• ベストアンサー
  • 困ってます

ニッサン ADバンのオーディオについて

質問御願いいたします。 今、社用車で平成12年式日産ADバンに乗っています。 ラジオがついているのですが、AMのみと寂しいので 交換を考えております。 そこでセンターパネルのはずし方が分かりません。 分かる方がいらっしゃいましたら教えてください。 また、今ついているAMラジオは本体からの音声のみで ドア側のスピーカーから音声は出ていないのですが ドア側にはスピーカーが内臓されていないのでしょうか? 宜しくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数7744
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • MI9999
  • ベストアンサー率36% (9/25)

自分も最近社用車のADバンにオーディオを取り付けましたよ。 平成16年式だからちょっと新しいですが、回答#1さんのpdfを見ると内装はほとんど同じですね。(外し方も同じでした) 純正はAMラジオのみで、オーディオにスピーカーが付いているタイプでした。 案の定ドアスピーカーは付いていなかったので、スピーカーケーブルの配線を覚悟したのですが、スピーカーケーブルはドアまできていました。 純正オーディオカプラに市販のケーブル取り出しカプラを接続してオーディオを取り付けたら、ちゃんと後付のスピーカーから音が出ました。 ただ、ドアまできているスピーカーケーブルの終端は、純正スピーカー用のカプラになっていて、スピーカー取り付け用の土台に刺さっていてケーブル長が足りなかったため、カプラを切り取って延長が必要でした。 自分が参考にしたのはこちらです。 http://www.alpine-fit.jp/pdf_file.php ドアの内張の外し方まであって便利でした。

参考URL:
http://www.alpine-fit.jp/pdf_file.php

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。 ドアの内張の外し方ともに参考になりました。 ありがとうございました。試してみます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

http://www.clarion.com/jp/ja/files/speed/nissan/nissan_92C.pdf これを見るとオーディオカプラーにスピーカー配線がありませんから、ドアスピーカーは無いようです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。 センターパネル外し方ともに参考になりました。 ありがとうございました。