• 締切済み

BF2を快適にできるPCを買いたいです

あまりPCのスペックには詳しくないので質問してしまいました BF2を快適にできて、値段もなるべく安いもので良いPCはないでしょうか? BF2ずーっとやりたかったんですが無料FPSゲームもできないくらい低スペックなんですw

みんなの回答

  • precog
  • ベストアンサー率22% (966/4314)
回答No.10

BF2はそんなに重くないんで、9600GT程度でもHigh設定できると思います。wikiにある7800GTXより9600GTの方が速いです。 ただ、本当にBF2専門でいいのかな? BF2が過疎ってたりしたら別のゲームしますよね? というわけで、わたしのお勧めはこの記事です。 http://game.watch.impress.co.jp/docs/series/pcgaming/20090323_76199.html GPU -> CPUと金を掛けろというのは賛成です。特にバスの太さが倍になるのでいろんなゲームをすることを考えるなら9800GTより上を勧めておきます。 電源は出来たら6,000円くらい出せれば寿命もそれなりを期待できます。でも、性能に関係ないしサイズ製でも2年くらいはもつんで、壊れたら買い換えればOK。 ひとつ覚えておくといいのは、低予算でゲームを快適にやるにはCPUのクロックよりバスの太さ (バスのクロックや幅) を気にしたほうが良いということです。ゲームは遅い瞬間が問題になるので、平均を取るベンチスコアでは差が出にくいんですけど、実際には快適性に違いが出ます。もちろんベンチスコアがそもそもグダグタだとダメですけど。 というわけで5万円という枠の中で、強化するときもMBとメモリーを買い換えなくて良いという意味でカフジさんの構成はいいと思うんですけど、出来ればCPUをE7400にしたいところ。FSBの速度とキャッシュの量でクロック数以上の差が出ると思います。(+2,000円) この構成なら、3core以上を使ってくるカプコン系とかGTA IV以外はグラフィックに妥協することなく快適な速度で最新のゲームを楽しめます。 OCしないなら、OCメモリー → マザーボードの順に削るといいですね。ただ、その場合もG945とかは薦めません。FSBが高くなるとOCになるので色々と不都合が出てきて難しいです。FSB1333以上を最初からサポートしているチップセットにしましょう。 自分で組み立てたりOSをインストールする自信がないら、ショップブランドで似たような構成に出来る店を探すといいでしょう。 >安くてグラフィック最高ではできないけどこれは?って友達に紹介されたんですがこれはどうですか? Pen4が遅いといっても3.6Gならそれなりに使えますよ。Core2でいうと1.5G相当くらいだと思います。ただし、Coreが一個しかないので2coreを使えるゲーム (最近のゲームには多い) の場合、さらにガクンと性能が落ちます。現代的なゲームは厳しいと考えていいかも。 >BF2は一応できるでしょうか? >グラフィックボードは変えようと思ってますけど 安いのが魅力だけど、本当にBF2だけでいいの? って話ですよね。 それとPCも寿命はありますんで、これだけ古いとまもなく寿命が来る (あちこち壊れてくるとか) と思っていいです。HPのプロ用なんでそれなりにいいパーツ使ってるとは思いますけどね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#81036
noname#81036
回答No.9

BF2なら9500GTクラスで十分快適です。 人数が多いときなどVGAよりむしろCPUの方が大切だと思います。 PenDからX2 5000に変えて混在した状況で引っかかることがなくなりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • poponponpo
  • ベストアンサー率29% (965/3218)
回答No.8

>安くてグラフィック最高ではできないけどこれは?って友達に紹介されたんですがこれはどうですか? OS無しで中古の業務用パソコンで、HDDが15000rpmの36GBとか普通の人は買いません。 3DCAD用の古いソフトを動かそうと思う人が、改造を前提に買うようなパソコンです。 Pentium4 3.6GHzぐらいだと、Pentium Dual-Core E2180あたりの現行モデルでシングルスレッドの能力は同じぐらい、グラフィックボードも8600GTあたりに負けるぐらいの性能ですので、やめたほうが良いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • poponponpo
  • ベストアンサー率29% (965/3218)
回答No.7

