• 締切済み

「だんだん」シジミのネット販売結果は?

「だんだん」で、田島忠(吉田栄作さん)が、 シジミのネット販売に乗り出す件が有ったと思ったのですが、 その後の展開はどうなったのでしょうか? (事情が有って見ることが出来ず)気になって仕方ありません。 ネットで「大儲け」か「大損」か、どちらかに転ぶと踏んで いたのですが、どちらでもないようです。 一体どうやって、売り上げ減少?を乗り切れているのか? ご存知の方、教えて下さい。

みんなの回答

• Tepodong
回答No.2

#1です。 忘れ去られると言えばシジミに限らず 近いところでは「節」が舞妓を目指すことを あれほど反対していた両親を説得するシーンもなく 今朝の放送ではしっかりと「仕込み」になっていたので 「反対していた」ことを忘れていたし そもそも最近の流れは「双子」であることを忘れています。 どうなんだろう?このドラマ・・・・。 とはいえ見ることは忘れていませんが・・・・。

• Tepodong
回答No.1

結論からいうと 「すっかり忘れ去られています」 大もうけも大損も表現されていません。 本当にやっているのか怪しいものです。 あのネタは忠を京都に呼び出すための 小ネタにすぎません。 真喜子はあの実業家を振ったし 二度と出てこないでしょう。 たぶん脚本家もスタッフも忠も真喜子も誰もが ネット販売のことは用が済んだので忘れています。 そんな御都合主義のドラマです。

gookinger
質問者

お礼

ありがとうございました。 朝連ドラって、質が無くなりましたねぇ。 受信料に見合う、良質なドラマを、襟を正して 作って欲しいですね。