• ベストアンサー

「回答がほじいよぉ~!」とダダをこねる子

高級百貨店「アンカテ」での昼下がり。 「回答が欲しいよぉ~~~!」と泣き叫ぶのは御台ナゲル君(5歳)。 母、御台だす代さん(32歳)は困っています。 母「ナゲルさん、よく聞いて・・・あなたは御台家の大事な跡取り息子なのよ。こんなところでダダこねてちゃダメよ。お父様を見習ってりっ・・・ぱな質問者にならなくては」 ナ「やだやだやだ~!今すぐ回答が欲しいよぉ!15回答は欲しいよ~!」 母「ま、この子ったら!あなたの歳で15回答はまだ早すぎます!」 さて、皆様、このクソガキ、もといナゲル君に父、母になったつもりで説教かましてあげてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#84210
noname#84210
回答No.8

「いつまでもそうやって、ダダをこねてると、百貨店の怖~い『スタッフ』さんに連れてかれちゃうわよ。それでもいいのね?」

hirarno36
質問者

お礼

キャー!!!!これはキイタ~!! (それはそれでビビッてオ○ッコ漏らすかも) 泣く子も黙る、いや後ろめたい質問者も黙るあの、あの、あの(言えない!) 明日あのメールが来ていないことを祈りつつ(笑) 回答ありがとうございました。

すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (16)

  • kei1053
  • ベストアンサー率0% (0/7)
回答No.17

これで、がまんしなさいね!!! 1回答 2解答 3解凍 4会頭 5怪盗 6海藤 ・・・・・・・・・フーフーフー 7下位等 8快刀 9甲裴等 10快投 :::::マダ~~ 11開糖 12戒等 13Kaitou 14カイトウ 15かいとう====じゅうごかいとう ヒーヒー、はーはーー、以上 高級百貨店「アンカテ」にて、あしからず

hirarno36
質問者

お礼

泣き止みました(笑) そういう手で来るかぁ~!盲点疲れた、じゃない突かれたです。 さすが百貨店だけあって品揃えが豊富ですね。 でも、もっと要求するようなら・・・キツ~ク叱っておきます。 回答ありがとうございました。

すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.16

人生に正解は無い。 あるのは学校などの閉鎖空間だけです。 正解はその時々で変わる。 今日の正解は明日の不正解。 だから人生はおもしろい! 思考せよ! 人の意見に惑わされるな! 最低基準は法律と条例だけ。 後は経験だけが頼り。 つまりは お年寄りと会話しな。 なんてったって経験値が違う。

hirarno36
質問者

お礼

正解はその時々で変わる、ですね。 ナゲル、回答たくさんいただいたぞ!感謝だね。 「はいお爺様にも報告します」 私もここで知り合った年配の方からいろいろ教えられることがたくさんあります。良い回答をいただきました。 回答ありがとうございました。

すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#92102
noname#92102
回答No.15

母 ナゲル見なさい。今15回答よ(違ったらすみなせん) コレくらいの質問たてられる様にならないと。 アンタが自分で質問立ててみなさい。 何事も経験。 やってみて私を超えたら認めてあげる。 …でも、よく見て。スグじゃないわよ。 日付かわっちゃったよ。 ナゲル、高級百貨店「アンカテ」とはいえ、夜通しどこで過ごすんだい? 子供にはまだ早いかもね。

hirarno36
質問者

お礼

オールナイト百貨店(響きがバブリー) 祝、15回答!満腹です! コレくらいの質問はもう二度と立てらんないかも知れません。え、もうええ?・・・すんずれいしました。太陽が黄色いです。 回答ありがとうございました!

