• ベストアンサー

一台のゲーム機で複数のゲーム

Niechanの回答

  • ベストアンサー
  • Niechan
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

ナムコミュージアムとかはどうですか? 歴代の名作が入っています。 SIMPLE DSシリーズ Vol.30 THE テーブルゲーム というのもありますよ。

参考URL:
http://namco-ch.net/namcomuseum_nds/index.php,http://www.nintendo.co.jp/ds/software/yzbj/index.html
lqlqlq
質問者

お礼

物凄い速い回答で驚きました。 > ナムコミュージアムとかはどうですか? 昔懐かしきゲームですねえ。もう少しベーシックで新しい感じのゲームがいいです。 PCに入っているソリティアとか、そういった類です。 > SIMPLE DSシリーズ Vol.30 THE テーブルゲーム おお、これこれ。これです。こういうのがあるんですねえ。 丁度DSも持っていますので、このソフトを買おうと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 携帯ゲーム(なるべく大きい画面)で安くテトリスをしたい

    母がテトリス好きです。 DSでもテトリスがしたいというぐらいなので、 むしろ安めのテトリス専用機を買って、DSは有意義にほかの者が使おうという話になりました。母も異議なしです。 ただ携帯電話はAUなので、少し調べたところ料金が使うたびかかるようなのと、画面が小さいので高齢の母としては、専用機購入のほうがよいと考えています。 「携帯」「ゲーム」「テトリス」などで検索して調べてみたのですが、 ドコモのソフトやら、パソコンのダウンロードやら、多すぎてよくわかりません。 店頭で見たところ、タカラトミーのテトリス風のゲーム機があって、それにしようかと考えています(1200円強だった)。 ただ、ちょっと「ゴツい」ので、ほかにはないのかな~と思っています。ゲームはタイマーなど付いていない、シンプルな昔ながらのテトリスを希望しています。 ご存知の方おられましたら、知恵を貸してください。

  • パズルゲームで面白かったもの

    なにか爽快感があり、長いこと楽しめるパズルゲームを探しています PS・PS2・PS3・PSP・DS・Wii・XBOX360のどのハードでも良いですが できれば手軽にできて、持ち運びできるPSP・DSであると嬉しいです PSstoreやVC・Wiiウェアでも大丈夫です! パズルで現在持っているソフトは ・ぷよぷよシリーズ ・パズルボブルシリーズ ・テトリスDS ・メテオス ・ZOOKEEPER ・パネルでポン ・ドクターマリオ/細菌撲滅 ・ピクロスシリーズ ・もじぴったんDS ・数独/カズオ ・ょすみん。 ・XIシリーズ ・倉庫番シリーズ ・クロスワード系統 以上です あと気になっているソフトですが ・キャサリン ・ミスタードリラー ・ルプ☆さらだDS この3つについて意見が聞ければと思います よろしくお願いします!

  • 家庭用ゲーム機を選ぶのですが。

    去年買ったプレイステーション2以外はゲーム機を持ってません。 新しいものを買いたいのですが解らないことがあり教えてください。 候補はプレイステーション3以外です。 Xbox360やwiiというのはネットにつないで遊ぶのですよね。 そのような場合、なにか契約するのでしょうか。 それはゲーム機本体を買えば済む話なのでしょうか。 そして携帯型ゲーム機。 プレイステーションポータブル、任天堂DSというのもなんか ネットらしいものに繋ぐそうですがこれも何か契約したり 買ったりするものなのでしょうか。 あと、やりたいゲームなのですが。 出来ればギャルゲーとかいうのをやってみたいです。 どの本体がいいでしょうか。

  • 任天堂DS用のゲーム作るソフトって売っているの?

    任天堂DSっていう見開き型のポータブルゲーム機が ありますが、このゲーム機用のオリジナルのソフトを 自分で作りたいです 脳をきたえる大人のトレーニングみたいな いろいろなDS用のゲームソフトが市販されていますが そういう市販されているソフトでなくて 自分でそういうDSでプレイできる簡単なゲームソフトが 作ってみたいのですがそういうゲームを作るためには ワードとかエクセルみたいなアプリケーションソフトは どんなソフトを用意すれば作れますか? 教えてください 特に作ったゲームソフトをお店で市販したいわけではないので 自分や友達同士で楽しむぐらいなので 業務用の高価なソフトでなくて作れるソフトがあると うれしいのですが

  • どのゲーム機がいいですか?

