• ベストアンサー

ディズニーランドでの食事について(アレルギー)

春休みにディズニーランドへ家族で遊びに行くことになりましたが,心配はアレルギー(卵・乳製品・牛乳)を持つ子どもの食事です。東京ベイホテル東急に問い合わせると,事前にアレルギーの内容がわかれば対応してくれるとメールで返事をいただきました。和食であれば,だいたい済ませれますが,なかなか値段は張るみたいだし?ランド及びシーの中でも食事等をどうしようか悩んでいます。一人だけ食べれないのはかわいそうだし。経験者の方のご意見を聞かせていただければありがたいですが。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.1

インフォメーションセンターへ電話して、相談されたら良いと思いますよ。 事前に連絡しておけば、レストラン内にお弁当の持ち込みも出来ます。 甥っ子もアレルギーなので、苦労しました。 除去食を作ってくれるお店もあります。 さすが、ディズニーですね。 このサイトは現在使われていませんが、詳しいことが載っていますので コピペして、ご覧ください。 http://www.google.co.jp/search?q=cache:D5eT9FUl008C:www04.u-page.so-net.ne.jp/rc4/nenebow/nenenet/kouryaku.html+%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%BA%E3%83%8B%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%89%E3%80%80%E9%A3%9F%E4%BA%8B%E3%80%80%E3%82%A2%E3%83%AC%E3%83%AB%E3%82%AE%E3%83%BC&hl=ja&ie=UTF-8

karugamonooyako
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

その他の回答 (3)

  • bzg20111
  • ベストアンサー率46% (18/39)
回答No.4

アドベンチャーランドにあるポリネシアン・テラス・レストランは、エスニックなわらぶき屋根のレストランで、昼は様々な料理やデザートをえらべるランチブッフェ、要するにバイキングスタイルです。ディズニーランドにしては値段もリーズナブルで雰囲気もよく楽しく、自分で選んで食べられますから気をつけてあげればアレルギーにも対応できると思います。予約は11時までにはレストラン入り口でしておかなければなりません。私のお気に入りのランチスポットです。ぜひお勧めします。

karugamonooyako
質問者

お礼

ありがとうございます。ぜひ参考にさせていただきます。(^^ゞ

  • kryk
  • ベストアンサー率38% (39/102)
回答No.3

そばアレルギーはありませんか? なければよいのですが ひとつだけご忠告 食事を安く上げるためよく隣接する イクスピアリのフードコートへ出かけますが 我が子は少ないながらもそばアレルギーがあったみたいで、そこのヌードルハウス?(要はおそば、うどん屋さん)で反応が出ました。   おそばとうどんを一緒にゆでているみたいですね。 ランド、シーはどうかわかりませんが、アレルギー表示はあまり見た覚えがありません。  こちらから言えば相応の対応はしてくれるみたいですが、表面的には見分けが難しいです。  直接の事前調査をお勧めします

karugamonooyako
質問者

お礼

ありがとうございました。そばアレルギーはありません。成分表があれば,よく確認しますが,なかなかこのアレルギーについてはお店の人はあまり理解してもらえないようです。特にベーコンなどに乳製品がまざっていたのに表示されてなかったりすると困り物です。どっかのベーコンにも表示がぬかっていたというニュースを聞きましたが。本当に店で買う時は注意しています。

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.2

こんばんは。 こちらは参考になりますでしょうか? 問い合わせ先はこちらです。 http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/hand/info.html

参考URL:
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/hand/hand7_l.html
karugamonooyako
質問者

お礼

まだディズニーランドには問い合わせみたいと思います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ディズニーオフィシャルホテルのお勧めは?

    5月の平日に東京ディズニーランドに1泊で行こうと思っているのですが、オフィシャルホテルのなかでお勧めは何処でしょうか? 1日目ランド、2日目シーと考えてます。 値段的にはサンルートプラザ東京、東京ベイ舞浜、東京ベイホテル東急かなあとは思っているのですが、、 後、ディズニークルーザーは平日でも動いてるのでしょうか? 教えて下さい。お願いします。

  • ディズニーのカウントダウン☆

    今年の大晦日、ディズニーの、カウントダウンに行く事になりました!  (オフィシャルホテルの、東京ベイホテル東急に宿泊します)    そこで、質問なのですが、ズバリ、ディズニーランドのカウントダウンか、ディズニーシーのカウントダウン、どちらがいいでしょうか??? オススメですか???  迷いすぎてます・・・* ちなみに、8/13に、ディズニーランドに行き、 8/28に、ディズニーシーに行きました。 どちらも好きです・・・*

  • 2歳児とのディズニーランドについて

    ディズニーランドホテルについて 11月1日(金)、2日(土)、2歳の子供を連れて、大阪から東京ディズニーランドに行き、 ディズニーランドホテルに宿泊計画中です。(飛行機で) ホテルは、アンバサダーとランドホテルと思いっきり迷いましたが、 2歳の子供の初めてのランドなので、近くて便利で憧れのランドホテルにしようと思っています。 ・ハッピー15(15分早く入れる)は、翌日のしかもランドしか無理とのこと。 1日目ランド・2日目シーに行こうと思うのですが、適用できないなら しかも2日目をシーに行くのであればアンバサダーの方がいいのかと思い始めてきました。 行かれた方、いかがでしょうか。 また、アンバサダーは不便という回答も見受けられましたが、 実際子供連れの方はいかがでしたか。 また、値段的にはアンバサダーが1ランク上のお部屋しか空きがないとのことで 変わらないので、ここにきて悩んでいます。 子どもはたぶんランドの方が楽しめるのかな、とも思いますのでランド・ランドの方がいいのかな。 せっかく子どもと憧れのディズニーホテルに宿泊するのならば、後悔しないように選びたいと 思い質問しました。よろしくお願いします。

