• ベストアンサー

ボーカロイドで一番使いやすいのは誰ですか?

ボーカロイドを買おうと思ってるんですけど、誰が一番使いやすいでしょうか? ちなみに私はパソコン初心者です。 あと、パソコンの容量が少ないです。 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • unknown46
回答No.2

ミクとルカで比較しましたが、 ミクはベタ打ちでもけっこう歌ってくれます 万能ではありませんが、カバーや初心者ならミクがいいと思います ほか、パソコンの性能が低いと 厳しいかも 例 CPU:アスロン64 3500+ メモリ:2G で、たまにもっさり (WAV聞きながら、データ再生とかするかも) HDDの空きは1Gくらいあったほうがいいかも インストールデータのほか、 カラオケ用WAVファイルを置いたり 比較するWAVファイルを置いたり 動画にするなら、ETC

sakichan01
質問者

お礼

回答と詳しく説明してくれてありがとうございます。 私は初心者なので、ミクがいいんですね。 参考にさせてもらいます。

その他の回答 (2)

• unknown46
回答No.3

訂正します ×HDDの空きは1Gくらいあったほうがいいかも ○HDDの空きは「インストール使用分のほかに」+1G以上あったほうがいいかも

sakichan01
質問者

お礼

わざわざありがとうございます。 結構HHDの空きが必要なんですね。

• SAYKA
回答No.1

何をどう使いやすいのかっていうのはその人によって違うんだけど 何をしたいのかが判らないと困るよ。 どれも万能じゃなく、クセが有るからね。 あと、容量が足りるか足りないかっていうのはサイトで必要容量を確認したら良いよ。 ノートなら絶望的、デスクトップならHDDを増設が前提になるだろうね。 http://www.crypton.co.jp/mp/pages/prod/vocaloid/

sakichan01
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 それぞれのクセなどを考慮した上で考えたいと思います。