• ベストアンサー
  • 困ってます

富士急ハイランドと富士サファリパーク間の移動

みなさま、こんにちは。 来月、都内から富士山の方へ車で遊びに行く計画を立てています。 1泊2日です。 泊まるのは、富士急ハイランドから車で10分くらいの近さのペンションです。 欲張りかもしれないのですが。富士急ハイランドと富士サファリパーク両方を 楽しみたいと思います。それはちょっと日程的(移動時間や閉演時間など)に無理でしょうか? 1日目に富士サファリパーク、翌日に富士急ハイランドという風に考えています。 富士サファリパークから富士急ハイランドまでは車でどの道で移動するのが 近いのでしょうか?また、時間はどのくらいかかるんでしょうか? 1泊2日で楽しんだ方はいらっしゃいますでしょうか? ご存知の方教えてください。よろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数9763
  • ありがとう数12

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#166310
noname#166310

大丈夫ですよ~ 数年前にその逆パターンでした。 1日目に富士急、2日目にサファリ。 泊まるのがハイランド近くなら、朝一番から入れますよね? 来月になれば少しはマシでしょうが、やはり「ドドンパ」と「FUJIYAMA」は混んでいるでしょうから朝一番に並んだ方がいいですね。 道としては、東名高速裾野ICでおりればいいと思います。裾野ICから富士サファリパークへの道は結構渋滞もするので、朝早い移動を。 http://www.fujisafari.co.jp/information/access/susono.htm 確か1時間半とか2時間ほどあれば行けた様な気がしますが・・・ 不確かです・・。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

neiさん さっそくのご回答、ありがとうございます。 「大丈夫」とご回答いただき、安心しました。 おっしゃる通り、開園と同時に入れば、『ドドンパ』『FUJIYAMA』をたいして 並ばずにクリアできるようです。ハイランドの混雑具合については、ペンションの方にもそうアドヴァイスいただきました。 頑張って、早起きして楽しみたいと思います。 ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • a-kuma
  • ベストアンサー率50% (1122/2211)

サファリパーク → 富士急は、国道469号 ~ 国道138号 で、須走IC で富士五湖道路に 乗ってしまうのが一番早いと思います。 ただ、国道138号は、混みだすととてつもなく混みます。もし、土日だったら、それ 相応の時間を覚悟しておいた方がいいでしょう。 混んでいなければ、50km 無いくらいなので、一時間半~二時間くらいあれば着きます。 行きは、都内のどこからですかね。東名からであれば No.1 の回答のように裾野ICから。 場所によっては、中央道を通って富士五湖道路から行くという手もあります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

a-kumaさん さっそくのご回答、ありがとうございます。 行くのは平日です。 サファリパーク~ハイランド間は移動するのに大丈夫な距離ということで 安心しました。 あとは道の込み具合で時間が変わってくるという感じですね。 都内から、東名で行くか中央道で行くか、まだ迷っています....。