• ベストアンサー

伊勢へ行くには

京都駅で伊勢行きの案内表示を見たのですが直通で行けるのでしょうか。所要時間と料金を教えてください。高知から行くので岡山から京都まで新幹線で行き京都から伊勢へ乗り換えようと思うのですが、大阪や名古屋から伊勢へ行くほうが、早く・簡単なのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#88965
noname#88965
回答No.3

岡山から伊勢は順路は大阪経由ですよ。 新大阪から地下鉄御堂筋線で難波へ、難波から賢島行き近鉄特急です。 鳥羽行きの特急は上本町からです。 上本町は難波から近鉄で2駅です。 料金、時間とも大阪経由です。 ただ、簡単なのは?と聞かれると京都経由ですね。 京都駅は新幹線の下が近鉄乗り場です。 賢島行き特急が一時間に一本出ています。 京都発は大阪発に比べ30分ほど遠いですよ特急料金もワンランク高いし。 でも乗り換えが非常に楽です。 帰りなんか伊勢から京都へ出て新幹線なら自由席も新大阪で必ず座れます。 時間や料金は近鉄ホームページでどうぞ

macmakiyok
質問者

お礼

京都駅も1回行っただけですし簡単なほうが助かります。近鉄HP見てみます。

その他の回答 (2)

回答No.2

京都から(大阪、名古屋からでも)なら、近鉄特急が便利です。  行き先が伊勢のどこかにもよりますが、京都からなら乗換なし~乗換2回で到着できます。 http://www.ticket.kintetsu.co.jp/KWSInqVacant

macmakiyok
質問者

お礼

伊勢神宮・おかげ横丁に犬と行く予定です。近鉄特急見てみます。

• pasocom
回答No.1

大阪(近鉄難波)から伊勢志摩(賢島)行きの電車が出ていますが、難波までは新大阪で地下鉄御堂筋線に乗り替えて行かなければならないので新幹線なら京都まで行った方が近鉄への乗り換えも便利で早いでしょう。 京都からも賢島行きが出ていますよ。 近鉄京都平日時刻表↓ http://eki.kintetsu.co.jp/norikae/T2?myFunc=timetbl&USR=PC&sf=%8B%9E%93s&dw=0&submit=%81@%95%5C%8E%A6%81@

macmakiyok
質問者

お礼

早速回答ありがとうございました。京都からのほうがいいみたいですね。