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • theonti
  • ベストアンサー率29% (239/802)
回答No.14

>ナ「やだやだやだ~!15回答は欲しいよ~!」 >母「ま、この子ったら!あなたの歳で15回答はまだ早すぎます!」 父「母さんや、5歳といえば 此処ではもう立派な大人だ。母さんもワシもまだ7歳にもなって無いじゃないか」。 母「し、しかし、いきなりの15回答は欲張りすぎですよ」。 父「確か去年、133回答・削除が有るから実質85回答、ってのが有る。どーせなら、其れに勝つような質問を立てて見ろ」。 母「お父さん、でもあれは付け火って言う噂ですよ」。 父「そう言えば、あれで何人か大怪我したって話だなぁ。だけどよぉ、ナゲル、男の子はそのくれーな元気がなくっちゃ、30回答は無理だぞ」。 母「お父さん、ナゲルは15回って・・」。 父「だからよぉ、母さんが右から15回答って言っただろ、ナゲルが左で15回答だろ。父さんの頭ん中じゃ30回答よっ!」。 父「落ちも決まった所で、ナゲルよ、やるからには父さんの記録を超えてみろってんだ」。

hirarno36
質問者

お礼

えぇ~~っとググってみようか。「マッチポンプ・・・」と。意味=楽しいのかどうかは不明・・・と。(ヒー) 85の10分の1でいいです(って8・5の0・5は何?) いやあ、質問と回答は面白さという導火線に火がつくのがよろしいようで。(サポちゃん、毎度ごめんね) そういえばヒラーノもまだ2歳に満たないヒヨッコであります(笑) 回答ありがとうございました。

すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#84871
noname#84871
回答No.13

実は最近、アンカテには「○○大王」や「○○の貴公子」という青少年に悪影響を及ぼす輩が徘徊するようになってR15指定されたのよ。 だからも15回答は・・・。 後、2つじゃない!\(◎o◎)/!

hirarno36
質問者

お礼

ナ「あ、カッパだ!カッパがいるぅ!」 母・ヒ「こらこら(´‐` ○)\(○`ε´○) ペシッ」 (↑イチドコレガヤリタカッタノデス) 良く見れば○○大王様じゃないですか!ハッハァ~!こら、ナゲル頭が高い!あのお方がアンカテで知らぬものはない(中略)だぞ! 15R指定様・・・(新称号・・・こらこら&もうええか?) 回答ありがとうございました。

すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#95653
noname#95653
回答No.12

父「ばかやろう、あの有名な「アンカテ」百貨店で回答を頂くためには、質問というお代を払わなきゃいけないんだぞ」 父「このお代を払うにはなあ、血と汗と涙と、よだれ、鼻だれ、バカったれ・・・いろんなものを流しながら、痴脳の限りをつくして払わなきゃいけないんですよ・・・あれ?」 父「それに、回答を頂いたら、1個々にお礼の言葉を言上しなきゃならない。これが大変だ・・・糊比°屁°なんていうものを使ったら総スカンだ」 父「そりゃ、父ちゃんだって、一回くらいは回答というものが欲しいなと思った事もあったぜ。でもな、今言ったように大変なことだから、もう父ちゃんは諦めたんだ」 父「実際、この質問の回答者様達をごらん・・・・。回答を頂くことがどんなに無謀なことか良く分かっただろう」 ナゲル「うん、父ちゃん。僕、もう二度と回答が欲しいなど言わないよ」 父「おおっ。分かってくれたか。それがいい、それがいい」

hirarno36
質問者

お礼

お父様も回答がほじかった頃があったのですね(笑) 糊比°屁°という痴脳の限りを尽くす人の多いこと。 このアンカテにおいては「不屈の努力」と「置き忘れた羞恥心」だけが私を支えるのです!例え回答が何件こようと、こまいと(長いので以下略) ナゲル、ここの回答者様たちのお顔(HN)を一生忘れるんじゃあないよ!で、どちらさまでしたっけ?(お約束ですよ~) 回答ありがとうございました。

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • santana-3
  • ベストアンサー率27% (3891/13902)
回答No.11

