• 締切済み

理想の体重まであと2キロだけど減りません!どうしたらいいでしょうか??

こんにちは!春から大学生になります。 大学に入る前には!とダイエットしてきてなんとか今157cmで47キロまでがんばりました。でも目標だった45キロにはなかなかいきません。今までのダイエットは食事制限する、でも一日ちゃんと3食とり揚げ物は一切食べないという方法でした。諦めなければいけなくてもやっぱり甘いもの大好きな私にお菓子をやめることはできなかったので一日決めた分だけ食べれるようにしています。あと歩くのが大好きなので毎日2時間ほど歩いています。大学始まるまであと3週間ほどの間になんとか2キロ減らすことはできないでしょうか??

みんなの回答

noname#83348
noname#83348
回答No.6

>理想の体重まであと2キロだけど減りません!どうしたらいいでしょうか?? 質問者さんが理想としている数値が必ずしも質問者さんの体に適した数値では無いと言うことではないですか。 理想体重はあくまでも願望の数値にすぎません。 理想ではなく願望体重なのです。 健康な体では下限に到達していて、これ以上の減量はむしろ体には良くない方向に向かうのではないでしょうか。 パンドラの箱を開けるようなものです。

  • shiriustar
  • ベストアンサー率32% (1079/3351)
回答No.5

数値の上からだと痩せてると思われます。 落ちないのは身体が危惧を感じ限界だと言ってるのです。 人間の身体は脂肪分も必要ですのでまったく摂取しないのはいけません。 栄養のバランスを考えた食事で量を減らす方向で考えて下さい。 トレーニングに筋トレを追加すると良いと思います。 腕立て伏せ・腹筋運動・スクワットの3つを行って下さい。

cherios
質問者

お礼

ありがとうございます!お腹まわりなど引き締まってない部分があるので少しずつでも筋トレを取り組んでいきます!!!!

回答No.4

今の生活で全く減らなくなったのであれば食事を減らすか 運動量を増やすしかないです。 ウォーキング 体重47k×4METS×2時間=376Kcal これを8分/kmのジョギングにすると… 体重47k×8METS×2時間=752Kcal その差376Kcalなので3週間21日で7896Kcal 単純な基本計算でしかないので目安にしかなりませんが… これで1kは減らせると思います。 もう1k減らすには1k7000kcalとして…6104KCal/21日=290Kcal 毎日290Kcal分食べる量を減らす。 計算上はこれで2k減ります。

cherios
質問者

お礼

ありがとうございます!いろいろ話を聞いて1キロをまずめざすことにしました。あとやっぱり甘いものを控えるようにします!

noname#175206
noname#175206
回答No.3

 どんな基準で理想体重と仰っておられるのか分かりませんが、45kgだとBMI18.3で痩せすぎです。既に47kgでBMI19になっておられます。体重的にはこれ以上落とすべきではありません。プロポーションが気に入らないなら、高強度の筋トレで調整されると良いでしょう。

  • webuser
  • ベストアンサー率33% (372/1120)
回答No.2

>あと歩くのが大好きなので毎日2時間ほど歩いています。 これを毎日1時間(10キロ程度連続で)走るに変えれば2キロぐらいならいけるかも。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは ずるい手でも良いですか 髪の毛を切る 長ければ ですが でも馬鹿に出来ない部分も有るんですよね 私と同じ身長なんです 体重も大体同じ 希望体重ですが私が一番落ちたときの体重ですね その時は諸事情で物がのどを通らなくて、頬がこけました かかりつけの歯医者の先生が「どこか悪いのか?」とまじめな顔して 聞いてきました そのぐらい追い詰めないと落ちないと思うんですね でも余り病的なのも考え物なので 食べ物ですが食べないからといって落ちるという単純なことでもなくて ぎりぎり一日の摂取カロリーをわずかに下回るぐらいが落ちますね 食べた分運動で消費するのが一番ですけど では最後の手段で 甘い物やめて見ましょう 1週間様子を見てはどうですか? 因みに私は甘いものは休みの日だけにしています ご参考までに

