• ベストアンサー

「回答がほじいよぉ~!」とダダをこねる子

高級百貨店「アンカテ」での昼下がり。 「回答が欲しいよぉ~~~!」と泣き叫ぶのは御台ナゲル君(5歳)。 母、御台だす代さん(32歳)は困っています。 母「ナゲルさん、よく聞いて・・・あなたは御台家の大事な跡取り息子なのよ。こんなところでダダこねてちゃダメよ。お父様を見習ってりっ・・・ぱな質問者にならなくては」 ナ「やだやだやだ~!今すぐ回答が欲しいよぉ!15回答は欲しいよ~!」 母「ま、この子ったら!あなたの歳で15回答はまだ早すぎます!」 さて、皆様、このクソガキ、もといナゲル君に父、母になったつもりで説教かましてあげてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#84210
noname#84210
回答No.8

「いつまでもそうやって、ダダをこねてると、百貨店の怖~い『スタッフ』さんに連れてかれちゃうわよ。それでもいいのね?」

hirarno36
質問者

お礼

キャー!!!!これはキイタ~!! (それはそれでビビッてオ○ッコ漏らすかも) 泣く子も黙る、いや後ろめたい質問者も黙るあの、あの、あの(言えない!) 明日あのメールが来ていないことを祈りつつ(笑) 回答ありがとうございました。

その他の回答 (16)

• kei1053
回答No.17

これで、がまんしなさいね!!! 1回答 2解答 3解凍 4会頭 5怪盗 6海藤 ・・・・・・・・・フーフーフー 7下位等 8快刀 9甲裴等 10快投 :::::マダ~~ 11開糖 12戒等 13Kaitou 14カイトウ 15かいとう====じゅうごかいとう ヒーヒー、はーはーー、以上 高級百貨店「アンカテ」にて、あしからず

hirarno36
質問者

お礼

泣き止みました(笑) そういう手で来るかぁ~!盲点疲れた、じゃない突かれたです。 さすが百貨店だけあって品揃えが豊富ですね。 でも、もっと要求するようなら・・・キツ~ク叱っておきます。 回答ありがとうございました。

回答No.16

人生に正解は無い。 あるのは学校などの閉鎖空間だけです。 正解はその時々で変わる。 今日の正解は明日の不正解。 だから人生はおもしろい! 思考せよ! 人の意見に惑わされるな! 最低基準は法律と条例だけ。 後は経験だけが頼り。 つまりは お年寄りと会話しな。 なんてったって経験値が違う。

hirarno36
質問者

お礼

正解はその時々で変わる、ですね。 ナゲル、回答たくさんいただいたぞ!感謝だね。 「はいお爺様にも報告します」 私もここで知り合った年配の方からいろいろ教えられることがたくさんあります。良い回答をいただきました。 回答ありがとうございました。

noname#92102
noname#92102
回答No.15

母 ナゲル見なさい。今15回答よ(違ったらすみなせん) コレくらいの質問たてられる様にならないと。 アンタが自分で質問立ててみなさい。 何事も経験。 やってみて私を超えたら認めてあげる。 …でも、よく見て。スグじゃないわよ。 日付かわっちゃったよ。 ナゲル、高級百貨店「アンカテ」とはいえ、夜通しどこで過ごすんだい? 子供にはまだ早いかもね。

hirarno36
質問者

お礼

オールナイト百貨店(響きがバブリー) 祝、15回答!満腹です! コレくらいの質問はもう二度と立てらんないかも知れません。え、もうええ?・・・すんずれいしました。太陽が黄色いです。 回答ありがとうございました!

• theonti
回答No.14

>ナ「やだやだやだ~!15回答は欲しいよ~!」 >母「ま、この子ったら!あなたの歳で15回答はまだ早すぎます!」 父「母さんや、5歳といえば 此処ではもう立派な大人だ。母さんもワシもまだ7歳にもなって無いじゃないか」。 母「し、しかし、いきなりの15回答は欲張りすぎですよ」。 父「確か去年、133回答・削除が有るから実質85回答、ってのが有る。どーせなら、其れに勝つような質問を立てて見ろ」。 母「お父さん、でもあれは付け火って言う噂ですよ」。 父「そう言えば、あれで何人か大怪我したって話だなぁ。だけどよぉ、ナゲル、男の子はそのくれーな元気がなくっちゃ、30回答は無理だぞ」。 母「お父さん、ナゲルは15回って・・」。 父「だからよぉ、母さんが右から15回答って言っただろ、ナゲルが左で15回答だろ。父さんの頭ん中じゃ30回答よっ!」。 父「落ちも決まった所で、ナゲルよ、やるからには父さんの記録を超えてみろってんだ」。

hirarno36
質問者

お礼

えぇ~~っとググってみようか。「マッチポンプ・・・」と。意味=楽しいのかどうかは不明・・・と。(ヒー) 85の10分の1でいいです(って8・5の0・5は何?) いやあ、質問と回答は面白さという導火線に火がつくのがよろしいようで。(サポちゃん、毎度ごめんね) そういえばヒラーノもまだ2歳に満たないヒヨッコであります(笑) 回答ありがとうございました。

noname#84871
noname#84871
回答No.13

実は最近、アンカテには「○○大王」や「○○の貴公子」という青少年に悪影響を及ぼす輩が徘徊するようになってR15指定されたのよ。 だからも15回答は・・・。 後、2つじゃない!\(◎o◎)/!