  • ディズニーランドに行くのに良いホテル探ししてます

    9月頃に2泊3日でディズニーランドとシーに車で行く予定です 海沿いでランド内が見えるホテルを探しているんですがいいホテルを知ってる方はぜひ教えてください。PS.ランド内のホテルは値段が高いので避けたいです。できるだけ安いところを教えてください。

  • ディズニーランドに詳しい方教えて下さい

    はじめまして。 私はディズニーランドに行ったことがないのですが、最近、彼女から一度行ってみたいと言われ、ディズニーランドに行くためにこれからディズニーランドについて調べようと思っています。(実際に行くのは来年、もしくは今年の冬辺りを考えています。) ただ、いざディズニーランドについて調べようとしたとき、オススメのレストランやアトラクションの情報はたくさんあっても、私の知りたい根本的なディズニーランドのしくみがあまり書かれておらず、なかなかディズニーランドについて調べられずにいます。 そこで、いくつか根本的なことを質問しますので、お答え頂けると助かります。 まず1つ目。大変恥ずかしいことなんですが、私は田舎者なので、宿泊施設に宿泊予約を入れれば自動的に食事はついてくるものだという考えがあります。ただ、いざディズニーランドについて調べてみると、レストランの予約が重要というような情報がたくさんあり、「あれ…ホテルに予約さえすれば食事の予約なんてしなくても良いような…いったいどういうことなんだ」と、戸惑ってしまいました。ディズニーランドのホテルは、もしかして食事付きではなく、食事は食事で各自が予約するのでしょうか? 2つ目。ディズニーランドの入場券の値段を見たとき、やはり普通の遊園地とは違い、かなり高額だなと思ったのですが、この高額なチケットは入場だけのものですか?普通、遊園地は各アトラクションを利用する都度、チケットがいると思います。ディズニーランドもそういったものがいるのでしょうか?

  • ディズニーランドに売っているカチューシャの値段

    ディズニーランドでカチューシャを買おうか悩んでいます。 調べていても、大体1000~1800円という曖昧な値段しか出てこず、 いくらくらいお金を持っていけばいいか見積もりたいので、定価を教えていただきたいです。 定価を知りたいのは、 ◎ミニーちゃんの赤いリボン付きカチューシャ ◎ミッキーの青い帽子つきカチューシャ です。どちらも定番のモノなので、たぶんディズニーランドとシーに売っているかな、と思っています。 画像はサイトからお借りしました。 どなたかわかる方回答お願いします。

  • サイパンでのアレルギー食事について

    今度、家族でサイパンに行く予定です。 小1の娘にアレルギー(卵、牛乳、そば)があるのですが、アレルギー対応しているホテルやレストランを知りませんか? またアレルギーのあるお子さんがおられる方はどのような食事をされましたか? よろしくお願いします。

  • 高校生が行くならランドとシーのどちらでしょう?

    高校生の女の子です。今年受験生になるのでその前に最後の思い出に(?)春休みの間にデートに行こうということになりました。相手はディズニーランド(多分ランドかシーかどちらか、という意味だと思います)に行きたいと言っています。そこで質問させてください。 (1)ディズニーランドとシーと、どちらがお勧めですか?私はあまりはしゃげるほうではないので、ランドの雰囲気で場が持つか少し不安です。また、いける日が日曜日しかない(4月3日)ので、春休みの日曜ですから、混雑するかなぁと思います。でも、ランドの方がアトラクションは多いそうなので、高校生にはそちらのほうがいいのかなぁ、とも考えます。 (2)今シーでやっているリズム・オブ・ザ・ワールドというのは、ゲストも踊ったりするものなのですか? (3)混んでいても楽しめるのはランドとシーとどちらでしょう? (4)ディズニーリゾート以外にするべきでしょうか?その場合どこがいいですか? 以上お願いします。

  • 東京ベイホテル東急からTDLまで

    9月の9日に東京ベイホテル東急に一泊して 次の日にディズニーランドに行く予定なのですが 東京ベイホテル東急からディズニーランドまでは歩いてもいける距離でしょうか? 歩いていける距離で、道順をご存知の方がいらっしゃいましたら 宜しくお願いいたします。 ディズニーランドに6時位に付きたいので リゾートラインでは間に合わないので、歩いていけるならと思いまして・・・

  • 9月5,6日に子どもを連れてディズニーランドに行きます

    10ヶ月の娘、パパ&ママでディズニーランド&シーに旅行を考えています。 時期は9月5日6日で。 子どもを連れて行くのは初めてで気になることがいくつかあります。 1.9月初めの気候はどんな感じですか? 暑いでしょうか?(7月半ば頃に行ったことがあるのですが、暑さでダウンしてしまいました。) 2.ホテルは東京ベイホテル東急の予定ですが、チェックイン15時よりも早く入ることはできますか? 3.ベビーカーは自分のものを持っていく予定ですが、小さい子を連れていく時持っていった方がいいもの、便利なものはありますか? 他にもこうしたらいいよ、楽しかったよ。みたいなアドバイスを頂けたらうれしいです。 わかりにくい質問ですみませんがよろしくお願いします。 補足 追加で質問させてください。 ホテルにチェックインできる前に、ゆっくりと休憩できるようなところはありますか? ホテルの中でも、ディズニーランドの中でもどちらでもいいです。 どこかおすすめなところを教えて下さい。