• ベストアンサー

こんなウエディングドレス知りませんか?

結婚式の二次会に着られるにウエディングドレスを探しています。 理想の形とデザインがありますが、それがなかなか見つかりません。 細身のシンプルなシルエットのもので、七部袖、胸元が開いたラウンドネックになっていて、丸襟がついています。 レースの装飾はいりません。 スカート部分は足元までの長さより、ひざ下くらいがいいです。 こんなウエディングドレスをご存知の方、またこれに近いものをご存知の方、手作り本でこういうシルエットのものを見たという方、 そのほかどんな情報でもかまいません。 どうしてもこういうものが着たいです。 情報お待ちしております。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

下北沢にある「LUCE classica(ルーチェ クラッシカ)」さんあたり、 イメージに近そうな気がします。全然違ってたらゴメンナサイ。 ただし、ひざ下丈はドレスとしてそもそも少ないと思います。 仕立て屋さんに仕立ててもらうのも手かもしれません。 形としてはシンプルなので、そんなにお値段も高くはならないと思いますよ。

参考URL:
http://www.luce-jp.com/
16rupan6
質問者

お礼

お礼、大変遅くなってしまい申し訳ありません。 そしてご回答、どうもありがとうございました。 教えていただいたLUCE classicaさん、とーってもかわいいですね! イメージにかなり近いし、私の好みにぴったりです!! 東京はここからかなり遠いですが、一度足を運んでお話を聞いてみたくなりました。 教えて頂き、ほんとにありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

はじめまして。 私は、昨年の12月に結婚しました。 私もどうしても着たいデザインのドレスがあって、いろんなドレスショップを探して回りとても苦労しましたが、希望どおりのドレスを作ってくれる素敵なショップを見つけることができたので紹介します。 私が見つけたドレスショップは、池袋駅の近くにある「ルアブライダル」さんです。 私は、スカートの長さが変えられる2WAYのドレスを製作してもらいました。 希望のドレスの写真やイラストを持っていくと、いろいろと相談に乗ってくれます。 スタッフの方もとても親切で、安心してお願いできました。 オーダー専門のスタッフがいるので、予約するときにオーダー希望と伝えるといいと思います。 素敵なドレスができるといいですね。 ルアさんHPぜひ見てください。 http://www.ruabridal.com/

参考URL:
http://www.ruabridal.com/
  • 15-mama
  • ベストアンサー率35% (195/550)
回答No.3

こんにちは ご結婚おめでとうございます(^^) 昨年結婚した女子です。 ドレスですが、いまはいろいろオーダーメイドで作れるお店が増えてるので、まだ時間があればオーダーしてみてはいかがでしょうか?(インターネットで検索するとでてきます。) 費用は10万~、3ヶ月くらいかかるかもしれませんが、レンタルもそれなりに費用はかかりますもんね。 使ったドレスは取っておくのもよいですし、将来赤ちゃんのお祝い服に作り替えることもできます。 よいお式になりますように!

16rupan6
質問者

お礼

ご返事、大変遅くなってしまい申し訳ありません。 そして、ご回答どうもありがとうございます。 そうですね。。。オーダーメイドが一番理想に近いですよね。 心配なのは費用ですが、確かにレンタルでもけっこうな値段かかるし、一度お話だけでも聞きにいってみようかな。 ご回答、ほんとにありがとうございました。

noname#166310
noname#166310
回答No.1

手作りでもいいなら、生地を購入すれば型紙を起こすようなところとかもありますよ。 どうしても着たいならオーダーです。 といいますが、二次会でオーダーでは費用オーバーですよね。 提案です。 胸元はラウンドネックかハイネックなど、布が多め。 スカートは長め。 こういうものでもいいので探します。 それをリフォームに出します。 スカートが長めならその生地で袖を作ればいいです。 胸元はあればそれはカットできます。 恐らく袖がネックだと思うんです。 袖のあるデザインって少ないから。 なので袖は「作ればいい」って思えば、 ・ノースリーブ ・丈は普通 ・Aラインかスレンダー ・肩のあるデザイン(ビスチェではない) やつなので結構あると思います。 これをリフォーム店に出します。 元の値段がヤフオクで1万程度として、リフォーム代が3万程度かと思います。

