• ベストアンサー

ディズニーランドでの食事について(アレルギー)

春休みにディズニーランドへ家族で遊びに行くことになりましたが,心配はアレルギー(卵・乳製品・牛乳)を持つ子どもの食事です。東京ベイホテル東急に問い合わせると,事前にアレルギーの内容がわかれば対応してくれるとメールで返事をいただきました。和食であれば,だいたい済ませれますが,なかなか値段は張るみたいだし?ランド及びシーの中でも食事等をどうしようか悩んでいます。一人だけ食べれないのはかわいそうだし。経験者の方のご意見を聞かせていただければありがたいですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Rikos
回答No.1

インフォメーションセンターへ電話して、相談されたら良いと思いますよ。 事前に連絡しておけば、レストラン内にお弁当の持ち込みも出来ます。 甥っ子もアレルギーなので、苦労しました。 除去食を作ってくれるお店もあります。 さすが、ディズニーですね。 このサイトは現在使われていませんが、詳しいことが載っていますので コピペして、ご覧ください。 http://www.google.co.jp/search?q=cache:D5eT9FUl008C:www04.u-page.so-net.ne.jp/rc4/nenebow/nenenet/kouryaku.html+%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%BA%E3%83%8B%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%89%E3%80%80%E9%A3%9F%E4%BA%8B%E3%80%80%E3%82%A2%E3%83%AC%E3%83%AB%E3%82%AE%E3%83%BC&hl=ja&ie=UTF-8

karugamonooyako
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

その他の回答 (3)

• bzg20111
回答No.4

アドベンチャーランドにあるポリネシアン・テラス・レストランは、エスニックなわらぶき屋根のレストランで、昼は様々な料理やデザートをえらべるランチブッフェ、要するにバイキングスタイルです。ディズニーランドにしては値段もリーズナブルで雰囲気もよく楽しく、自分で選んで食べられますから気をつけてあげればアレルギーにも対応できると思います。予約は11時までにはレストラン入り口でしておかなければなりません。私のお気に入りのランチスポットです。ぜひお勧めします。

質問者

お礼

ありがとうございます。ぜひ参考にさせていただきます。(^^ゞ

• kryk
回答No.3

そばアレルギーはありませんか? なければよいのですが ひとつだけご忠告 食事を安く上げるためよく隣接する イクスピアリのフードコートへ出かけますが 我が子は少ないながらもそばアレルギーがあったみたいで、そこのヌードルハウス?(要はおそば、うどん屋さん)で反応が出ました。   おそばとうどんを一緒にゆでているみたいですね。 ランド、シーはどうかわかりませんが、アレルギー表示はあまり見た覚えがありません。  こちらから言えば相応の対応はしてくれるみたいですが、表面的には見分けが難しいです。  直接の事前調査をお勧めします

質問者

お礼

ありがとうございました。そばアレルギーはありません。成分表があれば,よく確認しますが,なかなかこのアレルギーについてはお店の人はあまり理解してもらえないようです。特にベーコンなどに乳製品がまざっていたのに表示されてなかったりすると困り物です。どっかのベーコンにも表示がぬかっていたというニュースを聞きましたが。本当に店で買う時は注意しています。

• matilda
回答No.2

こんばんは。 こちらは参考になりますでしょうか? 問い合わせ先はこちらです。 http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/hand/info.html

参考URL:
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/hand/hand7_l.html
質問者

お礼

まだディズニーランドには問い合わせみたいと思います。ありがとうございました。