• ベストアンサー

こんなウエディングドレス知りませんか?

結婚式の二次会に着られるにウエディングドレスを探しています。 理想の形とデザインがありますが、それがなかなか見つかりません。 細身のシンプルなシルエットのもので、七部袖、胸元が開いたラウンドネックになっていて、丸襟がついています。 レースの装飾はいりません。 スカート部分は足元までの長さより、ひざ下くらいがいいです。 こんなウエディングドレスをご存知の方、またこれに近いものをご存知の方、手作り本でこういうシルエットのものを見たという方、 そのほかどんな情報でもかまいません。 どうしてもこういうものが着たいです。 情報お待ちしております。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

下北沢にある「LUCE classica(ルーチェ クラッシカ)」さんあたり、 イメージに近そうな気がします。全然違ってたらゴメンナサイ。 ただし、ひざ下丈はドレスとしてそもそも少ないと思います。 仕立て屋さんに仕立ててもらうのも手かもしれません。 形としてはシンプルなので、そんなにお値段も高くはならないと思いますよ。

参考URL:
http://www.luce-jp.com/
16rupan6
質問者

お礼

お礼、大変遅くなってしまい申し訳ありません。 そしてご回答、どうもありがとうございました。 教えていただいたLUCE classicaさん、とーってもかわいいですね! イメージにかなり近いし、私の好みにぴったりです!! 東京はここからかなり遠いですが、一度足を運んでお話を聞いてみたくなりました。 教えて頂き、ほんとにありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

はじめまして。 私は、昨年の12月に結婚しました。 私もどうしても着たいデザインのドレスがあって、いろんなドレスショップを探して回りとても苦労しましたが、希望どおりのドレスを作ってくれる素敵なショップを見つけることができたので紹介します。 私が見つけたドレスショップは、池袋駅の近くにある「ルアブライダル」さんです。 私は、スカートの長さが変えられる2WAYのドレスを製作してもらいました。 希望のドレスの写真やイラストを持っていくと、いろいろと相談に乗ってくれます。 スタッフの方もとても親切で、安心してお願いできました。 オーダー専門のスタッフがいるので、予約するときにオーダー希望と伝えるといいと思います。 素敵なドレスができるといいですね。 ルアさんHPぜひ見てください。 http://www.ruabridal.com/

参考URL:
http://www.ruabridal.com/
  • 15-mama
回答No.3

こんにちは ご結婚おめでとうございます(^^) 昨年結婚した女子です。 ドレスですが、いまはいろいろオーダーメイドで作れるお店が増えてるので、まだ時間があればオーダーしてみてはいかがでしょうか?(インターネットで検索するとでてきます。) 費用は10万~、3ヶ月くらいかかるかもしれませんが、レンタルもそれなりに費用はかかりますもんね。 使ったドレスは取っておくのもよいですし、将来赤ちゃんのお祝い服に作り替えることもできます。 よいお式になりますように!

16rupan6
質問者

お礼

ご返事、大変遅くなってしまい申し訳ありません。 そして、ご回答どうもありがとうございます。 そうですね。。。オーダーメイドが一番理想に近いですよね。 心配なのは費用ですが、確かにレンタルでもけっこうな値段かかるし、一度お話だけでも聞きにいってみようかな。 ご回答、ほんとにありがとうございました。

noname#166310
noname#166310
回答No.1

手作りでもいいなら、生地を購入すれば型紙を起こすようなところとかもありますよ。 どうしても着たいならオーダーです。 といいますが、二次会でオーダーでは費用オーバーですよね。 提案です。 胸元はラウンドネックかハイネックなど、布が多め。 スカートは長め。 こういうものでもいいので探します。 それをリフォームに出します。 スカートが長めならその生地で袖を作ればいいです。 胸元はあればそれはカットできます。 恐らく袖がネックだと思うんです。 袖のあるデザインって少ないから。 なので袖は「作ればいい」って思えば、 ・ノースリーブ ・丈は普通 ・Aラインかスレンダー ・肩のあるデザイン(ビスチェではない) やつなので結構あると思います。 これをリフォーム店に出します。 元の値段がヤフオクで1万程度として、リフォーム代が3万程度かと思います。

16rupan6
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 リフォームっていう手は考えていませんでした。 おっしゃるとおり、リフォームできるようなドレスをネットで探してみようと思いました。 ご回答どうもありがとうございました。