16rupan6
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 リフォームっていう手は考えていませんでした。 おっしゃるとおり、リフォームできるようなドレスをネットで探してみようと思いました。 ご回答どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • ホテルウエディングでエンパイアドレスが着たい

    こんばんわ。 今年の7月に都内ホテルで挙式・披露宴を行うことになり、 現在ウエディングドレスを選んでいます。 選び始める前から、 クラシカルな雰囲気があり スタイルもよく見えそうなエンパイアラインのドレスに 憧れていたこともあり(ちなみに私は身長が低く、筋肉質な体型です)、 ドレスショップで、割と胸元に華やかな装飾のある エンパイアドレスを見つけ、一目ぼれしました。 ただ、いざプリンセスラインやベルラインなども着てみると やはり女の子の夢が叶ったようで純粋に嬉しいですし、 その上会場の天井が高く、シャンデリアなどもあり華やかなので、 エンパイアラインにこだわるのはやめて、 もっと華やかに見える大きなシルエットのドレスを選ぶべきなのかなぁ とも思ってしまいます。 実際、うちの母も、そういって、エンパイアラインにはあまり 賛成していないようでした。 衣装担当の方も、華やかなものの方が会場に負けなくていいですよ とおっしゃるのですが、 私が選んだエンパイアドレスに関しては、 胸元や素材が華やかなので問題ないですよ、とおっしゃってはいます(本音なのかはわかりませんが)。 その代わり、担当の方がしきりに言うには、 会場や体型も考慮すべきだが、 やはり最後は花嫁の私が一番気に入ったものを着るべきだ とのことで、私もそれは大事なことだと思いました。 担当の方の言葉を念頭に、今日までに私が気に入ったドレスは (1)オフショルダーのプリンセスライン(素材はオーガンジー)と (2)問題の胸元の華やかなエンパイアライン(ティアードタイプのスカートになっています) の二点に絞られました。 純粋にどっちが好きか、と聞かれると やはりエンパイアだとは思うのですが、 プリンセスラインのドレスも気に入っていることと、 上記のような理由もあってどちらとも決めかねています。 優先順位もうまく付けられなくなってしまい、 どうしていいのかわかりません。 どうしていいのかわからないので、 質問内容も漠然としてしまって大変申し訳ないのですが、 私はこの状況で、どちらのドレスを着るべきなのか、 ご意見をいただければと思います。 ちなみに、私はどちらのドレスを着ることになっても、 素敵なドレスを着られてよかったと思う一方で、 もう片方のドレスが着られなかったことを やはり残念に思うと思います。 そんな未練がましい新婦ですが、 どうかさまざまなご意見をお願いいたします。

  • ウエディングドレスの情報が知りたいです。

    ウエディングドレスの情報が知りたいです。 このカラードレスが気になっています。 どこのメーカーのものなのか、どうしたら手に入るのか ご存じの方おりましたら教えてください! ドレス画像のURL: http://matome.naver.jp/odai/2133554644247027801/2133555162147334703 よろしくお願いします。

  • 安いウェディングドレス

    秋に結婚予定です。結婚式を行い、二次会でドレスを着たいと思っています。式場のドレスは利用せず、レンタルを調べると15000~30000円となっていますが、ネット通販だと一万円以下で色々なドレス(ウェディングドレスも)が販売されております。そこで質問です。 (1)ネットで安いウェディングドレス(一万円前後)を買った経験のある方、そして実際に二次会等で使った事のある方のご意見 (2)大阪で格安のレンタル店 (3)他の方法 (1)~(3)の情報が欲しいです。宜しくお願いします。

  • ウェディングドレス

    邦画(映画/ドラマ問いません)で女性がウェディングドレスを 試着するシーンを探しています!! どなたかご存じの方、教えて下さい!! 宜しく御願い致します!!

