• ベストアンサー

富士急ハイランドへの道順

今週の金曜日に富士急ハイランドに行こうと思っていますが、初めてなのでどの道が良いかよく分かりません。 (1)東名高速の富士で下りて、国道139号で行こうと思いますが、途中で71号線があるみたいですがどちらが良いのでしょうか?他にお薦めの道はありますか? (2)富士急ハイランドの駐車場のお薦めなんかは、あるんでしょうか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • maeboo
  • ベストアンサー率34% (103/299)
回答No.5

#2です。 県道71号線を利用したことがないので迂闊なことは言えませんが、国道に比べたら道幅は狭くセンターラインの無い区間もあるらしいですね。 樹海を突き抜ける道で静岡寄りは高原の雰囲気は楽しめるとか…。 ご参考までに

aketarou
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。71号は狭いんですね。国道の方がお薦めみたいですね。

その他の回答 (4)

  • newopen
  • ベストアンサー率46% (45/97)
回答No.4

(1)については皆さん回答してるので、私は(2)についてです。 ズバリ、第二駐車場がBESTです。 特にお子さんがいればなおさらです。 トーマスランドやハム太郎は、すぐそばです。 場所が分からなければ、河口湖精密(株)で調べてみてください。 この会社の目の前が、第二です。

aketarou
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。第二ですね。

  • simakawa
  • ベストアンサー率20% (2834/13884)
回答No.3

富士急ハイランドのホームページ参考にされるといいです.割引券の印刷もあります.駐車場は金曜日なら入り口付近に止められるでしょう.道を隔てて2ヵ所あったと思いますが.心配ありません.中の食事余りお薦めでないですね.ご自分でおにぎりかどこかでお弁当もどうかなとも思います.私は富士五湖毎年行きますがいつも食事には悩まされます.近くのふじやまビールはお薦めですが.付近のお天気,地図もチェックできますので富士急ハイランドで検索して下さい.帰り御殿場のアウトレットもお薦めです.大体皆さん関連コースとなっています.

aketarou
質問者

お礼

割引券を使うつもりでした。いろいろとありがとうございました。

  • maeboo
  • ベストアンサー率34% (103/299)
回答No.2

東名高速の最寄というと御殿場ICかな。 御殿場から国道138号を少し走り、東富士五湖道路の須走から富士吉田へ行けば最短かな。 ただ、どこから出発かで変りますね。 富士からR139なら本栖湖など楽しんで行くのもありかもしれませんが・・・。

aketarou
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。71号線はどうなんでしょうか?富士からだと時間かかりますか?

  • jamms
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.1

質問者さんが何処から富士急に行くのかが分からないのでなんとも言えませんが(静岡の方からだとは思いますけど)、 東名の富士から139を看板通り行けば普通につけると思いますよ。 後は東富士五湖の富士吉田ICか中央道の富士吉田ICなら出てすぐというか到着ですよ!! 駐車場はそのまま敷地内に停められます。たしか1000円/日だったかな?

参考URL:
http://www.fujikyu.co.jp/fuji-q/information/qa_index.html
aketarou
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。静岡方面からです。駐車場は、1箇所なんでしょうか?

関連するQ&A

  • GW 富士急ハイランドまでの車ルート

    GWの5/4に富士急ハイランド(トーマスランド)に千葉から車で早朝5:30出発で予定をたてております。今まではGWはおとなしく地元で遊ぶなどして混雑回避をしていましたが、今年は思いきって旅することに決めました! 高速道路や観光地周辺道路の渋滞は避けられないと思いますが、少しでも快適に行けたらと思い、皆さんのお知恵を拝借できたらな~と思っています。 ルートとしては下記の3ルートを考えていますが、みなさんの経験談などからお薦め、もしくは失敗談がありましたら是非教えてください。自宅を○○時に出て現地についたのは○○時だったよ~などといった情報とかでも何でもよいです!教えて頂けたら大変嬉しいです。よろしくお願い致します。 (1)首都高速4号線より中央自動車道、大月JCT経由、河口湖I.C.→富士急ハイランド (2)首都高速3号線より東名高速道路、御殿場I.C.~国道138号~東富士五湖道路経由、富士吉田I.C.→富士急ハイランド (3)湾岸線で横浜方面、保土ヶ谷IC→一般道で道志道413号→山中湖→富士急ハイランド

