• 締切済み

PictureboxがEnabledがfalseでもtooltipを表示させたい

言語はC#です。 PictureboxのEnabledがfalseの際でも、 tooltipによる表示を行いたいのです。 しかし、通常の動作ではEnabledがfalseの際、 tooltipが表示されません。 どうやれば、表示できるようになりますか。

みんなの回答

• redfox63
回答No.1

カーソルが PictureBoxの中にある場合に表示させたいなら Timerを使って判定といった具合になりそうです dim pt as Point = PictureBox1.PointToClient( Cursor.Position ) dim rc as Rectangle = PictureBox1.Bounds if rc.Contains( pt ) then   ToolTip1.Show( "sample", PictureBox1, pt ) end if といった具合で ...