hirarno36
質問者

お礼

ナ「あ、カッパだ!カッパがいるぅ!」 母・ヒ「こらこら(´‐` ○)\(○`ε´○) ペシッ」 (↑イチドコレガヤリタカッタノデス) 良く見れば○○大王様じゃないですか!ハッハァ~!こら、ナゲル頭が高い!あのお方がアンカテで知らぬものはない(中略)だぞ! 15R指定様・・・(新称号・・・こらこら&もうええか?) 回答ありがとうございました。

noname#95653
noname#95653
回答No.12

父「ばかやろう、あの有名な「アンカテ」百貨店で回答を頂くためには、質問というお代を払わなきゃいけないんだぞ」 父「このお代を払うにはなあ、血と汗と涙と、よだれ、鼻だれ、バカったれ・・・いろんなものを流しながら、痴脳の限りをつくして払わなきゃいけないんですよ・・・あれ?」 父「それに、回答を頂いたら、1個々にお礼の言葉を言上しなきゃならない。これが大変だ・・・糊比°屁°なんていうものを使ったら総スカンだ」 父「そりゃ、父ちゃんだって、一回くらいは回答というものが欲しいなと思った事もあったぜ。でもな、今言ったように大変なことだから、もう父ちゃんは諦めたんだ」 父「実際、この質問の回答者様達をごらん・・・・。回答を頂くことがどんなに無謀なことか良く分かっただろう」 ナゲル「うん、父ちゃん。僕、もう二度と回答が欲しいなど言わないよ」 父「おおっ。分かってくれたか。それがいい、それがいい」

hirarno36
質問者

お礼

お父様も回答がほじかった頃があったのですね(笑) 糊比°屁°という痴脳の限りを尽くす人の多いこと。 このアンカテにおいては「不屈の努力」と「置き忘れた羞恥心」だけが私を支えるのです!例え回答が何件こようと、こまいと(長いので以下略) ナゲル、ここの回答者様たちのお顔(HN)を一生忘れるんじゃあないよ!で、どちらさまでしたっけ?(お約束ですよ~) 回答ありがとうございました。

• santana-3
回答No.11

「弾ぁ、前から飛んで来るだけとは限らねぇぜ。」

hirarno36
質問者

お礼

後ろからもキタ~!回答もいろんな方向から飛んでくるぜ! 回答ありがとうございました。

回答No.10

父「古来より、千里の道も一歩からと」  「言うではないか」  「今のお前では、千里(15回答)に挑戦するには」  「早すぎる!!!!!」  「せめて5回答から始めよ」  「どうだ、ナゲルよ」  「父はなにも、お前が憎くて言っているのでは」  「ないぞ」  「今は無理でも、いつかは父を超える」  「人物となるのだぞ」

hirarno36
質問者

お礼

「」の数が10ありますね。10回答分に相当するありがたいお言葉ナゲルの胸に刻ませます。 千里の道も1回答から。名言ですね。 回答ありがとうございました。

noname#81264
noname#81264
回答No.9

15回答だと、こ、この私でさえ、10問目でやっと越えた壁を・・ でも、NO.7様は、初質問で15回答取っておったが、きっとあれは、フォースの導きなのだ、最近つけ忘れが目立つが。 いや、他所様の事を言ってはいかん、私も不良回答者だからな。 おい、ナゲル、お前に言っておく事がある。目指すなら、回答ではなく、削除を目指せ、削除をたくさんもらって、初めて大人になれるのだ。15回答貰う事より、一日5削除を食らう方が難しいぞ、しかも誰も褒めてくれない。最近メールが怖い・・・・。 さあ、少年よ、大志を抱き、削除王をめざすのだ!!!

hirarno36
質問者

お礼

回答者様、目指せません(笑)一日5削除は厳しすぎます。 私、この質問でもドッキドキものなのです。こ、これ以上ハジケられましぇ~ん。(え、充分?すんずれいしました!) 大志なのかどうかは別としてアンカテ王目指してください。 ナゲル、この方の「度胸」は見習えよ(笑) 回答ありがとうございました。

• Jedi-yoda
回答No.7

母「ま、この子ったら!あなたの歳で15回答はまだ早すぎます!」 父「まあまあ、そういうな。志を高く持つというのはいいことだよ」 母「駄目よあなた。jedi-yobaって人、15行ったと思ったら、次は10よ。右肩下がりだわ。登っていくことに意味があるのよ」 父 これこれ、よそ様のことを悪くいうんじゃない。ぷぷっ ナゲル、高いところを目指しなさい。まあいきなり20は無理があるが、18はどうだ。 そこまで回答が伸びたら万歳をして飛んでいくという古典的なやり方も風情があるぞ。 そうだそうだ、18は3の倍数だからな。股を開いて飛んでいくウルトラマンも見応えがある。 19はどうだ、耐えて耐えて、それで堪えきれずにイッテしまうのもノスタルジックで泣かせるぞ。きっと万雷の拍手が来る。 ぴゅっ、カックンだな。 カックンが重要だからな。目が大切だぞ。 頑張れナゲル。

hirarno36
質問者

お礼

ナ「お母様、jedi-yobaって人、説教垂れてるよぉ~」 母「これ!!正直にもほどがありますよ」(ヒー、怖い親子) ヒ「他意はありませんのでご容赦のほどを。正直なだけなんです」(こらこらお前も追い討ちかけるな!) 18は3×6・・・・3と6。不吉な数字ですね(笑) 19は何と読むのでしょうか、純情中年の私には理解が・・・ ナゲル君、回答者様のような立派な回答者をまず、まず、まずそこから(もうええか?失礼すぎますね・笑) 回答ありがとうございました。