• ベストアンサー

富士急ハイランドへの道順

今週の金曜日に富士急ハイランドに行こうと思っていますが、初めてなのでどの道が良いかよく分かりません。 (1)東名高速の富士で下りて、国道139号で行こうと思いますが、途中で71号線があるみたいですがどちらが良いのでしょうか?他にお薦めの道はありますか? (2)富士急ハイランドの駐車場のお薦めなんかは、あるんでしょうか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maeboo
回答No.5

#2です。 県道71号線を利用したことがないので迂闊なことは言えませんが、国道に比べたら道幅は狭くセンターラインの無い区間もあるらしいですね。 樹海を突き抜ける道で静岡寄りは高原の雰囲気は楽しめるとか…。 ご参考までに

aketarou
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。71号は狭いんですね。国道の方がお薦めみたいですね。

その他の回答 (4)

• newopen
回答No.4

(1)については皆さん回答してるので、私は(2)についてです。 ズバリ、第二駐車場がBESTです。 特にお子さんがいればなおさらです。 トーマスランドやハム太郎は、すぐそばです。 場所が分からなければ、河口湖精密(株)で調べてみてください。 この会社の目の前が、第二です。

aketarou
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。第二ですね。

• simakawa
回答No.3

富士急ハイランドのホームページ参考にされるといいです.割引券の印刷もあります.駐車場は金曜日なら入り口付近に止められるでしょう.道を隔てて2ヵ所あったと思いますが.心配ありません.中の食事余りお薦めでないですね.ご自分でおにぎりかどこかでお弁当もどうかなとも思います.私は富士五湖毎年行きますがいつも食事には悩まされます.近くのふじやまビールはお薦めですが.付近のお天気,地図もチェックできますので富士急ハイランドで検索して下さい.帰り御殿場のアウトレットもお薦めです.大体皆さん関連コースとなっています.

aketarou
質問者

お礼

割引券を使うつもりでした。いろいろとありがとうございました。

• maeboo
回答No.2

東名高速の最寄というと御殿場ICかな。 御殿場から国道138号を少し走り、東富士五湖道路の須走から富士吉田へ行けば最短かな。 ただ、どこから出発かで変りますね。 富士からR139なら本栖湖など楽しんで行くのもありかもしれませんが・・・。

aketarou
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。71号線はどうなんでしょうか?富士からだと時間かかりますか?

• jamms
回答No.1

質問者さんが何処から富士急に行くのかが分からないのでなんとも言えませんが(静岡の方からだとは思いますけど)、 東名の富士から139を看板通り行けば普通につけると思いますよ。 後は東富士五湖の富士吉田ICか中央道の富士吉田ICなら出てすぐというか到着ですよ!! 駐車場はそのまま敷地内に停められます。たしか1000円/日だったかな?

参考URL:
http://www.fujikyu.co.jp/fuji-q/information/qa_index.html
aketarou
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。静岡方面からです。駐車場は、1箇所なんでしょうか?