• 締切済み

i pod touch のアプリについて

はじめまして。 ipod touch のアプリについてお聞きしたいことがあり投稿しました。 touchのアプリに"電車の乗り換え案内"と"地図"のアプリがあると思うのですが、 これらのアプリはオフラインでも使用できるのでしょうか? (1).1回アプリをインストールしたら、情報は古いかもしれないが、オフラインでも使用可能。 (2).アプリをインストールしても、検索した際にネットに接続する必要があるため、オフラインでは使用不可能。 上記の(1)と(2)のどちらに該当するのか教えて頂けないでしょうか? もしくは、詳細が記載されているサイトがあったら教えて下さい。 ※touchにGPS機能がついてないことは把握しております。

みんなの回答

回答No.1

初代iPod touch使用者です。 乗換はジョルダンの「乗換案内」 地図はもともと入っている「マップ」 を使用しています。どちらも、 「検索時は接続する必要があるが、検索結果の画面はオフラインでも表示される」 ということで(1)と(2)の中間のような動作です。 なので、上記アプリでは必要な箇所が結果画面に出ていれば、オフラインでも閲覧は可能です。 実用に耐えない感じですが…。 参考までに。

mekemeke55
質問者

お礼

Poliedrosiさん ご回答ありがとうございます。 検索時はネットに繋がないと駄目なんですね・・・。 常時繋ぐためにはやはりiphoneの方がよさそうですね…。