「弾ぁ、前から飛んで来るだけとは限らねぇぜ。」

hirarno36
質問者

お礼

後ろからもキタ~!回答もいろんな方向から飛んでくるぜ! 回答ありがとうございました。

すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.10

父「古来より、千里の道も一歩からと」  「言うではないか」  「今のお前では、千里(15回答)に挑戦するには」  「早すぎる!!!!!」  「せめて5回答から始めよ」  「どうだ、ナゲルよ」  「父はなにも、お前が憎くて言っているのでは」  「ないぞ」  「今は無理でも、いつかは父を超える」  「人物となるのだぞ」

hirarno36
質問者

お礼

「」の数が10ありますね。10回答分に相当するありがたいお言葉ナゲルの胸に刻ませます。 千里の道も1回答から。名言ですね。 回答ありがとうございました。

すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#81264
noname#81264
回答No.9

15回答だと、こ、この私でさえ、10問目でやっと越えた壁を・・ でも、NO.7様は、初質問で15回答取っておったが、きっとあれは、フォースの導きなのだ、最近つけ忘れが目立つが。 いや、他所様の事を言ってはいかん、私も不良回答者だからな。 おい、ナゲル、お前に言っておく事がある。目指すなら、回答ではなく、削除を目指せ、削除をたくさんもらって、初めて大人になれるのだ。15回答貰う事より、一日5削除を食らう方が難しいぞ、しかも誰も褒めてくれない。最近メールが怖い・・・・。 さあ、少年よ、大志を抱き、削除王をめざすのだ!!!

hirarno36
質問者

お礼

回答者様、目指せません(笑)一日5削除は厳しすぎます。 私、この質問でもドッキドキものなのです。こ、これ以上ハジケられましぇ~ん。(え、充分?すんずれいしました!) 大志なのかどうかは別としてアンカテ王目指してください。 ナゲル、この方の「度胸」は見習えよ(笑) 回答ありがとうございました。

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Jedi-yoda
  • ベストアンサー率13% (19/139)
回答No.7

母「ま、この子ったら!あなたの歳で15回答はまだ早すぎます!」 父「まあまあ、そういうな。志を高く持つというのはいいことだよ」 母「駄目よあなた。jedi-yobaって人、15行ったと思ったら、次は10よ。右肩下がりだわ。登っていくことに意味があるのよ」 父 これこれ、よそ様のことを悪くいうんじゃない。ぷぷっ ナゲル、高いところを目指しなさい。まあいきなり20は無理があるが、18はどうだ。 そこまで回答が伸びたら万歳をして飛んでいくという古典的なやり方も風情があるぞ。 そうだそうだ、18は3の倍数だからな。股を開いて飛んでいくウルトラマンも見応えがある。 19はどうだ、耐えて耐えて、それで堪えきれずにイッテしまうのもノスタルジックで泣かせるぞ。きっと万雷の拍手が来る。 ぴゅっ、カックンだな。 カックンが重要だからな。目が大切だぞ。 頑張れナゲル。

hirarno36
質問者

お礼

ナ「お母様、jedi-yobaって人、説教垂れてるよぉ~」 母「これ!!正直にもほどがありますよ」(ヒー、怖い親子) ヒ「他意はありませんのでご容赦のほどを。正直なだけなんです」(こらこらお前も追い討ちかけるな!) 18は3×6・・・・3と6。不吉な数字ですね(笑) 19は何と読むのでしょうか、純情中年の私には理解が・・・ ナゲル君、回答者様のような立派な回答者をまず、まず、まずそこから(もうええか?失礼すぎますね・笑) 回答ありがとうございました。

すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • あなたのお子さん??

    子供がいないのに、よその子を「あれはあなたのお子さん?」と聞かれたらどう感じますか? 自分と年齢が10歳くらいしか離れていなさそうな子だったりするとどうでしょうか? あるいは、夫や妻を「あら、こちら、あなたの息子(娘)さんですか?」って聞かれたら。 あるいは、父や母を「あらあなたのお兄さん(お姉さん)ですか?」って聞かれたらどうですか? または自分の子供の年齢よりかなり上の子を「あら、あなたのお子さんですか?」って聞かれたらどう感じますか?

