• 締切済み

保証人

銀行で、家を担保にお金を借りようと思いますが、保証人はいるのでしょうか?

• oritu
  • お礼率6% (29/417)

みんなの回答

noname#24736
noname#24736
回答No.1

一般的には、銀行などからの借り入れには、担保があってもそれとは別に連帯保証人を求められます。 返済が遅れたりした場合に、担保物件を処分して回収するよりも、連帯保証人に弁済を求める法が手間がかからないという理由もあります。 一部の公的な事業用の資金の融資では、無担保・無保証人という制度もあります。