• ベストアンサー

コロンビアの宇宙飛行士が撮影したホームビデオの最後の映像とは?

3月15日(日)放送の「人類は宇宙を目指した!北野武×NASA」で、スペースシャトル・コロンビアに搭乗していた宇宙飛行士が撮影していたホームビデオの映像が流れていました。私は打ち上げ後にホームビデオの撮影が再開されて、無重力状態の機内の様子が映った後、用事が入って続きが見られませんでした。右上の「最後の瞬間」的なテロップが気になっていたのですが、ホームビデオの最後の映像はどんなものだったのでしょうか。どなたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyo-mogu
回答No.1

爆発の瞬間ではなく、その期間前の楽しい笑顔がそこにありました。その後で回収された物の中に日記があり、宇宙のすばらしさなどが綴られていたそうです。  

taitaiko
質問者

お礼

ありがとうございました。ちょっと目がジワッとなりました。 私の観た映像も、友情、希望そして幸福感に満ちていました。