• 締切済み

いきなりPDFが作動しなくなった

 いきなりPDFprofessionalをインストール当初は操作できたのに、ある日突然動作しなくなった。アンインストールして、再インストールを試みようととするが、プログラムファイルにアクセスできないメッセージによりアンインストールが出来なくなっている。

みんなの回答

  • Tacosan
  • ベストアンサー率23% (3656/15482)
回答No.4

主題と離れてしまうのでどうかなと思いますが, ちょっときつすぎたかなとも思ったので蛇足ながら: 「パソコン初心者には、パソコンでの問い合わせは非常に難しいですね。」という感想が #2 の「いろいろ書くようにしてください」というところに対してであれば, 実はそれは「パソコンでの問い合わせ」に限ったことではありません. そのような情報は, 「電話での問い合わせ」であっても本来的には必要です. ただ, 用いる情報伝達手段の特性として, 電話では対話的に進むので「相手が聞いてきたら答える」という形でもそれほど時間がかからないのに対し, パソコンで質問するときには時間がかかってしまう→問題解決にも時間がかかる→結果的に質問者の不利益が増える, となってしまいます. パソコンを使っているとなんかすごそうに思えますが, このように「リアルタイムに反応できない」あたりは郵便と大して違わないと理解すればいいでしょう.

051kazu
質問者

お礼

 パソコン初心者には、お礼を書く欄にたどり着くことも時間がかかり大変です。これに懲りずにすこしずつ覚えていきます。いろいろと知識をいただきありがとうございました。

  • Gizensha
  • ベストアンサー率34% (207/608)
回答No.3

> パソコン初心者には、パソコンでの問い合わせは非常に難しいですね。 いいえ、そんなことはありません。 問い合わせが難しいのはサイトの構成に問題があります。 決して萎縮しないようにしてください。

  • Tacosan
  • ベストアンサー率23% (3656/15482)
回答No.2

#1 の補足: 残念ながらここはソースネクストのサポートではありません. もちろん「サポートじゃない」ことをきちんと認識してその上で質問するのは構わないんだけど, それならそれで「動作しない」とはどういうことか (エラーメッセージは出るのか出ないのか, 出るとしたらどのようなメッセージが出るのか), あるいは使っている OS の種類とバージョンはどうなっているのか (Windows の「なにか」であることはわかるけどその「なにか」が重要なこともある) は書くようにしてください. ああ, これはメーカーのサポートでも同じことですね.

051kazu
質問者

お礼

ありがとうございました。 質問をどのようにしたら良いのかわからず、なぜか進めていくうちにOKWaveにたどり着いてしまいました。 ソースネクストのサポートセンターに問い合わせするようにいたします。 パソコン初心者には、パソコンでの問い合わせは非常に難しいですね。 いろいろ回答いただきありがとうございました。

  • marbin
  • ベストアンサー率27% (636/2290)
回答No.1

ソースネクストのサポートには問い合わせましたか?

関連するQ&A

専門家に質問してみよう