• 締切済み

平和

私は戦争が近くにも遠くにも感じます。 皆さんは、平和についてどうお考えなのか聞きたいです。

noname#159448
noname#159448

みんなの回答

• blazin
回答No.2

実際は今でも何処かで起きてるんですよ。ただそれが身近に感じられない平和な場所に自分がいるだけで。それを単なるラッキーと捉えていたら世界は平和にならないんですよね。 急に近くに戦争を自覚しろと言っても難しい。 でも過去に過ちを犯して、加害も被害も受けてきた日本人のメッセージや目線はやはり世界の中でも特別であるはずなんですよね。 それをどう生かしていくか?それは個々人の問題なんでしょうけど。 日々色々な情勢にアンテナを張って、自分なりの意見を持つことは平和を希求する事への小さな、でも大切な一歩なんでしょうね☆

• zorro
回答No.1

戦争が起きたら、核戦争になるかもしれません。核戦争になったら地球は壊滅的な打撃を受けることになります。見識があれば戦争は行いません。その意味で新の戦争は遠いものです。