  • 望まれなかった子

    質問を見ていただいてありがとうございます。 私の家は跡取りや分家、本家等を非常に大事にする家です。 私の親はそんな事なかったのですが、父方の祖母が母が妊娠し、性別がわかったと知ると、「どっちだったの?」と聞き、「女の子です」と母が答えると「なんだ女の子か」と言ったそうです。 母はその話を私が成人したらいつか伝えようとしていたらしく、この前聞きました。 正直もう祖母に嫌悪感しかないですし、どういう顔をして会ったらいいのか分かりません。 私が男だったらよかったのか?と悩みました。気分が悪くなり涙が出そうです。 祖母はこれまでも常日頃から「うちはお前が継ぐんだから」「跡取りはお前だから」「墓守りをするのはお前だから」と言ってきてました。 正直言って重いです。早くあの家から出ていきたいです。 同じ分家の家では離婚したものの跡取りだからと弟のみを引き取り姉は母親を出て行ったそうです。幼い姉弟を離すなんてなんて事を、と思いました。 本家の息子さんは親が歳をとったら帰ってきて跡をとることを条件に上京して結婚しました。もう戻って来る気配もなく、分家で話題になってるみたいです。 古い仕来りはもう散々です。 望まなかった女の子に跡取りを望む祖母もどうかしてると思っています。 お見合いの話もされた事があります。 私は婿をとるべきなのでしょうか?本心ではどこか遠くへ誰も知らないところへ行ってしまいたいです。 ですが私は精神疾患を持っていて実家にお世話にならないと生きていけません。 その事も親族に知られないように、と私の存在は隠されるように実家で寝込んでいても「今孫は出かけてるから」などと言われます。 家を出られない以上、望まれなかった子としてせめて婿を取れば祖母は満足なのでしょうか? 私は何のために生まれてきたのでしょう。 誰か助けてください。

  • お坊さん、教えてください!!

    ぶしつけな質問ですいません。 お坊さんが普段、檀家周りなどでお召しになられている衣を何というのですか。 お葬式などでお召しの衣装は何というのでしょうか。 お家がお寺で跡取りの方がいらっしゃいましたら、お子さんの頃、お寺の子供でいやだったこと、よかったことをお教えください。それからお父様が住職の場合、息子さんは副住職となるのでしょうか? できましたら、宗派などもお書き添えいただけるとありがたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 子の氏の変更について。

    民法791条1項 『子が父又は母と氏を異にする場合には、子は、家庭裁判所の許可を得て、戸籍法 の定めるところにより届け出ることによって、その父又は母の氏を称することができる。』 とあり、戸籍法18条2項とのからみで、 『非嫡出子の氏は母の氏を称します。 子が父の氏と別の場合、認知により父子関係が確認された場合には家庭裁判所の許可を得て父の氏を称し、父の戸籍に入る事が出来ます。』 と書いてあるのを見ました。 現在、一人の息子を持つシングルマザーです。 子供は、認知してもらっています。 子の父は妻帯者ですが、離婚裁判中です。 裁判がまだ継続中で、いつ終わるかも見当付きません。 ですが、離婚が成立次第、入籍するつもりです。 なので子供が集団生活に入る前に子の氏を子の父の性にしたいのです。 この場合、上記の民法791条を行使し、子供の性を現在の私の性から子の父の性にする事はできるのでしょうか? 家庭裁判所の許可を得る手続きは難しいものですか? 許可を得るのに何日もかかりますか? 具体的な手続き方法はどのような物でしょうか?

  • 一番かわいい子って、どういう意味ですか

    学生のころ、確か、倫理の講義のときだったと記憶していますが、「子どもはみんな同じくかわいいなんてのは嘘で、子供が何人かいればよりかわいい、よりかわいくない、と、かわいさに順番があるんだ」  ごめんなさい、ちょっと細かな言い回しまでは記憶していませんが、とにかくそんなニュアンスのことを言った先生がいました。 そして、今、介護福祉士として老人施設で働いています。先日、利用者さんのところに息子さんらしきひとが面会に来られたので、帰られたあと、聞いてみました。 「息子さん・・?」 「そう、長男。あの子が一番いい子。あの子が一番かわいい。みんな他の子も優しいんだけど、あの子が一番かわいい・・」 と言ってました。それで大学のときのことを思い出したのですが・・・。 そういう、順番って、あるものなんですかね・・・? ちなみにわたしは一児の父ですが、どういうものなのかわかりません。 出来れば、二人以上のお子さんをお持ちで、もう子育ても終わりました、というような方、ご回答ください。もちろんそうでない方の回答もお待ちしています。よろしくお願いします。

