• ベストアンサー

FrapsでFPSが録画される

こんにちは Frapsでゲーム等録画する場合に、FPSが表示されますよね? FPSは実際には録画されないはずなんですが、なぜか撮影した動画にFPSが録画されてしまいます…。 verが古いのかと新しいのをインストールしてみたのですが、FPS表示位置を変えても必ず画面左上に 0(実際のFPSとは違う) と黄色字で録画されます。 この対策分かる方いませんか? PCは、コア2E6750 メモリ2GB HDD SATA2 250GB  スペック的には問題ないと思うのですが、原因が分からずググってもこんな症状ないようです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Zling
回答No.3

付いてないですか・・・ 試しにムービー録画のホットキーを別のキーに変えてみてください。 ホットキーが別の物と干渉しているかもしれません。 それと、最悪、ダメでもDisabledにマークを入れてokなら それでやるしかないですね。 録画しているかしてないかの判断は、HDDのアクセスランプで 判断できます。 無圧縮AVIで録画してるので、HDDのアクセスランプが尋常じゃなく 光りますから。

firefox123
質問者

お礼

ありがとうございました 原因の特定には至らなかったのでDisabledにチェックを入れてやっていきます。 ↑ミスです

firefox123
質問者

補足

ありがとうございました 原因の特定には至らなかったのでDisabledにチェックを入れてやっていきます。

その他の回答 (2)

• Zling
回答No.2

画像の赤く囲った所にマークが入ってませんか?

firefox123
質問者

補足

入ってません^^; 急にFPS表示が録画されるようになった為、verを変えてみたりインスコし直してみましたが改善されません Overlay Corner を Disabled にチェックを入れておいて録画するとフレームレートカウンターは録画されないのですがフルスクリーンで録画している為、録画中なのかどうなのかがよくわからない状態になってしまい録画したつもりがしてなかったり、という状態です

• unknown46
回答No.1

撮影した動画にFrapsのフレームレートカウンターが表示され困っています。どうすればよいのでしょうか? http://heros-world.sakura.ne.jp/sroom/frapsfaq_jp.htm これですか? Frapsを終了してから、違うソフトで再生していますか?

firefox123
質問者

補足

初めはfrapsを起動したまま再生してるからだと思ってたんですが、終了してから再生してもフレームレートカウンターが残っているので録画されているようです^^; 動画編集しても残っているままなので、録画されているのは間違いありません。 あと書き忘れてましたが Fraps はver2.9.8 OS  XP SP3 何回か検証してみた所、必ず左上ではなくて 録画時にフレームレートカウンターが最初に表示されてる位置に 0 という黄色字で録画されていました