• 締切済み

大阪府富田林の小学校について

大阪府の富田林の小学校はどんな風ですか?風紀や学力、その他評判の小学校があれば教えて下さい。また中学校の情報も教えて下さい。

みんなの回答

• smi2270
回答No.2

こんばんわ! NO1の方も書いておられましたが小学校はそこが いいのかな~ ただ その小学校が「明○池中学」の校区内なら良いんですが。。 明○池中学は有名です(公立)(以降 明中) 高校の推薦枠もかなり有るそうです 塾の先生も「あ~明中ですか~」と 言うぐらいです 知人で 大阪府内の中学の先生も 「明中はいいですよ~」って言ってましたよ もちろん お子さんが 中学できちんと勉強されるのが前提ですよ

• minku97
回答No.1

金剛にある小金台小学校は、 大変評判がいいと聞きます。 実際、わざわざ小金台小学校の校区に引っ越した方も 知っています。 学力も高く、大阪の中でも上位と聞いています。 そのため校風も良いらしいです。 中学も同様らしく、 そのまま中学に上がる方が多いらしいです。 ただ、学習塾や習い事をしている子供が多いので、 放課後遊んだりということは少ないと聞きます。

sayotora
質問者

お礼

回答下さりありがとうございます。富田林はとても自然がたくさんで良いところですね。また希望した通りの小学校があり、大変嬉しく思いました。有難うございました。