• 締切済み

結婚式のクイズで流すBGMについて

来週末、友人の結婚式でクイズをやります。 その間、流すBGMを考えているのですが、これというのが思い浮かびません。 あまり、騒がしい曲だと、問題の説明が聞きずらい気がします。 どなたか似合いそうな曲をご存知でしたら、教えて下さい。

みんなの回答

• cactus48
回答No.5

別に必要ないと思います。耳障りだと言われる方も居られると 思います。ならば、最初からBGMは無しにされた方が良いの ではありませんか。音が邪魔で問題が聞き取れないって事もあ ります。

• E-1077
回答No.4

普通の式場だとカラオケにビンゴ用のBGMや普通のクイズ用っていうかアトラクションBGMはあると思うけど。特別なことをしないで、普通に音だけの曲を選んでおけば良いのでは? 歌詞が入ると集中できなさそうっていうのはありますよね

回答No.3

#2です。 「バタフライ」はインストゥルメンタルで。 他、オルゴール曲になっているテンポのいい曲はいろいろあります。 レンタル屋にあるウェディング曲CDを聴いてみてください~

回答No.2

木村カエラの「バタフライ」

回答No.1

よくあるアドベンチャーゲームのオリジナルサウンドトラックあたりがいいんだが、著作権に関わりそうなので、お薦めできないのがツライな