• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

売上金額の推移を見る方法は有りませんか?

先週の函館スプリントSで馬単で的中しましたが、配当を見て馬連より 安くてびっくりしました。現在の馬券システムからは有りえる事ですし 日曜日が所用で、あまりオッズを見ずに前売を買ったのが失敗でしたが 今後の馬券購入の参考にする為に教えて頂きたいと思います。 1.前売の有る重賞レースの場合、日曜のスポーツ紙等にオッズが   出ますが、その時点での売上金額は分かりませんか? 2.当日売りの場合、おそらく馬体重発表後、パドック周回後、   締切10分前位に大幅に売上が増えると思いますが、オッズと   共に金額が分かればと思っています。  その目的は早めの馬券購入の際の参考にしたい為です。  今日も重賞2レース有りますが、出かけるため、ぼちぼち馬券の  検討をしています。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数503
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

回答が不親切だったので、追記です。 JRA-VANに加入して、専用のソフトを導入すれば、 10分単位で売上の票数を見ることができます。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/~blitz/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

再度の回答有難うございます。  御礼が遅くなり申しわけ有りませんでした。  JRA-VANで可能な事が分かりました。  お試し期間等も有る様ですので、早速使ってみたいと思っています。  有難うございました。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
  • webuser
  • ベストアンサー率33% (266/792)

>馬単が馬連より配当が安い事は、あまり例が無い様ですね。 それはそうですよ、組み合わせが多いのですから。 馬単と馬連の配当差を気になさる程度の範疇では、投票数を知ったところであまり関係ないかもしれません。 投票数は大きいレース程多く、小さいレース程少ないという事が分かるだけです。 確かに分母が大きいほど影響は受けにくいですが、投票数が既に多いレース程、後から増える量もほぼ比例して増えますので同じ事と言えなくないです。 分母が小さい事で影響を受けるとしても大穴に大量の資金を投入する時だけです。 三連単なら気になるところですが、馬単と馬連の際なら、できるだけ新しいオッズを比較すれば済むかと思います。 馬単と馬連が逆転するパターンですが、 二頭の人気差がかなりあって、 語呂のあった馬券やサイン的な馬券は要注意です。 でも、滅多にある事ではなく、あってもできるだけ新しいオッズをチェックする事で大体は回避できると思いますが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

再度の回答有難うございます。    馬連と馬単の配当差は、単に私が経験した例を挙げただけで  特にこだわっているわけでは有りません。  レースにより、色々な馬券を買いますし三連単も、勿論買います。  通常は、出来るだけ新しいオッズで買いますが、それが不可能な時  投票数とオッズの相関関係が何か無いのか、データーを取ってみよう  かな?と思って質問した次第です。  なかなか簡単では無い様ですね。

  • 回答No.2

有料になりますが、JRA-VANが確実ですね。

参考URL:
http://jra-van.jp/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

御回答有難うございます。  JRA-VANでも締切前の投票数は発表されていない様です。

  • 回答No.1
  • webuser
  • ベストアンサー率33% (266/792)

前売りのオッズはJRAのサイトに出ているのが一番正確です。 でも、投票数は出てないようですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

御回答有難うございます。  JRAに確認しましたが、ネットのサイトでは締切前の投票数  (売上金額)は公表されていない様です。  又、馬単が馬連より配当が安い事は、あまり例が無い様ですね。