  • お父さんがわが子からもらって嬉しいプレゼント

    20代、無職の女性です。 例年のごとく、50代半ばの父に誕生日プレゼントをしたいと思っています。 しかし家族とはいえ世代も性別も違って欲しいものがわからず、毎年悩んでいます。 無難なネクタイやハンカチ、服などはもうあげてしまったし、 おっさんに花をあげたら絵にならないどころか喘息起こしちゃったし、 うちの父はオタク気質なので趣味関連のものもセレクトが難しいし…。 (ちなみに外車、PC、アニメ、映画、音楽、機械いじりが好きです) そんな私を見て母が 「お財布潤ってるオッサンが働いてない娘から高いモノもらったって嬉しくないよ~」 と言うのでプレゼント選びは更に難航しています。 (確かに母の言う通りだと思うのですが、誕生日までに仕事が決まってお給料までもらってる可能性はゼロです) お父様世代の方、お子様からもらって嬉しいものって何でしょうか? うちの父はこれで喜んでたよ~というお答えや、 子供はいないけどきっとこれをもらったら嬉しいというお答えも頂けると嬉しいです。 世代は特に限定しません。

  • 神式葬儀の参列範囲はどこまで?

    愛知県西三河地区の跡取り息子(長男)の嫁です。 先日、主人の祖母が他界し、葬儀がありました。 葬儀は神道の為、神式で執り行われました。 主人は長男で跡取りです。 主人には嫁いで実家近くに住む姉(義姉)がいます。 葬儀には、勿論、義姉夫婦・子供、私達夫婦・子供は参列しました。 主人の祖母には2度しか会っていない名古屋在住の私の母(父とは離別)は参列しませんでしたが、 西三河に住む義姉の旦那さんのお母様(お父様は他界)は通夜・告別式共に参列されていました。 私の母は人付き合いが苦手(嫌い)なので、参列を避けていたというのも一理あります。 跡取りの長男の嫁として、恥じる思いで参列していましたが、 私の母は礼儀として参列すべきだったのでしょうか?(私が預かって告別式に玉串料のみ渡しました) 跡取りの嫁でなければ、気にならないところですが、義姉の旦那さんのお母様が参列されていた為、 今後のことを考えると、とても気になり引っ掛かっています。 神式と仏式・地域で異なるのかもしれませんが、参列はどの範囲までなのでしょうか?

  • 自閉症のお子様をお持ちのお父様。お母様。または詳しい方。

    自閉症をお子様がいらっしゃるお母様。お父様で、この質問を不快に思わないかたのみで結構ですので、ご回答ください。 以前から、私は息子について自閉症がとても気になっていました。(現在8ヶ月です) なので検診の際、小児科の先生に尋ねたところ、「おかあさんと目もあってるし、○○はどこ?って言うと向く、あと先日、こら!と怒ったら泣き出したという話をしたら、それはコミュケーションがとれてる、人の表情が分かるということだから大丈夫」といわれたのですが、そのようなものなのでしょうか? 私は、回転したりするものをずっとみたり、音に敏感だったりなどが気になっていたのですが・・。 もしよかったら、ご意見をお聞かせください。

