• ベストアンサー

tax havenに銀行口座開設のメリットは何でしょう?

最近、友人が香港に口座開設に行くと言っています。 何かメリットがあるのでしょうか? 日本でも外貨預金は出来ると思うのですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

香港のHSBC香港で口座開設しまして、 使用中です。 メリットですか、日本国内で購入できない 私募債などが簡単な手続きで購入できます。 また、この銀行でマスターカードを作成しまして アメリカドル建ての購入代金の支払いなどしてます。 国外の金融機関の付き合いは、国内の銀行などでの 外貨預金とは一線を画すので、それだけにフォーカス するのは、狭量かと思量します。