• 締切済み

UX 16について

カテゴリこれであってるかわかりませんが よろしくおねがいします YAMHAのhttp://www.rockinn.co.jp/digital_lab/midi_if/ux16.html これなんですけどmidiとusbをつなげるインターフェイスらしいのですが これを買うとPCに録音できるのでしょうか? 使ってるキーボードにはmidi端子のout と inがあります オーディオインターフェイスはEDIROL UA-1EXです あまり詳しくないんですが オーディオインターフェイスを通して録音を行わないと ズレが生じると聞いたんですが これはズレはでてこないんでしょうか? あと音が小さいのでプリアンプ?っというものも必要らしいのですがいらないんでしょうか?

みんなの回答

• SAYKA
回答No.1

録音はできないよ。 MIDIというのは演奏情報の規格で、それのinとout。 ケーブル1本でinとoutを制御できないんだよ、MIDIの機器って。 だからMIDIの楽器の録音をするには別に録音する術が必要だね。接続含みで。