    もうすぐ10歳になる息子がゲーム機を欲しがっているのでクリスマスプレゼントに買ってあげようかと思っているのですが私も妻もゲームはまったくしないのでどれを買えば良いのか分からず困っています。 息子にそれとなくどのゲーム機が欲しいのか聞いてみたのですが、息子もどれがいいのかよく分からないようでした。 妻がそれとなく息子にリサーチしたところ、 ・任天堂DSのような携帯型ではなく、家のテレビにつないで遊ぶものが欲しい ・特にどのゲームソフトがしたいというわけではないらしい ということでした。 あとできれば長く遊んでもらいたいので(少なくとも3年くらいは)、すぐに新しい機種が出て遊べなくなるようなものは避けたいと思っています。 それではよろしくお願いいたします。

  • 複数台のルーター接続について

    モデム ↓ ルーター→PC1 ↓ ルーター→PC2、PC3、ゲーム機など 上記のようにルーターを2つ使用して、複数台の機器をネットに繋ぐことは可能でしょうか?(すべて有線) また、PCとゲーム機を同時につなげると安全性が落ちるというようなことを聞いたのですが、DSなどの携帯ゲーム機を無線で「安全に」繋げる場合、どちらのルーターからどのようにして接続すればいいでしょうか?

  • こんなゲーム、お勧めありませんか?

    新しくゲームを買いたいと思っています。 できればDS(なければGBA)のソフト希望です。 条件としては、 ・空き時間にちょこちょこできる(ストーリー物ではない) ・ストレス発散になる です。 絶対ではないですが、 DSなら、ワイヤレスで友達と対戦できたらなお嬉しいです。 たとえば、マリオカートとかテトリスみたいな・・・。 (この2つはやったことがあるので、それ以外でおねがいします。) ぜひ、お勧め教えてください。 よろしくお願いします!!!

  • ゲーム機に触ったことがありません

    私は20代後半のOLなんですが、ゲームをしたことがありません。 プレイステーションというものに触ったことがなく、 「ファイナルファンタジー」という言葉は知ってても、内容は全く知りません。 正直、何をするのか良くわからない…。 しかし会社のプロジェクトでうちもゲームソフトを販売しよう!となり、 上司に「DSを買って来い。ソフトも。」と言われました。 私は「ゲーム屋さんって、どこにありますか?」と聞くと、 「ヨドバシカメラで売ってるよ!!」と、呆れられました。 ちなみに、買い物メモを書いてもらいました。わからないので…。 今までは気にしなかったのですが、ここまでいくと社会的に逸脱してるのでは…? と、不安になりました。 そんな私にも使えそうなゲーム機(まずはハードから…)と、 ソフト(複雑なのは多分無理…)を教えてください。 買ってみます!!人生、初ゲーム!!!!!

  • スマホや携帯ゲーム機がつらくなってきた…

    と感じる事はありませんか? 私は30代になったのを境に、スマホや携帯ゲーム機などの小さい画面を見るのがきつくなってきました。 ちょっと前までスマホを持ったりしてましたが、依存傾向+視力低下傾向が強くなってきた為ガラケーに戻しました。 スマホやらPSPやらDSやらポータブルデバイスで溢れかえっていた自宅も、携帯ゲーム機やスマホはほとんど手放し今じゃスッキリ(笑) 手元に残っているポータブルデバイスは10インチタブレットのみ、ネットや作業はもっぱら自室のデスクトップパソコン、外じゃほとんど見ません(ガラケーで電話やメールを打つ時程度) 皆さんはどうですか? 「小さい画面のポータブルデバイスを見るのがつらい」なんて経験ないのでしょうか?

  • 今買うべきゲーム機は?

    小学4年の息子が家庭用ゲーム機が欲しいと泣きました。ゲーム機は高いからと言えなかったようです。 クリスマスに買ってあげようと思います。 これまではDSで過ごしてきました。 とりあえずドラゴンボールのソフトをやりたいので PS2かWiiがいいと言ってます。 質問です。 いまPS2を買っても大丈夫ですか? (PS3がでてるのでソフトが開発されなくなる?) Wiiはすぐ飽きる? ソフトは他のお勧めがあれば変更できるかもしれません。 今買うべきベストは何ですか? アドバイスよろしくお願いします。