  • 名古屋から富士急ハイランドに車で行きます。

    名古屋から富士急ハイランドに自家用車で行くことになりました。 そこで何点か質問させてください。 ・高速を使いますが、東名か中央道かどちらが早く着くでしょう? ・途中のサービスエリアも楽しみたいと考えていますが、オススメのSAはありますか? よろしくお願いします。

  • 名古屋から富士急ハイランドへ

    今週末に名古屋から富士急ハイランドへ行こうと思っています。 そこで名古屋から富士急までの道順、かかる時間、高速代など教えていただけませんか? 夏休みも最後なのでやっぱり混みますかね?富士急は初めてなのでその辺のアドバイスもお願いします!!

  • 岡山~山梨県 富士急ハイランドへ行きます!!

    7/18~7/20まで岡山から車で富士急ハイランドへ行く予定なのですが、なにぶん初めて行くので、どのくらい時間がかかるか予想がつきません。 予定では7/18の昼過ぎか夕方ぐらいに出発して、 翌日の開園時間までに着けれたらと思います。 途中仮眠を取って、早く着けば河口湖近くのラブホに泊まれたら泊まろうと思っています。 7/19に1日富士急で遊んで、その夜は富士ビューホテルに泊まる予定です。 岡山から富士急ハイランドまでの高速で行った場合の大体の時間と、高速道の最短ルートを出来たら教えてください!! 宜しくお願いします!!

  • 富士急ハイランドから甲府駅

    今度旅行で富士急ハイランドに行くことになったんですが、宿が甲府駅周辺の湯村温泉街なんです。 車で行くんですが富士急から湯村に行くには国道137号(御坂みち)を通っていくのと高速を使うのとではどちらが早いですか?それぞれの所要時間を教えてください。 それと高速を使う場合、一宮御坂ICと甲府昭和ICどちらで降りた方が早いですか? よろしくお願いします。

  • 富士急ハイランドの近くで。

    お聞きしたいのですが、彼女と富士急ハイランドへ泊まりに行く予定があります。 それで、2日目に富士急ハイランドで遊ぶ予定ですが、1日目その近くでなにかいい遊ぶ所というか、いいスッポトはありませんか??富士山に行ったりとか考えたのですが、他にいいところがあればなと思いまして。 暇な時でいいので教えてください。お願いします。

  • 常磐高速から富士急ハイランドへの道順

    来週の火曜日に常磐高速(流山)から富士急ハイランドに行く予定にしております。 1、首都高を抜けて中央道に入るルートと2、外環から関越道をとおり圏央道へそこから中央道に入るルートのどちらが早いでしょうか。教えて下さい。

  • 富士急ハイランドの楽しみ方。

    GW(28日~30日)に 主人と 初めて富士急ハイランドに行く計画をしています。 とりあえず 28日・29日の宿泊先は 河口湖周辺のペンションを予約しました。 車で大阪を 27日の夜中に 出発し 一日目 富士山 河口湖周辺の散策 二日目 富士急ハイランド 三日目 山梨から ゆっくり 帰宅 おおまかな プランを たてています。 一番の目的は 富士急ハイランドの 乗り物を 制覇することなんですが、効率のよい プランがあれば おしえてください。 また 河口湖周辺で ここは 抑えてたほうがいい場所や食べ物屋さんなど お勧めスポットがあれば 教えていただけませんか?  

  • 富士急ハイランド近くのペンション

     高速バスで富士急ハイランドに行こうと思っています。 その際ペンションに泊まりたいのですが 富士急ハイランドから徒歩圏内(10分前後)で 食事のおいしいペンションを教えてください。  もしくは富士急から送迎をしてくれるところでも結構です。  よろしくお願いします。

  • 静岡県中部地方から、富士急ハイランドへのアクセス

    静岡県静岡市に住んでいるのですが、 今度富士急ハイランドに行こうと思ってます。 富士急に行くのは初めてではないのですが、いつもは 静岡→国道1号線→沼津→国道246号線→御殿場→富士五湖道路→河口湖 というルートを使っていました。 でも富士急のHPには、静岡市方面からは 静岡→国道1号線→富士→西富士道路→国道139号線 と案内がありました。 週末に混まないルートはどちらになるでしょうか? お暇なときに、ご回答いただければと思います。 よろしくお願いします。