• ベストアンサー

ラパラのCDとXRAPについて

gontaloveの回答

• gontalove
回答No.2

CDはカウントダウンして自分の思う水深で使いますよねぇ、 引きかたとしては CDがアクションするスロースピードでタダ引きが 多いと思います。 それに対してX-RAPはジャーキングやトィッチングで引きます。 アクションがまったく違うルアーと思います。 活性が低い時はCDをメインに 活性が高い時はX-RAPでスピーディにアクションをつけて早巻きとか。 すなわち、両方タックルボックスに入れておくべきが答えと思います。

ktei
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 どっちが釣れるかというのは状況しだいということですね。