ほい。 http://www.twotop.co.jp/pc_details/?id=107000 CPU E5200 → E5400 グラフィックボード 9500GT → 9800GT HDD 500GB → 640GB

fuzikun
質問者

お礼

http://page17.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/v92178870 安くてグラフィック最高ではできないけどこれは?って友達に紹介されたんですがこれはどうですか? BF2は一応できるでしょうか? グラフィックボードは変えようと思ってますけど

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nuconuco
  • ベストアンサー率52% (813/1563)
回答No.6

「Prime Galleria JD」は電源が貧弱なのでオススメできません。 SFX電源なので交換しようにも製品がほとんどありません。 「Prime A Lightning AM」はMicroATXケースですが ATX電源が載ってますので他の電源に交換することも可能です。 GW ブラック ミドルタワーケースに変更するとより良いですね。 BF2は昔やってましたが今も人いるのかな・・・? 当時は、Athlon64 3500+、メモリ1GB、GeForce6600GT という環境でやってましたが快適にはプレイできてませんでした。 (設定下げれば快適だけど、グラフィックがしょぼくなります) あと、ワイド画面には対応してません。 ビデオカードはGeForce7900シリーズが基準になるかと思います。 これを完全に超えるにはGeForce9600GTくらい欲しいですね。 ATIならRadeonHD4670以上でしょうか。 >Quadro FX 1300はGeForceではどれくらいなんでしょうか? たしか、GeForce PCX 5900がベースになってたかな。 BF2なら動くかもしれないけど、最近の3Dゲームではお話にならない性能かと。インテルのチップセット内蔵グラフィックにも負けるんじゃないかな。 Quadroシリーズはゲーム向けビデオカードじゃないので高いですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#156725
noname#156725
回答No.5

http://bf.xxz.jp/wiki/?Spec BATTLEFIELD2 Wiki - Spec この↑感じだと↓ここの一番下のセットモデルで問題ないです。 http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_detail.php?h=d&f=d&m=pc&mc=765 Windows XP Home Edition &21.5インチのフルHD液晶モニタセット

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • baithasar
  • ベストアンサー率35% (214/605)
回答No.4

BF2は最高設定でないと・・・寂しいですよ(笑) カルカンドマップに置いて 初戦でタンクから射撃するときにね 遠方のテクスチャの書き込みが間に合わないんですよね 最高設定でないと・・・ 走る時はままよしとして・・・走って即 狙撃に体勢を変えてスコープ覗くときに遠方テクスチャの書き込みがちゃんと間に合うかどうかですね ストリーミングテクスチャが96の9600Gで 多分いけると思われます 9600GTなら なんとかいけるのかな? おいら8800GTしか使ったことがないからわかんないけど ショップマシンですから一定以上の改造は自己責任だし 逆に予算もあるんでしょうが 新品の9600GTが+12000円なら おいらなら中古の新コアG92の8800GTを1万を切る価格で買ってきてつけますね 電源400Wじゃキツイな 5500WのほうにしてVGAは捨てるつもりでそのマシンの最低VGAで買って 後で中古の8800GTに買いなおし これだ(笑)・・・・ダメですかね 良いと思うんだけどなぁ 今 9600GTで+12000円って 高いよなぁ・・・・

fuzikun
質問者

お礼

Quadro FX 1300はGeForceではどれくらいなんでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nuconuco
  • ベストアンサー率52% (813/1563)
回答No.3

お友達の薦められたこれ http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_bto.php?h=d&f=d&m=pc&mc=860&sn=105&vn=1&lf=0 XP HomeEditionとGeForce9600GTを追加して約6万2千円。 CPUはAthlon64X2、メモリ2GB BF2なら最高設定でもほぼ快適に遊べるんじゃないかな。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • baithasar
  • ベストアンサー率35% (214/605)
回答No.2