  • お子様をお持ちの方へ<親孝行>

    こんばんは。 私は大学2年生、20歳の女です。 私立大学に通い、現在一人暮らしをしています。 実家には、父、母、妹、祖母がいるのですが、現在大学受験生であるその妹から、さきほど、「受験、もう国公立はあきらめた」という主旨のメールがきました。 今まで親がこぞって「国公立は高いんだよ!」とか「お金が・・」などと言って、妹を国公立に行かせようとしていたのは知っています。 実際私立の学費って高いですよね・・。 私、妹、それぞれの学費を何百万も払う親の気持ちって・・・って考えると、なんだかいたたまれなくなってきてしまいました。 よく「親が子が健康で育ってくれるのが1番嬉しい」と聞きますが、私はすでに一生背負っていかなければならない病気を抱えてしまいました。 大学生活、そこで学んだことを親の希望通りに将来生かしていける自信はある?と聞かれたら、答えは、正直、noです・・・ 親と仲良く・親に優しくという事だって、私の友達の方が私より何百倍もしっかりとやっているように見えますし、じゃあ一体私には、何が出来るのだろう・・・としか思えません。 悲観的に考えすぎなのかもしれませんが、お父様、お母様方、娘さん、息子さんに何をしてもらえたら嬉しいですか? どんなものでも結構ですので、ご意見お待ちしています。

  • 実家の跡取り問題

    既婚で、主人と子供(7歳女、5歳男)の4人家族です。 数ヶ月前、実家で二世帯同居をしていた兄夫婦が離婚、元義姉が9歳になる一人娘を連れて実家に帰ってしまいました。離婚の理由は詳しくは分かりませんが、兄夫婦のところに女の子しかおらず、父が跡取りのことで嫁である義姉を傷つけた(おそらくは「男の子を産めない嫁は失格だ」みたいなことを・・・)ことも一因のようです。 しかも離婚に当たり、この女の子はウチの跡取りだ、置いていけ、と言う話まで父から出たそうで・・・・・。 離婚のせいか父と兄も不仲になり、兄も家を出て遠方(未だにどこに居るのか知らされていません)に転居しました。 そして次に問題になっているのが実家の跡取り問題。父は兄にも見切りをつけ、今度は私たち夫婦に「跡取りとして家に入れ、養子になれ」と提案してきました・・・・・。夫は三男なので、父にいわせるとそうできるはずだ、と。 でも夫も、今、姓を変えることは仕事上にも不都合が生じる。必要であれば私の実家に同居して(通勤は倍以上遠くなるのですが、夫は親のためならそれも構わないと言ってくれました)マスオさんになることはできるし私の両親の面倒もちゃんと見させていただく、でも養子縁組だけはちょっと難しい、と申し出ました。 この下手に出た主人の言い分に、なぜか父は激怒。「誰も面倒を見ろなんて言っていないしそんなことは望んでしない」 「どこに住んで何をしていても構わないから、とにかくこの姓を名乗る子孫を絶やすことはできない」そうで・・・・。父は私たちに絶縁を付きつけてきました。 でもこの一件でさすがの主人も立腹「お義父さんんの言うがままの人生は送れない」と。もちろん、私もそう思いますし、歩み寄ろうとしてくれた夫に感謝しています。 そこで。父が次に目を付けたのが私の5歳になる長男なのです。その溺愛ぶりたるや凄まじく・・・勝手に幼稚園に迎えに行き連れて帰ろうとしたり、実家にこの息子の部屋を用意したり「お前はじいちゃん家の子になるんだぞ」と脅すように執拗に繰り返したり・・・・。 そのせいで、息子がすっかり精神的に不安定になってしまいました「ぼく、おじいちゃん家の子なの?」「ママ、僕をどこへもやらないで。いい子にするから」・・・もちろん、息子を抱きしめて「どこへもやったりしない。大事なパパとママの子だよ」とフォローしているのですが。 父の跡取りという偏見に散々振り回され、息子まで傷つけられたことがどうしても許せず、今は実家と連絡を取っていません。 でも今後のことを考えると老いていく両親(特に母親)のことが気になります。 こんな実家と、今後どう付き合っていくべきなのか・・・・・。 長文すみませんでした。

DCP-J582NでPCとの接続トラブル発生
このQ&Aのポイント
  • DCP-J582NのPCインジケーターが印刷機アイコンを認識せず、印刷ができないというトラブルが発生。
  • Windows10環境で無線LAN接続のDCP-J582Nがデバイスを認識しない状況について説明。
  • 特に関連するソフトやアプリはなく、ひかり回線とIP電話を使用している。
回答を見る