• ベストアンサー

メイプルストーリー

こんにちわ! 私は、今もみじ鯖で遊んでるのですが、サーバーを変えたいなと思っています。でも、サーバーもたくさんあるのでどのサーバーにしようか迷っています。 どこか、オススメのサーバーはありませんか?w 希望は、アイテムや書の相場が安め・人との触れ合いがしやすい(←これは自分次第かもしれないですが・・)・レベル差をあまり感じないwなど・・でしょうか>< よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZERO9898
回答No.2

今現在初心者が多い等を考えると、やはり一番新しい「つばき」になるのではないでしょうか。 ですが、つばきへのサーバー移動(他サーバーにいる既存キャラを移動させる)は現在は出来ないので新しく作り直すしかありません。 新サーバーが出れば「つばき」への移動もできるようになるそうです。 また、つばきは相場が安い(むしろ安すぎる)です。 魔法使いの全体魔法狩りは簡単には出来ないと考えて良いでしょう。 (例、日シュリが7m、ジャクム兜20~30m 他サーバーではこの10倍位でしょうか) もう一つ問題は、メイプルストーリーがCMでバンバンやるようになった時に出来たサーバーなので子供が多いことでしょうか。実年齢ではなく精神年齢のことですね。 前にいたサーバーよりも明らかに精神年齢の低い人が多いです。 かえで~ぽぷらまでだと、実年齢や精神年齢が大人ってプレーヤーが多い。 他に有名なのは、「さくら」「ぽぷら」でしょうか。 「さくら」はメイプルで一番有名とされている人がやっているサーバーで、恐らく人気No1サーバーでしょう。 また、有名な攻略育成サイトなどの管理人達の多くは「さくら」です。 有名人と同じが良いというのであれば「さくら」で決まりかと思います。 ですが、良い意味での有名人が多いと、やはりそれに反発する者も出てくるのが世の常でして・・・・。もちろんそれだけ悪い意味での有名プレーヤーもいます。 「ぽぷら」は際立った有名人こそいませんが、良い意味でも悪い意味でも盛り上がっているサーバーかと思います。 晒し板、ブログ数など、ぽぷらが一番盛り上がっている。 問題は、他サーバーの嫌われ者がこぞって移動してきたのが「ぽぷら」。 晒し板に顔写真など晒されてるのもほとんどがぽぷら住人です。(晒されているのは悪い意味での有名人なので自業自得ということになるのでしょう) ですが、有名サイトの管理人も数多く存在していますし、常識人もまた多い。 バランスが良い上に、良くも悪くも盛り上がってるサーバーかと思います。 が、さくら、ぽぷら共に、メイプル自体が初心者って人はほとんどいないでしょうね。 ほとんどの人が2年以上はやっているというプレーヤーばかりだと思います。 初心者が多いサーバーが良いというのであればやめた方が無難でしょうか。 今では、一番左に「なつめ」サーバーがきているので、多分一番人数が少ないんでしょうね。 ですので、これから初心者が多くくると思われるのは「なつめ」だと思います。

bellshiro
質問者

補足

とても、詳しく回答して頂き、ありがとうございます。 もう一つお聞きしたいのですが、「なつめ」には、キャラ移動可能でしょうか?

その他の回答 (2)

回答No.3

さくらがいいと思います^^;れべ差はちょっとあるけど・・・                  でもみんな仲良しで楽しくふれあうことができるよ。詐欺師もかえでからすると少ないよ^^     ぼくもさくらなのでもしよければ入ってください@p@                      もし入ったらお祝いの歓迎をするのでそのときはキャラ名「明日の闇」までTAT          ではぁ ノシOTL    

回答No.1

僕のお勧めは、つばきですね。特に理由はありませんがw。             金をバラまいてる人は、よく見ますw

bellshiro
質問者

お礼

回答頂きありがとうございました。 「つばき」は移動不可能みたいなので、新しくキャラを作る時に試してみたいと思いますw お金バラまいてる人、いますね~w前に、もみじでもバラまいてる人がいましたが、バラまける位稼いでみたいものですねw