• ベストアンサー

プラドとアルファード

yokotanaの回答

• ベストアンサー
  • yokotana
回答No.1

プラドTXオーナです。 私もRV系にするかワゴン系にするか悩みましたが、 趣味がスキー&フィッシングということもありまして、 雪道&悪路に備えてプラドにしました。 barney1さんはキャンプをするということですが、 整備された道でいけるようなところであれば、 アルファードで充分かと思います。 道が整備されていない秘境?のようなところに 行くのであればやはりプラドでしょう!! プラドで不満といえばサス&ショックが弱いことでしょうか。。。 前は改造したスポーツカーに乗っていたこともあり、 最初はふわふわした感じでかなり酔いました(笑) #あの手の車はみんなそうかもしれませんが・・・ RVの特徴はやはり悪路に強いところだと思います。 プラドは特にその辺のスペックが高いので、 雪道などでも安心して走れます(^^)v あと、RV系では珍しくプラドはフルフラットに なるんですよね。これはかなりグーです。 燃費は8km/lぐらいでしょうか。。。 (私のは3000ディーゼルターボです) 以上です。。。

barney1
質問者

お礼

アドバイスをありがとうございました。プラドのスタイルは気に入っていましたが、目的を考えると我が家にはアルファードのほうが向いているようですね。さっそくアルファードで検討させていただきます。