  • ヴィンテージのウエディングドレス

    11月にギャラリーを貸しきって、少し変わった手作りの式を予定しているのですが、そのイメージに合ったウエディングドレスがみつかりません…。 よく見るまっしろできれいなドレスではなく、華美でないヴィンテージなどのドレスを探しています。 どなたかそういうドレスを扱っているお店をご存知でないでしょうか?都内か千葉、埼玉、神奈川あたりで情報がありましたら教えてください!よろしくお願いします。

  • ミニのウエディングドレス

    3月に福岡で挙式予定です。 瀬川瑛子さんが着ていたような ミニのウエディングドレスを探しています。 ネット上に写真があればいいのですが、まだ見たことがありません。 どのレンタル衣装屋さんに、カタログを請求しても 普通のドレスしか載ってなくて、参考になるものがありません。 結婚情報誌とか見ても「最近のウエディングドレス特集」にも ミニのウエディングドレスが載ってません。 いいサイト、または雑誌などありましたら教えてください。 実際に着た方も、どんな感じだったか教えてください。

  • ウェディングドレスについて

    結婚式を1年以内に行う予定です。 ウェディングドレスを式場で借りようか、それとも買おうか迷っています。 買うと言ってもインターネット通販ですが、結構可愛いデザインが多くて、お値段も25,000円~と格安なドレスが揃っていますが、ネットで買うドレスの品質ってどうなのでしょうか? やっぱり「安かろう悪かろう」なのでしょうか? 実際買ってみて、満足したとか最悪だったとか教えて頂けたら嬉しいです。 また、ネットで買った方でいいショップをご存知の方は、アドレスも併せて教えて下さい^^ 宜しくお願いします!

  • ウエディングドレスを売りたいのですが

    ハナヱモリのウエディングドレスとお色直しのドレス どちらもオートクチュールで一回着用し、 5万くらいかけてハナヱモリでクリーニングに出しました。 10年くらい前のものですが、当時は二着で1,600,000ほどでした。 最終の仮縫いはハナヱモリさんご本人が手づから針をさしていただいたものです。 カビや変色もなく美品で、捨てるには申し訳ないほどのシルクの質のよさに つい処分できずとっておいたものです。 今回、引っ越しを機に思い切って処分したいと思っています。 サイズは細身で、ウエストは60センチ、バストは80のB 丈は身長160cm(10センチヒールもok)くらいで、 シンプルなロングベールがついています。 技術のある方にお願いすれば変更は可能だと思われます。 買ってくださる方、ショップ 個人でも引き取ってくださる方をご存知でしたら どうぞ教えてください。よろしくお願いいたします。

  • ウエディングドレスのベール

    2月3日に結婚式を控えていますがベールを買うかレンタルか迷っています。 レンタルなら装飾が一切付いていないベールになります。 装飾があるものは買取になり2万以上するとの事で…予算に合わないのでネットなどで個人的に購入しようと思っています。 そこで質問です。 ウエディングドレスは特に裾が長いわけではありません。靴が見えないくらいの裾です。ベールは裾より長いものを購入しても問題ないでしょうか??(かわいさとか見た目など)それとも背中あたりまでの長さの方が良いのでしょうか??

  • 使用後のウェディングドレスについて

    先週結婚式を終えました。 その際に使用したウェディングドレスを何か別の形で 残したいと思っています。 ドレスをリメイクしてベビードレスを作ったりする人 もいるらしいのですが、私はとても不器用なので自分 では作れそうにありません。 そのようなサービスを行っているお店等の情報を是非 教えて下さいませんか?又、ウェディングドレスをリ メイクして別の物を作った経験をお持ちの方がいらっ しゃいましたら、是非話を聞かせて下さい。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう