• ベストアンサー

湯河原→富士急と都内→富士急の待ち合せ

教えてください。 湯河原から、富士急ハイランドに向かうチーム(徒歩・電車)と 都内から、富士急ハイランドに向かうチーム(車)の一番いい 待ち合わせ場所を教えてください。 一番電車代や高速代のロスのない、場所で富士急前とかではない場所がいいです。 待ち合わせ時間は日曜日の朝を考えています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • misimaya
  • ベストアンサー率70% (578/819)
回答No.2

次の3つが考えられます。料金や時間を検討して選んでください。 1.御殿場駅で待ち合わせ。 【電車組】 湯河原―(JR東海道線)→沼津―(JR御殿場線)→御殿場 【車組】  東京―(東名)→御殿場IC―→御殿場駅 御殿場駅には富士山口(富士山側)と乙女口(箱根側)がありますが富士山口がいいです。富士山口を出た右手に駐車場がありますし、ロータリーの前の道が結構広いのでそこに停車していても大丈夫です。 湯河原から沼津までは熱海を境にJR東日本からJR東海に変わりますので熱海止まりが多いですが、熱海まで行けば熱海始発の電車があります。もちろん湯河原から沼津まで直通で行ける電車もあります。 御殿場から富士急ハイランドまでは有料の東富士五湖道路を使えば30分位ですが、山中湖経由の一般道でも行けます。 2.御殿場の「時之栖」で待ち合わせ。 【電車組】 湯河原―(JR東海道線)→三島―(無料シャトルバス)→時之栖 【車組】  東京―(東名)→御殿場IC―→時之栖 電車組の交通費が安くなります。シャトルバスは三島駅北口から1時間に1本位出ています。  シャトルバス時刻表:http://www.tokinosumika.com/access/timetable.html 3.富士急ハイランドで待ち合わせ。 【電車組】 湯河原―(JR東海道線)→三島―(富士急バス)→富士急ハイランド 【車組】  東京―(中央)→河口湖IC―→富士急ハイランド 三島駅南口から富士急ハイランド行きのバスが出ています。これにはフリーパスセットがあります。  バス時刻表:http://www.fujikyu.co.jp/bus2/jikokuhyo/jikoku01.htm

その他の回答 (1)

  • pasocom
  • ベストアンサー率41% (3584/8637)
回答No.1

富士急行線「富士吉田駅」前が最適です。 車なら中央道河口湖ICからすぐですし、電車も富士急ハイランド駅の一つ手前の駅になり、ロスが少ないです。 駅前に駐車場があります。 http://www.chizumaru.com/maplink.asp?SER=all&D=all&X=499678.541&Y=127728.695&SCL=290

関連するQ&A

  • 富士急への行き方

    8月12日に富士急ハイランドへ友達と行く予定なんですけど、 電車とバスのどちらが良いんでしょうか?家は氷川台四丁目です。 かかる時間や、料金や、乗りやすさとかを、教えてくれれば幸いです。 宜しくお願いします。

  • 富士急ハイランドに電車で行く場合・・・

    富士急ハイランドに電車で行きたいと思います。 都内から電車で行く行き方を教えて頂きたいと思います。 富士急ハイランド近くの最寄駅で降りたら徒歩で行けますか。 最寄駅から徒歩では厳しい場合はどうすれば良いでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 湯河原

    今月20日に2人で湯河原へ1泊する予定です。 伊豆方面は普段車なのですが、今回初めて電車で行こうと思っています。 理由はびゅう商品券が5千円あって期限が今月だからです。 出発地は北千住からになります。 宿泊場所はバス停「理想郷」近辺です。 他に湯河原で徒歩で行けるスポットはありませんか? よろしくお願いします。

  • 富士急への行き方と値段について

    来月の平日に富士急ハイランドに車で行こうと思っています。 一緒に行く人が都内の各地に住んでおり自分は国立に近いので、 中央道が走っている国立あたりで集合して、国立府中ICから乗って 中央道を使っていこうと思っています。 そこで、高速代とかが気になってネットで検索してみたんですが、 うまく検索できないみたいで・・・(;´∀`) もし詳しい方がいらっしゃいましたら以下のいくつかの質問教えてください。 (1)国立府中ICから富士吉田ICまでかかる高速代とできればガソリン代も(往路でも構いません) (2)途中、注意すべき分岐点とかあれば、そこもお願いします。 (3)朝9時前に富士急に着くようにするには何時集合が良いか。 同じような質問が多い中、すいませんがお願いいたします。

  • 湯河原から富士急ハイランドへ車で行こうかと思っているのですが、当方の乗

    湯河原から富士急ハイランドへ車で行こうかと思っているのですが、当方の乗っている車は、軽のTanto(ノンターボ)なんです。。。 東富士五湖道路の須走ICから富士吉田ICを通るルートで考えているのですが、ノンターボでも行けますでしょうか? また、別の行きかたなどありましたら、教えてください><

  • 長野県松本市から富士急への行き方

    はじめまして。 長野県の松本市から富士急ハイランドへ日帰りで行きたいのですが、学生なのでできるだけ安く行けたらと思っています。 ツアーが一番安いかと思ったのですが、平日のためか計画していた日にツアーが催行されないことになってしまいました。 甲府など近くまで高速バスが出ていないかと思い、調べてみたのですが、松本から行くものがなかなかみつかりません。 やはり電車で松本駅→大月→富士急ハイランド駅で、学割を使うのがいいのでしょうか。他に安くいける方法など、教えていただけたらと思います。

  • 富士急ハイランドと富士サファリパーク間の移動

    みなさま、こんにちは。 来月、都内から富士山の方へ車で遊びに行く計画を立てています。 1泊2日です。 泊まるのは、富士急ハイランドから車で10分くらいの近さのペンションです。 欲張りかもしれないのですが。富士急ハイランドと富士サファリパーク両方を 楽しみたいと思います。それはちょっと日程的(移動時間や閉演時間など)に無理でしょうか? 1日目に富士サファリパーク、翌日に富士急ハイランドという風に考えています。 富士サファリパークから富士急ハイランドまでは車でどの道で移動するのが 近いのでしょうか?また、時間はどのくらいかかるんでしょうか? 1泊2日で楽しんだ方はいらっしゃいますでしょうか? ご存知の方教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 富士急ハイランド

    富士急ハイランドまで電車でいきます。 富士急ハイランド駅から富士急ハイランドまではどのくらい徒歩何分くらいですか?

  • 群馬県から富士急はランドまで車で

    群馬県高崎市から富士急ハイランドまで 友人と車で行こうという話になっています。 途中で東京の板橋区に住む友人を乗せて行きたいと 考えているのですが、 金や時間をより短縮して合流するには 何駅に合流するのが良いのでしょうか・・・? 私は車を持っておらず、高速道等に関しては無知ですので 分かる方がおりましたら、詳しく教えてもらえると助かります。 よろしくお願いいたします。

  • 富士急のバスの発着所

    3つ質問があります。 (1)富士急ハイランドに行くのですが、 西国分寺駅から一番近い高速バスの発着所を教えていただきたいです。 http://bus.fujikyu.co.jp/otoku/highland_index.html 上のページを見ました。 日野や八王子を検討したのですが、 「発着地から検索(関東エリア)」にはないのに、 「発着地一覧」にはあります。 どちらが正しいのでしょうか? (2)バス内で待ち合わせをすることは可能だと思いますか? 何分着のバス、と決めておけばできるでしょうか? (3)富士急のバスは全て指定席ですか? 全ての質問に答えていただかなくても構いません。 よろしくお願いします!