BF2がやりたい・・・・ぜひやるべきでしょう!(笑) といっても 秘密基地さんでさえ鯖の提供がなくなったので 日本から近い 低PINGの鯖といえばEA台湾 中国 韓国あたりに頼るしかないのが今の日本の現状 さて BF2が出た当時のおいらの記憶での基本マシンスペック Pen4 2.8Ghz VGA GF6600GT HDD 120GB んな感じでしょう ちなみに当時のこのスペックでもBF2で最高設定は無理だと思います Pen4は もはや死んでしまって マジで死んでしまって(笑) FPSゲームをやるのに いくら安くなったとは言え やはりネットバースト系は全く使い物にならないということでしたね http://www.4gamer.net/specials/softhard/cpu_2-01/cpu_2-01.shtml 記事が専門的ですが 要約すると Pentium 4は使いモノにならんかった というものです というわけで 今の時代の基本スペック程度でBF2はまるまる快適になった時代になりました CPUは安いE7200を 軽くオーバークロック程度で全く無問題です メモリは2Gあればログインも速くなります VGAは 今時に安くなった9800GTで十分快適です というかFrapsでもFPS常時100出ますので もはやオーバースペックといって差し支えないでしょう これらを踏まえ 中古のマザーと中古のVGAカードと中古のメモリと 新品のHDDと適当な構成で十分対応可能です マザーも何も新型でなくていいでしょ イソテルP965でP5Bでも十分でしょう ちなみにP5BでもBIOS最新であれば 45nmのE8400も動きますよ 限界まで予算を切り詰めても性能は下げたくない場合(それは おいらだけかな(笑) こんな手もあるってことです ただ1つだけ! ナイフアタックに対抗するためにはやはりサウンドカード これだけは絶対に譲れません マジで世界が変わるのでBFシリーズの場合は絶対にサウンドブラスター X-fiあたりを買ってください EAX対応ゲームでは非常にお得です 対戦においても 又実際のサウンドにおいても http://www.4gamer.net/specials/sound_blaster_x-fi/02/sound_blaster_x-fi_02.shtml http://wikiwiki.jp/xfi/?X-Fi%A5%B7%A5%EA%A1%BC%A5%BA ちなみに地雷がありますので 要注意 買うときによっく調べて というか X-Fi Fatal1ty の中古があればベストなんですけどねぇ あと初回ロットのX-Fi Xtreme Gamerでヒートシンクのついてないのはチップの発熱の問題が顕著です ゲーム中にマシンが落ちるのでこれだけはやめておきましょう (体験談) Fatal1ty に変えた瞬間に問題が解決しましたから http://wikiwiki.jp/xfi/?%C3%CF%CD%EB%BE%F0%CA%F3 http://www.geocities.jp/ct4760/template.html#mine 中古のサウンドブラスター(これで十分です 新品と何が変わるのですか???)ですと X-fi の型番で「Digital Audio」「Xtreme Audio」が地雷です DA とXA で覚えてください    中古で適当なマシンもいいのですが 今Pen4の中古は叩き売り状態です AGPではいくらがんばっても AGPでBF2を快適にしようとしたら逆に出費のほうが高くついてしまうのです もはや逆転現象となってしまっているのですよ ですから 中古で自作 これが一番安い 何?問題?? ウチのセカンドマシンがほぼこの構成ですけど なーーーんも問題ありませんけどねぇ

fuzikun
質問者

お礼

すごい参考になりました!ありがとうございます! Pen4でもいいかなって思ってたんでgooで質問して良かったですw http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_bto.php?h=d&f=d&m=pc&mc=860&sn=105&vn=1&lf=0 友達からはこれにグラフィックの9600GT追加して買えばと言われたんですがこのPCでも十分いけるでしょうか? 予算があんまりないんで最高設定でのBF2はキツイと思います(;^ω^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

