• 締切済み

中絶後の性行為で不安なことがあります。

自分の身内が1月末に中絶をしました。 その後経過は順調でその後の生理も無事に来たとのことでした。 しかし、生理が終わり性行為を1度したみたいなのですが、 男性の方がコンドームをつけ忘れて膣内に入れてしまったようです。 男性は中には出してはいないというのですが、 女性側はもしかしたら妊娠する可能性があるのではないかと 心配しています。 女性側の認識不足であることも確かなので男性だけを 責めることは出来ないのですが、可能性としては高いでしょうか? その後にわかったのですが、排卵日とも重なっていることがわかりました。 性行為の2日後、鈍い下腹部痛と胸が若干痛むような感じあると 話しており、どうなのかと相談されたのですが、 よくわからないのでなんと言えばよいのかわからない状態です。 妊娠している確率は高いのでしょうか?

みんなの回答

• tenten48
回答No.4

感情的なことは申し上げません。 妊娠の可能性は否定できません。 一月末に中絶をし、性交渉を再開したのはいつでしたか? まずは市販の判定薬で検査をしてみてください。 それでも反応がなかったときには、逆に排卵機能不全を起こしている可能性がありますからどの道にしても産婦人科にいって様子を見てもらってください。 今後はお友達に基礎体温をつけることをお勧めしてみてください。 また、どうしても男性が強固であるならば低用量ピルの服用もお勧めします。 また、性交後72時間以内であればモーニングアフターピル(緊急避妊薬)が産婦人科で処方していただけます。 ただし、この方の場合は最近中絶している事もあるので必ず、手術した先のお医者様に相談することが前提です。 中絶したことを言わず処方された場合彼女の身になんらか起こる可能性があるからです。 そのあたりも踏まえて、すぐに産婦人科に行かれることをお勧めします。

回答No.3

妊娠しているか調べたほうが手っ取り早いのでは!? いまは手軽に妊娠検査薬が薬局などに売られています。病院には行きにくいでしょうし... http://www.arax.co.jp/checkone/ ここのサイトにも詳しく検査薬のことが載っていました。

回答No.2

おはようございます。 はっきり申し上げますけど、中絶直後に性交渉を行う際何故避妊をきちんとしないのかが問題だと思います。 そんな責任感のない男性は、止めた方がいいです。 男性ばかりを責めましたが、女性側にも問題があるとも思います。 中絶を簡単に考えていると、痛い目にあうのは当然です。 可能性云々をいう位であれば、病院へ行くべきでしょう。 妊娠に関して、精神的にも肉体的にも大変なのは女性側なのですから、男性にはきちんと配慮してもらう必要があります。 無駄に命をなくさない事を願います。

• wakko777
回答No.1

ここで断言することはできません。 心配なら婦人科に行きましょう。