• ベストアンサー
  • 困ってます

単勝オッズから馬連オッズを求めたい

単勝オッズから、馬連オッズを求めたいです。 例えば ウォッカ      の単勝オッズが2.0倍 カワカミプリンセス の単勝オッズが8.5倍 の場合はどうなりますか? ちなみに上記の馬連オッズは5.6倍です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 競馬
  • 回答数6
  • 閲覧数1634
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

経験的にいえば、<馬A>・<馬B>の馬連オッズは下記の式の答に近い値となるなることが多いです。 (馬Aの単オッズ)×(馬Bの単オッズ)÷2

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (5)

  • 回答No.6

結論からいうと単勝と馬連では控除率も違うので、不可能ですが、 着目点は非常に良いと思いますよ! 逆に馬連と馬単のオッズを使えば買い方次第で利益が出ると思います。 たとえば今回のビクトリアマイルの場合、 6-14の馬連が5.9倍 14-6の馬単が19.1倍となっています。(17日8時現在) オッズ比率が3.3倍程度ありますので、馬連を1000円購入した場合、馬単を3~400円購入すれば利益が出やすい買い方になるとおもいます。 あくまで6-14で決着した場合ですが。 自分もかなりオッズを重視してます。よいアドバイスになれば。

参考URL:
http://sorato1.seesaa.net/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.5

No4さんの回答にある法則の事で、以前私がなぜそうなるかここで質問した経緯があります。質問番号:2327988

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

#2です。 >単勝から馬単のオッズを導く事は出来ません。 単勝から馬連のオッズを導く事は出来ません。 の間違いです訂正します。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。

  • 回答No.2

こんにちは。 単勝・枠単・枠連・馬単・馬連・3連単・3連複、全て売上枠は違うので、単勝から馬単のオッズを導く事は出来ません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

単勝オッズは、単勝の総売上の中で、それぞれの買い目が占める割合によって決まります。 馬連オッズは、馬連の総売上の中で、それぞれの買い目が占める割合によって決まります。 よって、馬連オッズは単勝オッズから求められるものではありません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

よく解りました。 ありがとうございました。