BF2限定ってわけではないですが、市販品のパソコンにはビデオカードが付いていなかったり値段のわりにスペックが低かったりするので、 TSUKUMOやソフマップなどパソコン専門店が出しているショップブランドPCがコストパフォーマンスが良くてオススメです。 メーカーとショップブランドの違い http://direct.pc-physics.com/maker-shopbrand ソフマップのショップブランドPC http://www.sofmap.com/topics/exec/_/id=2695 ソフマップパソコンだとスペシャルバーガーパソコンあたりで大抵のFPSならできると思います。

参考URL:
http://direct.pc-physics.com/maker-shopbrand,http://www.sofmap.com/topics/exec/_/id=2695
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • BF3ってPCにそこまで詳しく無くてもできますか?

    少し前に別の質問をした際「PCに疎いのだったらシングルを起動させる事すら難しい」 と言われましたが、そこまでPCに詳しくない僕でもBF3をプレイ(起動)することは出来ますか? PCスペックは推奨を満たしています。(高設定にはしないのでGTX570) また「FPS初心者には向いていない」みたいな事も言われましたが実際の所どうなんでしょう? FPSに関しては初心者ではないが中級者とも言えないです。 また何故難しいと言われたのか教えてください。(どこが難しいのか分からない) 上記の「別の質問をした際に言われた事」を見ていたら不安になったので質問しました。 どなたか分かり易く教えてください。お願いします。 ちなみに分かっているとは思いますがPC版BF3についてですよ。(一応)

  • PCのアップグレード

    最近のゲームではパワー不足を感じ始めたのでグラフィックカードを買い替えようと考えています。主に遊んでいるゲームはBF2やCSS等のFPSゲームからファンタジーアースなどのMMORPGなどです。現在のPCスペックは CPU Pentium4 3.2G メモリー PC3200 512x3 VGA GeForce6600GT 電源ケース付属の400Wの物 フォルテックスとか言う会社の電源です。 BF2などが快適にできるようなお勧めのグラフィックカードはありますでしょうか。

  • BF3 などFPSのPCスペックについて

    主にFPSゲームをデスクトップPCにてプレイしたいと思い、質問させていただきます。 今までPS3や箱○でFPSをしていたのですが、デスクトップの購入を機にPCに移行しようと思っております。 今後BF3の発売にあたりドスパラの機種でヌルヌル動く最低限の仕様のPCはどれにあたりますでしょうか? 現段階では以下のURLのPC購入を考えているのですが、スペック的に問題があれば教えていただけますと幸いです。 http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_prime.php?tg=13&tc=87&ft=&mc=1698&sn=0 BTOには無知な物ですので、宜しくお願いいたします。

  • このPCでBF4を快適にプレイできるでしょうか?

    そのままの質問ですが ボクは今までPS3でFPSをしていたのですが、この度バトルフィールド4を買うことにし PCも少し前に新調したのでこれを期にPCでバトルフィールドをやることにしたのですが 必要スペックなどを調べていると自分のPCの性能でできることはわかったのですが 2chまとめでバトルフィールド4のまとめを見ていたら、GTX680でも足りないくらいなど 今の自分のPCじゃ出来ないと匂わす書き込みがいくつかあったのでここで質問させていただきます まず自分のPCスペックですが OS:windows8 64bit CPU:Intel core i7-3770 3.40GHz 8CPUs ~3.4GHz クアッドコア(だと思います) メモリ:16GB RAM HDD:2TB (残り1.5TB) グラボ:NIVIDA GeFroce GTX650 グラボメモリ:4GB DirectX:DirectX 11 基本的にスペックは余裕だと思うのですがグラボ少し心配です そこで質問ですボクの現在のPCで快適にバトルフィールド4をプレイすることは可能でしょうか? ちなみにキャプチャーをしたいと思ってます そしてサウンドは現在TASCAMのオーディオ・インターフェース、US-144 MK2を使用しています 回答よろしくお願いします

