• 締切済み

富士急への行き方と値段について

来月の平日に富士急ハイランドに車で行こうと思っています。 一緒に行く人が都内の各地に住んでおり自分は国立に近いので、 中央道が走っている国立あたりで集合して、国立府中ICから乗って 中央道を使っていこうと思っています。 そこで、高速代とかが気になってネットで検索してみたんですが、 うまく検索できないみたいで・・・(;´∀`) もし詳しい方がいらっしゃいましたら以下のいくつかの質問教えてください。 (1)国立府中ICから富士吉田ICまでかかる高速代とできればガソリン代も(往路でも構いません) (2)途中、注意すべき分岐点とかあれば、そこもお願いします。 (3)朝9時前に富士急に着くようにするには何時集合が良いか。 同じような質問が多い中、すいませんがお願いいたします。

みんなの回答

  • hiro1122
  • ベストアンサー率38% (47/122)
回答No.5

(1)高速代:往復5000円ぴったり    乗るときに600円下りるときに1900円    帰りは八王子で2500円    ガソリン代:往復約2500円(車次第) (2)八王子で料金所(チケットを取るだけ)談合坂を過ぎてから右ルート左ルートの分岐あり。私はいつも右を利用しますが、運転者が不慣れなら左ルートがお勧め。大月JCT手前は3車線ありますが、左へ分岐(一番左の車線のみ)なので、分岐の表示が出たら一番左の車線に寄るといいです。 出口は河口湖IC(富士急ハイランドへ行くなら左側の料金所から出るべし) (3)河口湖IC出てすぐに富士急ハイランドはあるので、私なら7時集合にします。平日なら八王子から先は空いています。7時半集合でも間に合いそうですが。 大月~河口湖ICの間は見晴らしも良くスピードが出やすいですが、オービスもあり、覆面もよく走っています。行きも帰りもスピードの出しすぎに注意してください。 気をつけて行ってらっしゃいませ

listel
質問者

お礼

詳しく教えていただきありがとうございます!! いろいろ不安ありましたけど、平気そうです☆ 事故やパトカーなどに気をつけて、楽しんできたいと思いますね♪

回答No.4

富士急だと降りるのは河口湖ICになりますからそれで検索にでなかったのしれません。 分岐は大月ICであるだけなので難しくないです。大月ICでは左に進んでください、うっかり出口にはいかないように。 河口湖ICは料金所から出て左に進めば富士急です。 距離は80kmぐらいですからゆっくり走っても1時間程度でつきます。 天気がよければ大月あたりから富士山が見えはじめるとおもいます。

listel
質問者

お礼

河口湖ICで検索したら出ました~☆ 1時間ならそんなに朝もあわてる必要なさそうですね! 天気が良いことを祈って遊びに行ってきたいと思いまぁーす。 ありがとうございました!!(・∀・)

  • namnam6838
  • ベストアンサー率36% (681/1861)
回答No.3

電車で来る人がいるのでしたら、集合場所は分倍河原でもいいでしょう。 しばらく停車しても大丈夫な、閑散としたロータリーがあります。 http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E139.28.22.1N35.39.54.2&ZM=12 くるまで来る人がいたら、聖蹟桜ヶ丘駅周辺は駐車場が安いです。 (80円/30分~100円/30分程度) 富士急ハイランドに行く際の出口は、「河口湖IC」です。 (富士吉田ICは、東富士五湖道路の出口ですので行けません) 高速代は、国立府中から河口湖ICまでで2,500円です。 9時前に到着するのであれば、ETCが付いていれば、八王子-河口湖(1,900円)は、通勤割引(50%引)が適用されますので、合計で1,550円になります。 http://www.fujikyu.co.jp/fuji-q/information/access/car/main.html 通勤割引は、6~9時・17~20時にETCゲートをくぐると適用されます。 帰りも、河口湖ICまたは八王子ICを、17~20時の間に通過すれば、割引があります。 (出口・入口のどちらかで可。八王子ICを17:01に出ても適用・河口湖ICを19:59に入っても適用) 分岐点は、大月です。 2~3年前の工事で、以前より手前で分岐するようになりました。 特に難しい分岐ではありません。

listel
質問者

お礼

ETCだとそんなに値段違うんですか!?やすいなぁ~。 でも、うちの車ETC付いてなくて・・・。 たまにうっかりミスしたりするんで大月で気をつけます☆

noname#63138
noname#63138
回答No.2

No.1です。補足します。 富士急ハイランドの最寄のICは、富士吉田ICではなく、河口湖ICです。 http://www.fujikyu.co.jp/fuji-q/information/access_index.html 中央道は、国立府中ICで乗って、大月JCTで河口湖の方に分岐するだけですので、全然問題ないと思います。

noname#63138
noname#63138
回答No.1

国立府中ICから河口湖ICまでは、次のようです。 2,500円 76.9km 58分 ↓のサイトで検索できます。

参考URL:
http://www.nexco.ne.jp/
listel
質問者

お礼

あっちゃー、降りるICが違ってたんですね(;´∀`) ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 富士急へ行くには

    2回目の質問で申し訳ありません。 GWに富士急ハイランドに行くのですが 御殿場ICを出てから富士五湖道路というのがあるのですが これは通ったほうがいいのでしょうか? 調べてみると1000円ぐらいかかるので 138号線で行けるならそちらの方がいいと思うのですが 所要時間や混雑状況などは大きく変わりますでしょうか? よろしくお願い致します。

