• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

どれぐらいオッズに変化がありますか??

こんにちは。競馬ファンなんですがオッズについてはあまり分からないので質問します。例えば馬連、馬単どちらでもいいですが、250倍ほどの高配当に1点2万円購入した場合やはりオッズに変化はあるんでしょうか??ほとんど変わらない、かなり変わる。変わる場合どれぐらい変化があるんでしょうか??

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 競馬
  • 回答数2
  • 閲覧数80
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

分母の大きさ(総売上の大きさ)によって、オッズの変化量は異なります。 オッズ250倍の馬券を2万円購入したとすると、 ・総売上が1000万円の場合、約150倍 ・総売上が1億円の場合、約234倍 ・総売上が10億円の場合、約248倍 に下がります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • JOLOGS
  • ベストアンサー率34% (160/463)

馬連で検証してみました。 2008/12/28 中山10R 有馬記念 294.9 → 268.9 2008/12/28 中山11R ハッピーエンドカップ 246.2 → 242.6 2009/03/15 阪神 9R 淡路特別 269.8 → 254.6 2009/03/15 中京 2R 3歳未勝利 155.4 → 132.7 2009/03/15 中山11R 中山牝馬S 219.3 → 217.7 有馬記念のようにダイワスカーレットでかぶっている場合や 投票数自体が少ない午前中のレースではいくらか下げ幅が大きいですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!