  • BF4へ向けてグラボの買い替えを検討しています。

    今年のお正月にBF3をするために現在のPCを自作したのですが、BF4が出ると聞き、BF4もプレイしたいと思うのですが、スペックが厳しいです。 組んだ当時はあまり予算がなく、ギリギリのスペックで組みました。 スペックは以下です。 CPU A8-5600K グラボ HD7770 そこでBF4に向けてグラボの買い替えを検討しているのですが、正直どうするべきか悩んでいます。 予算は4~5万円です。 今検討しているのはBF4を快適にプレイ出来るらしいGTX770(約5万円)なのですが、それだとグラボの性能のみが高くなりCPUがついていけないのではないか?と思っています。 BF4の設定は最低設定で構いません。 解像度だけは1920×1080がいいです。 その設定で60以上のFPSは出したいです。 自作PCでCPUではなくグラボに負荷がかかるゲームタイトルをプレイする際にCPUではなくグラボに高いお金をかけるのはよくあることですが、僕の場合CPUのスペックが低すぎるので心配です。 ですが、CPUも変えるとなるとマザボも交換しないといけないのでグラボのスペックも下がります。 小耳に挟んだ話ですと、BF4の最低スペックはGTX660だと聞きました。 なので最悪はcorei5とGTX660にしようと思うのですが、やはり余裕を持ちたいと思っています。 いくら最低スペックとは言えどあくまで最低です。 快適にプレイするには最低より少し上の性能がいいと私は思っています。 ですが、予算が少なくどっちを取るべきなのか悩んでいます。 GTX770かGTX660とcorei5か BF4はCPUよりグラボへかかる負担が大きいと思うので、僕自身GTX770だけでもいいかなと思うのですが、不安で質問させていただきました。 やはりグラボの性能だけが上がりCPUが足を引っ張るでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • BF2のような重いげーでおススメは??

     先日PCを買い換えました。スペックは以下のとおりです。 OS   XP Media Center Edition CPU   Athlon64×2 3800+ メモリ  2GB グラボ  7900GS 電源   530w  そこで、せっかく買ったパソコンなので最大限に活用したいと思い、質問です。BF2のような重いゲームでおススメはありますか??  有料、無料、ジャンルなどは問いません。条件は重いことだけです。よろしくおねがいします。

  • PCゲーム(BF3)が起動できない

    BF3を起動しようとすると、ゲーム起動画面(真っ白)でエラーが出てBF3が終了してしまいます。 一応、必要スペックは満たしているはずなのですが、何が原因でしょうか? 質問内容に不足がありましたら、回答して頂けば補足します。 PCには弱いので、できるだけわかりやすくお願いいたします。

  • BF3用のPC

    BF3用のPCを買いたいのですが、 ドスパラの Prime Galleria DXFR - プライム ガレリア DXFR で快適に動きますか??

  • PCでBF4をしたいのですが

    PCでBF4をしたいと考えているPC初心者です。 現在DiginnosのKnight AA K120926 というPCを買ったそのまま使ってます。 CPU、メモリ、グラボ等、全てのスペックで足りていないと自覚している現在です。 15万ほどのBF4推奨PCを買うか、現在のPCを組み替えるか、決めかねています。 ご教授願います。

  • 2008年くらいのPCゲームをするには

    2008年くらいのPCゲームや(Fallout3など)今できるFPSオンラインゲームなどをしてみたいな と思っているのですが、 それらを、快適にプレイするには、どれぐらいのPCのスペックがいるのでしょうか? これぐらいあればいいと思う、CPUとメモリ、グラボのスペックを教えてください。 できれば、最低でもこれぐらいないとできないよと思う、スペックも教えてもらえたら嬉しいです