  • GW 富士急ハイランドまでの車ルート

    GWの5/4に富士急ハイランド(トーマスランド)に千葉から車で早朝5:30出発で予定をたてております。今まではGWはおとなしく地元で遊ぶなどして混雑回避をしていましたが、今年は思いきって旅することに決めました! 高速道路や観光地周辺道路の渋滞は避けられないと思いますが、少しでも快適に行けたらと思い、皆さんのお知恵を拝借できたらな~と思っています。 ルートとしては下記の3ルートを考えていますが、みなさんの経験談などからお薦め、もしくは失敗談がありましたら是非教えてください。自宅を○○時に出て現地についたのは○○時だったよ~などといった情報とかでも何でもよいです!教えて頂けたら大変嬉しいです。よろしくお願い致します。 (1)首都高速4号線より中央自動車道、大月JCT経由、河口湖I.C.→富士急ハイランド (2)首都高速3号線より東名高速道路、御殿場I.C.~国道138号~東富士五湖道路経由、富士吉田I.C.→富士急ハイランド (3)湾岸線で横浜方面、保土ヶ谷IC→一般道で道志道413号→山中湖→富士急ハイランド

  • 神奈川県(横浜)から富士急ハイランドまでの間でのスポット

    今度、車で横浜から富士急ハイランドに行きます。 そこで・・・ いい夜景スポット、いい風景スポットなど、恋人同士がいいムードになりそうな場所を探してます。 もし、知ってらっしゃる方がいましたら教えてください。 道としては 町田IC - 御殿場 - 山中湖 - 富士急ハイランド(富士吉田)という感じです。

  • 湯河原から富士急ハイランドへ車で行こうかと思っているのですが、当方の乗

    湯河原から富士急ハイランドへ車で行こうかと思っているのですが、当方の乗っている車は、軽のTanto(ノンターボ)なんです。。。 東富士五湖道路の須走ICから富士吉田ICを通るルートで考えているのですが、ノンターボでも行けますでしょうか? また、別の行きかたなどありましたら、教えてください><

  • 富士急ハイランドと富士サファリパーク間の移動

    みなさま、こんにちは。 来月、都内から富士山の方へ車で遊びに行く計画を立てています。 1泊2日です。 泊まるのは、富士急ハイランドから車で10分くらいの近さのペンションです。 欲張りかもしれないのですが。富士急ハイランドと富士サファリパーク両方を 楽しみたいと思います。それはちょっと日程的(移動時間や閉演時間など)に無理でしょうか? 1日目に富士サファリパーク、翌日に富士急ハイランドという風に考えています。 富士サファリパークから富士急ハイランドまでは車でどの道で移動するのが 近いのでしょうか?また、時間はどのくらいかかるんでしょうか? 1泊2日で楽しんだ方はいらっしゃいますでしょうか? ご存知の方教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 富士急ハイランドへの道順

    今週の金曜日に富士急ハイランドに行こうと思っていますが、初めてなのでどの道が良いかよく分かりません。 (1)東名高速の富士で下りて、国道139号で行こうと思いますが、途中で71号線があるみたいですがどちらが良いのでしょうか?他にお薦めの道はありますか? (2)富士急ハイランドの駐車場のお薦めなんかは、あるんでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 富士急ハイランド近くのホテルから富士パインズパークへ

    9/4から2泊3日で富士吉田市へ家族3人(2歳半子供連れ)で旅行する予定です。 どちらか1日は富士急ハイランドで遊び、もう1日は富士パインズパーク(諏訪の森自然公園)ですごす予定です。 (1)今回は電車での旅行になると思います。子供の負担を考えてパインズパークへはホテル(富士急ハイランドのすぐそば)から タクシーで直接行こうと思いますが、所要時間はどの位かかりますでしょうか。 (2)この時期富士急ハイランドのトーマスランドは混むでしょうか。 以上についてご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか。 

  • 富士山西側の県道71号って?

     気の早い話で恐縮ですが、8月の日曜日に車で名古屋方面から東名高速経由で富士急ハイランドに行く予定です。  で、午前11時頃に富士インターで降りて県道71号(ショートカットっぽいので)を通ろうかと思いますが、これってどんな道なんでしょうか?  すれ違いが困難といったような通行に神経を使う道なら多少の渋滞の方がましなので、ほかのルートを考えるつもりです(中央道は帰りに通る予定です)。よろしくお願いします。

  • 羽田から富士急までの車での時間と行き方

    こんばんわ 今度福岡から富士急ハイランドに行こうと思っている者です。 バスでいくと時間がかかりすぎてちょっと難しいのでレンタカーを借りていこうと思っています。 そこで羽田空港から富士急(山梨)まで時間はどのくらいかかりますか?? あとどうやっていけばいいのが詳しく教えてください>< 検索したのですが首都高を通ってとアバウトにしか書いてなく福岡からくる私にとっては全然わかりません。 ぜひ宜しくお願いします。

  • 今日30日に富士急へ行こうと思いますがどう思いますか??(至急ですお願いします)

    今日東京から富士急ハイランドへ高速バスで行こうと思いますが、台風は危ないでしょうか?なんか台風は今新潟にいるらしいのですが、アトラクションとか動くのが心配です。とくにフジヤマに乗りたいので、どなたか回答アドバイス待ってます。5時には友達と行くか行かないか決めるので急いでます!!ちなみにヤフー!で富士急の天気を見たのですがまだ更新されてませんでした・・・。