• 締切済み

東京で生活してると故郷には戻りづらくなる

東京で生活してると故郷に戻りづらくなるのはどうしてですか。いろいろな情報が集まったり、いろいろ便利だからですか。

noname#158077

みんなの回答

• k-tamasii
回答No.1

どういう気持ちが働いて、生まれ故郷に戻りづらくなるのか、 それを書いていただけると、お答えもし易くなるのですけれども、 おそらくは、質問者さん自身や、周囲の方々も、東京という土地に 愛着が湧いたからでは? 今、自分の居場所がある、と感じられる土地からは、なかなか 離れがたくなるものです。

質問者

補足

東京のほうが楽しい、またいろいろな情報が集まったりするし便利だという気持ちです。