cherios
質問者

お礼

とりあえず甘いものをやめてみます!アドバイスありがとうございます! 髪の毛はまる顔できるとちびまるこちゃんになってしまうので長いままにしておきます笑

関連するQ&A

  • あと2キロが落ちない

    3月からダイエットを始めて 身長160cm 体重54kから48kまでになったのですが目標の46kにはなかなかなれない!最高46.8kまでは行ったのですが・・・47k~48kをうろうろしてます。あと2k落としたいです。今は33歳です。10年前は45kでした。今より不健康でたばこも吸ってました。一緒にダイエットを始めた旦那は目標の体重まで軽々落としました。身長175cm 体重86kから 今 現在は62kです。旦那が羨ましいです。私はこの2ヶ月 停滞してます。運動も食事制限も断食も腸内洗浄もあらゆる事をしてます。まだまだ やりたらないみたいです。あと2kなんです~誰か効率のいいダイエット教えて~

  • 1週間で1キロ減らしたい・・・

    私は食事制限なしで、毎日40分のウォーキング、1時間のランニング、30分の筋トレ、半身浴で半年で4キロ痩せました。 一日2000カロリーまでに抑えて、このような運動を毎日続け、今の体162センチ46キロをキープしています。 しかし、ここ最近、お菓子を食べ過ぎて、体重が2キロも増えてしまいました。 一週間前からお菓子を一切やめ、運動も継続し、バランスの良い食事を心がけ、カロリーも1700くらいにしていますが一向に体重が減りません。 あと1週間くらいで元の体重、、、せめて1キロ減らしたいのですが、どうしたら良いでしょう?アドバイスをください。

  • これって危険でしょうか…?

    中学生、身長157cm、体重41kgです。ダイエットというより、この体型をどう維持するかで悩んでいます…。実は、食事制限ダイエットをしてしまい…ここまで落としました。ダイエットする前は50キロを超えていました。食事制限を始めたのは夏休みごろからなので、3ヶ月ほどで10キロ落としたことになります…。 最近になって、もうそろそろいいかな?と思い始めたのですが…。食べたらまた体重が戻ってしまうような気がして、怖くてたべられません。いちおう、三食はきちんととっています。おやつもときどき食べます。が、揚げ物や肉は全く食べていません。これって、危険でしょうか?今の体型でもうダイエットする必要はありませんよね…? 今までのダイエット方法は間違っていたと自覚しています。どうすれば、食べながら健康的にダイエットすることができますか?もう50kg越えには戻りたくないです…。

  • 44キロくらいから5キロ~10キロやせた人いらっしゃいますか?

    こんにちは。私は身長150センチ、44キロです。とりあえずず、39キロまではやせたいです。可能であれば35キロくらいまで落としたいです。今月で三キロは落としたいと思うのですが、やはり食事制限と運動がベストなのでしょうか?痩せにくいみたいで、一日二食少なめにしてもなかなか減りません。また、やせると体重を減らすとは違うと思いますが、細くなった!といわれるにはやはり運動して、脂肪を減らすしかないのでしょうか。今までダイエットに成功したことがないのでもう今しかないと思っています。よろしくお願いします。

  • 身長160cm 体重は何キロが理想?

    身長160cmです。体重は何キロくらいがいいと思いますか?40代女です。 56キロが適正体重だと病院の先生には言われたのですが、なかなかそんな風にも思えません。 最近太ったのですが、なかなかダイエットも進まず、気持ちも暗くなり、なんとか今のままでもいいやと無理やり思い込もうとしています。今48キロです。今年に入って半年で8キロも太りました。 よろしくお願いします

