• ベストアンサー

結婚式2次会のクイズ大会の問題

友人の結婚式の2次会でクイズ大会をやりたいと思っています。内容は、2人に関するエピソードに関してで、今のところプロポーズの言葉や、第一印象などを考えていますが、ほかに何か”こんな問題を出したら盛り上がりそう!”という案がありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#109641
noname#109641
回答No.2

私も二次会幹事で、クイズを検討中です(笑) 1.新婦が新郎に初めて作った料理は? 2.「ここだけは直してほしい!」ということは? 3.「ここが一番好き!」という相手のチャームポイントは? 4.初めて行ったデートの場所は? 5.「愛してる度」を体で表現したらどんな感じ? 6.「結婚したらやめようと思うこと」は何? 7.「結婚したら始めようと思うこと」は何? 8.10年後、どんな家庭になっていると思う? 9.ウェディングドレス姿の新婦を見た感想は? 10.新婦(新郎)を結婚相手として選んだ一番の理由は?

bigman35
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。実際に新郎新婦に答えていただいたり、正解VTRを作るとかなり盛り上がりそうですね(^^) アドバイスありがとうございました!

その他の回答 (1)

• lirakko3g
回答No.1

とりあえず思いついたもの。 ・つき合い始めて初キスまでにかかった日数 ・子どもは何人ほしいと思っているか ・新朗が新婦の父(または母)に怒られたことがあります。その怒られた理由とは? ・新朗が一番好きな新婦の手料理

bigman35
質問者

お礼

ありがとうございます。3つ目の問題は出し方によっては 盛り上がりそうですね。是非参考にさせていただきます。 アドバイスありがとうございました(^^)