• ベストアンサー

サイパンでのアレルギー食事について

今度、家族でサイパンに行く予定です。 小1の娘にアレルギー(卵、牛乳、そば)があるのですが、アレルギー対応しているホテルやレストランを知りませんか? またアレルギーのあるお子さんがおられる方はどのような食事をされましたか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • phj
回答No.1

すでに滞在予定のホテルなどはお決めになっておられるのでしょうか? 私自身そばアレルギーがあり、外国でもうっかり口にしてしまう時があります。サイパンは何度も行っておりますが、どのホテル・レストランも特段の配慮をしているようには見えません。 具体的な内容は個別のホテルにご確認いただくのが一番だと思います。 パシフィックアイランドクラブジャパン 105-0012 東京都港区芝大門1-5-12 芝大門松本ビル5階 電話:03-3436-0777 FAX:03-3436-0776 E-mail: special@pacificislandsclub.co.jp サイパンワールドリゾートホテル 東京都千代田区神田須田町2-6-2 神田セントラルプラザ8F 電話番号 03-5289-7766 ファックス 03-3255-2177 グランドホテル問い合わせメール https://xa101.secure.ne.jp/~xa101002/saipangrandhotel/reservations/ ハファダイビーチホテル 東京事務所:  営業時間 土・日曜日及び祝日を除く平日9:00AM~6:00PM TEL 03-3777-5685 FAX 03-3777-5726 フィエスタホテル(アジアパシフィックホテルズ) 日本事務所 Telephone: 03-3532-6300(営業時間 平日 09:00~18:00) Email: aphjpn@ltfv.co.jp(日本語可) ハイアット問い合わせメール saipan.regency@hyatt.com(たしか日本語OKだったはず) アクア・リゾートクラブ・サイパン 東京事務所 〒106-8640 東京都港区西麻布1-2-7 [TEL] 03(5413)6226 [FAX] 03(5413)6227 マリアナリゾート 東京事務所 〒112-0002 東京都文京区小石川2-23-11 常光ビル6階  Tel No: 03-3814-9101 , Fax 03-3814-0404   また個人手配でコンドミニアムで自炊という手もあります。 アクエリアスビーチタワー http://www.castleresorts.jp/ABT_welcome.html なお日本食レストランや韓国・中国系のレストランもたくさんありますし、日本食レストランは大体日本人経営ですので、相談してメニューを決めることが出来ると思います。 日本食レストランが集まっているのはガラパン周辺ですが、グランドホテルやワールド、アクエリアスの近辺(ワールドの目の前)に大型スーパー、アクエリアスビーチタワーの前に、トリプルJというスーパーがあります(潰れてなければですが・・・) アメリカの食品表示は日本より厳しく、アレルギー成分表もついていますので、比較的安心して購入できると思います。ただ、卵と牛乳の表示はありますが、「そば」はありません。もっともクレープのようなもの(フランス料理は要注意)以外でそばを使っていることはありませんので、常識的に考えればほぼ大丈夫です。(日本のお菓子やダイエット食品のほうがそばを使っていたりして危険ですね。)

papapapa_j
質問者

お礼

phj様 回答ありがとうございます。 アレルギーは人によってもいろいろ原因や症状が違うので、教えてもらったホテルに直接問い合わせてみます。 これまでも自炊した経験もあるので、お米を持って行っておにぎりをつくったりしようと思います。 回答ありがとうございました。