  • なかなか体重に変化がありません

    17才。女です。身長154の50.5キロです。 3週間ほど前からダイエットをしているのですが、体重にあまり変化がありません。 ダイエットと言っても、夜にご飯(米)は食べない(おかずなどは食べます)、間食もなるべくカロリーの低いものを少しだけにして、運動は踏み台30~1時間程度をしてる・・・ぐらいなのですが、やっぱりこの程度じゃ体重は変わらないのでしょうか。 ちなみに、毎日の食事はこんな感じです。 朝 パン、玉子焼き2切れ、ソーセージ1本(300キロカロリー以内になるようにしてるつもりです) 昼 丼もの、パスタなど・・・ 間 お菓子を少しだけor牛乳1杯orシリアルを少しなど・・・ 夜 おかずを何品か。(夕食はいつも8時近くになってしまいます) もう少し食事制限をしないとダメなのでしょうか・・・ 体のサイズも全く変化なしだし正直くじけそうになっております・・・ ダイエットをはじめる前はお菓子を好きなだけたくさん食べてたのに、その時の体重と変わらないのが悲しいです。お菓子をやめても体重が変わらないならお菓子を食べて同じ体重の方がマシだと思ってしまいます・・・。 標準体重だから痩せにくい。と友達には言われたけど雑誌のダイエット企画などでは私と同じ標準体重の子達が2週間で2キロとか痩せてて、やっぱり私の努力が足りないのかなぁと思ってしまいます。 私のダイエットはダイエットになっていないのでしょうか? どこをどうすれば痩せる事が出来ますか?目標は47キロです・・・。

  • 5キロ減らせますか??

    中学生で151cm、体重は…58キロです↓↓ これは健康にも良くない!!と今、ダイエットしています。 食事は、食事前にキャベツを食べていて、 炭水化物も少なくしたし、お菓子は食べていません。 運動は部活でランニングしたり、ぞうきんがけをしたり… あと家ではビリーをしています。 ダイエット一週間目なのですが、 全く変わりません。 一週間で効果はでないと思うのですが、 なんとしてでも【4月6日】までに 5キロやせたいんです… やせれますか??

  • ダイエットを辞めようと考えています

    私は食事制限と運動をして2ヶ月で4キロ痩せました。今の体型に満足していて体型を維持したいのですが、食事制限をやめたら体型は元に戻ってしまいますか? 食事制限の内容は3食きちんとバランスの良いものを食べて夕飯は18時までには済ませる。 お菓子やアイスはあまり食べない。 1日1200kcal以内に収める。 1週間に1回は沢山食べてもいい。 というやり方でした。 しかし最近食べすぎては後悔を繰り返しています。このやり方では心を病んでしまうと思い、食事制限はやめて運動だけにしようと考えています。 身長167cm 体型47キロ 体脂肪率16% 女です。

  • 体重が減りにくくなってきた

    180cm 26歳 男 デスクワーク ダイエット開始から4ヶ月ほどが経過しました。 当初107kg有った体重も現在では90kg前後まで減りました。 目標とする80kgまで後10kgほどです。 現在、2日に一度のランニング(10キロ程度)と、食事制限を行っています。 仕事や家庭環境の都合上、正確なカロリーコントロールが出来ないため、ばらつきはありますが、 1日の摂取カロリーはおよそ2200kcal程度でしょうか? 最初のころに感じていた空腹感も今ではなくなって居ます。 ただ当然といえば当然なんですが、95kgを切ったあたりからあまり減らなくなってきました。 およそ1ヵ月半で5kgの減量と言った感じです。 そこで質問なのですが、ここからさらに効率よく痩せていくためにはどうすれば良いのでしょうか? 食事制限をよりシビアに。 無理せず今のまま。 何でもかまいません、アドバイスを頂ければ幸いです。 たりない情報があれば言っていただければ補足にて記載いたします。

  • 15キロダイエット あと4キロ痩せたい

    昨年の6月ごろからダイエットをはじめました。 65キロスタートで目標を49キロに設定し、 今年の6月頃53キロまできたのですが そこから一向にへりません。52キロ~54キロ台を いったりきたりしています。 今までも停滞期間があったのですが、こんなにも 長いのはおかしいと思います><; もともと身長が150センチで 体重が64キロだったので 目標の49キロもけっして 痩せすぎではないと思います。 私のダイエット方法は 夕ご飯に白飯をたべないこと。 その他は腹8分目ぐらいとしてきたら 少しずつ痩せてきました。あとは週2,3のウォーキングです。 これまで過激な単品ダイエットやカロリー計算や エクササイズはなかなか続きませんでした。 今までと変わらずに続けているのに53キロで ぴたっととまってしまったのはなぜでしょうか? 食事の量も増えていませんし、ウォーキングも続けております。 長すぎる停滞期に もっと食事制限などをしなければいけないのか と 戸惑っております。 よろしくお願いします。