• ベストアンサー

オッズの変化が知りたいです。

2007年4月28日京都のメインレース、ミスティックエイジが勝ったレースで配当が馬単10万馬券でしたが、この配当に1点2万円購入していた場合のオッズの変化が知りたいです。計算の仕方を見たんですが、どうも複雑が分かりにくかったので質問しました。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mota_miho
  • ベストアンサー率16% (396/2454)
回答No.2

◆当該レースの馬単(実績) 売上=205,189,400円 的中=    147,000円 (払戻金=103,020円) ◆もし、さらに 20,000円の売上げがあったなら 売上=205,209,400円 的中=    167,000円 となり、 払戻金=90,690円 となるようです。  

hideand
質問者

お礼

ご親切にありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • nozomi3015
  • ベストアンサー率50% (803/1596)
回答No.1

馬単の売上金がわかれば概算できます。 このレースの馬単売上金は21,000万円。 配当金は75%ですから*0.75=15,750万円。 オッズが10万円であれば、1,575票が投票されていたことになります。 200票購入した場合は、1,775票が投票されたことになり、 157,500,000/(1,575+200)=88,732となります。 (正確には2万円分の配当金を加算するが概算なので割愛) datalabを使用したソフトなら投票数がわかりますので もっと正確なオッズも計算できます。 しかし、その時点で他の人が100万円投票しようとしているかも しれないので、気にしてもしょうがないと思いますが。。。

hideand
質問者

お礼

ご親切にありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。