• ベストアンサー

Line6のTONEPORT-UX1をお使いの方に質問です

UX1をつい最近購入し使用しています。使い方は単純にUX1をPCに接続して、ギターやベースの音を拾っているだけです。 演奏中やLiveLiteで録音しているときに、時々「プツプツッ」といった感じの変な音が入って、とても不快なときがあります。またその部分を再生してみると、音が途切れたりしています。 接続の不良等があるかと思って確かめはしたのですが大丈夫でした。 考えられる原因は何があるのでしょうか?教えてくださいm(_)m また、今後電子ドラムの購入を考えているのですが、このUX1に接続して音をPCに取り込むということはできるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ramram80
回答No.1

私が使用しているTONEPORTでも同じ症状が出ました。 TONEPORTドライバの設定画面でレイテンシを長めに設定すれば間違いなく解消されると思います。 私の場合も,Medium位に設定することで,音がとぎれずに録音,演奏することが可能になりました。