• 締切済み

i pod touch のアプリについて

はじめまして。 ipod touch のアプリについてお聞きしたいことがあり投稿しました。 touchのアプリに"電車の乗り換え案内"と"地図"のアプリがあると思うのですが、 これらのアプリはオフラインでも使用できるのでしょうか? (1).1回アプリをインストールしたら、情報は古いかもしれないが、オフラインでも使用可能。 (2).アプリをインストールしても、検索した際にネットに接続する必要があるため、オフラインでは使用不可能。 上記の(1)と(2)のどちらに該当するのか教えて頂けないでしょうか? もしくは、詳細が記載されているサイトがあったら教えて下さい。 ※touchにGPS機能がついてないことは把握しております。

みんなの回答

回答No.1

初代iPod touch使用者です。 乗換はジョルダンの「乗換案内」 地図はもともと入っている「マップ」 を使用しています。どちらも、 「検索時は接続する必要があるが、検索結果の画面はオフラインでも表示される」 ということで(1)と(2)の中間のような動作です。 なので、上記アプリでは必要な箇所が結果画面に出ていれば、オフラインでも閲覧は可能です。 実用に耐えない感じですが…。 参考までに。

mekemeke55
質問者

お礼

Poliedrosiさん ご回答ありがとうございます。 検索時はネットに繋がないと駄目なんですね・・・。 常時繋ぐためにはやはりiphoneの方がよさそうですね…。

関連するQ&A

  • オフラインの地図、電車案内について

      iPod touchの第3世代(64GB)を使用していますが、無線LANを使っていないせいもあり、オフラインで地図や電車の乗り換え案内が使えません。有料でもかまわないのでダウンロードしてオフラインで使えるようにしたいのですが、何か便利なアプリはないでしょうか。知っていたら教えていただけると有難いです。よろしくお願いします。

  • iPod touchで地図アプリを探しています。

    iPod touch4th(iOS6.1)で地図アプリを探しています。 予算は3,000円程度です。 オフライン地図アプリはありますでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • i pod touch について

    こんにちは!! いきなりで申し訳ありませんが、愛用していたウォークマンが寿命で壊れてしまい新しいオーディオを購入しようと考えています。 しかし、私はあまり機会に詳しくないので、店員さんに色々お聞きしてもなかなか理解できません。ですので、なるべく機械音痴にもわかりやすく教えて頂けたら嬉しいです。 質問です (1)ipod touch は、家でインターネットに契約していれば、ネットは利用可能ですか? (2)アプリは、すべて有料なのですか?(もし無料アプリをご存じであれば幾つか教えていただけないでしょうか、もしくは、それらがわかるサイトなどでもいいので。) (3)ウォークマンから乗り換えを考えているのですが、世間では、「音質はウォークマンのほうがいい」などといわれていますが、ipodの良点ってなんでしょうか? (4)ipod touch 以外の、ipodでおすすめなどあれば教えてください。(classic・nano・・・) たくさん質問してしまい申し訳ありません、やはり安い買い物ではないので、慎重に購入したいのです。お手数をおかけしますが、宜しくお願い致しますm(_ _)m

  • iPod touchアプリについて

    iPod touchの無料アプリでこのようなアプリはないでしょうか!? ・国語辞典(オフラインでも使用可) ・英和辞典(オフラインでも使用可) ・日本語からの翻訳(オフラインでも使用可) これらのアプリを探しています!!! 今、Yahoo!辞書を使ってるんですが、 オンラインでないと使用ができないので困ってます! どれか一つでもいいので、教えてください!! もしくは、有料のアプリでも、いいものがあれば是非教えてください!!

  • iPhoneのアプリはiPod touchでも同様

    iPhoneのアプリはiPod touchでも同様に使えるますか? iPod touchの購入を検討しています。現在はiPhone4を使用しています。 そこで、質問なのですが、iPhone4とiPod touchのOSは一緒と認識していますが、 Phone4のアプリはiPod touchでも同様に使えるますか? 例外として、GPS等のハードウェア依存のアプリを除きます。 また、ネットワークはモバイルWi-Fiを持っていると仮定してください。 宜しくお願いします。

  • ipod_touchでオフラインアプリ

    現在、ipod_touch第4世代を使用しております。 オンラインアプリを間違えて購入することが多くあります。 出来れば、マップファンみたいにオフラインで仕事に繋がりそうな オフラインアプリを探しております。おすすめなアプリがありましたら、 価格は問いませんので教えていただけないでしょうか。お願いします。 (仕事は外仕事が多いです。携帯電話がわりに使っております) 以上です。よろしくお願いします。

  • ipod touch アプリについて

    ipod touch に、ARエヴァンゲリオン アプリをインストールしたのですが、iphoneと同じように、見ることは可能ですか?カメラつきのipod touchです。

  • iPod touchの辞書アプリ

    iPod touchの辞書アプリ 閲覧ありがとうございます。僕はiPod touchで辞書アプリを買おうと思いますが、国語・英和・和英が欲しいなと思っています。 条件は ・国語辞典は手書き検索ができるもの ・オフラインで使える 以上の2点です。 この条件に合うアプリがあったら紹介して下さい。

  • 超・超初心者 i pod touchについて

    こんばんは。クリスマスの深夜に失礼いたします。 早速ですが、家内から クリスマスプレゼントとしてi pod touchを買ってもらいました。 現在 i pod シャッフルは使っていて、無料の語学の番組をPCでダウンロードして、i podシャッフルにCOPYして、通勤電車で聞いております。 同じような使用を想定していたのですが、i pod touchでは、PCに繋いでいなくてもゲームがダウンロードできたり、現在地情報が分かったりします。 もしかしてi pod touchでは、通信料金はとらているのでしょうか。 i pod シャッフルのようにPCに接続して使うことを想定していたので、通信料金など発生すると困るのですが、 月額いくらぐらい取られるのか、料金プランはどうなっているのかなど知りたいです。 (このまま使い続けて、あるときクレジットカードの請求を見てビックリ!というのは避けたいです。) また、無料の乗換案内などもダウンロードして使ってみましたが、現在時点の列車の遅延・運休などの情報が入ってきます。無料とはいいながら、通信料金は発生しているのでしょうか。 辞書、乗換案内、ゲームなど、多少不便であっても、通信料金が発生しないように使用したいのですが、どのようにすべきか教えてください。 超初心者の質問で、申し訳ございません。

  • 使いやすい地図アプリについて

     最近iPod touchでWi-Fiを始めたのですが、何かいい地図アプリを探しています。 どこか行くときに道案内してくれるような機能が充実しているのを探してます。 ちょうどカーナビのように案内してくれるものはあるでしょうか。お勧めのアプリ があれば教えてください。  よろしくお願いします。