下さい。

その他の回答 (4)

• nsjp612
回答No.5

こんばんは。 他の方も仰るように、ご希望の航空会社のHPをごらんになるのが一番早いかと思いますが。 1)一般的には100円1マイル換算になりますので150万カードで買い物をすれば15000マイルになり、航空券と交換できるようになります。 カードの選び方、使い方によっては100円で2マイルになるなど、もう少し効率が良くなります。 2)こちらは航空会社のページでご確認ください。 3)ANAはためたマイルでANAのパッケージツアーが申し込めます。20000マイルで30000円分に充当できます。 以上、ご参考になりましたら。

• harun1
回答No.3

(1) 普通は支払い100円で1マイルです。クレジットカードもOKですが、飛行機に乗ってためるのが一般的です。航空運賃をカードで払えば二重に貯まります。 (2) 各航空会社のURLで調べられます。   15000マイルで韓国往復、20000マイルでグアム、サイパンなど (3) たくさん貯めて片道ずつ使用し、世界一周も出来ます。パッケージツアーでは使用できません。

• xm6766
回答No.2

ANA、JAL、etc・・ どこのホームページを見ても詳しく書いてますよ!

• poor88
回答No.1

一度航空会社に連絡してみては?