• ベストアンサー

jwCAD 登録した図形を呼び出したい(他のファィルも見たい)

Win XP jwCAD(Ver.6)です。  登録した図形がエクスプローラから見えません、何故でしょう。  登録時にはフォルダを作成せずにファイルのみを登録しました。  その時には今まで登録したフォルダとその中のファイルは見えるのですが、メニュ>開くからエクスプローラで登録した フォルダは見えるのですが、その中のファイルは見えないので呼び出すことができません。  どのようにして登録ファイル(図形)を呼び出すのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

> 図形ファイルは見えません 「ファイル選択」ダイアログの上部で、▼をクリックして「図形」を選択してください。

htgo
質問者

お礼

daruma_001さん、有り難う御座いました。

その他の回答 (2)

回答No.2
htgo
質問者

お礼

daruma_001さん、レスを有り難う御座います。  > 図面データ(*.jww)や図形データ(*.jws、.jwk)の一覧表示(印刷)・削除   JWWの機能では、メニュ-バ-の ファイル⇒ファイル操作⇒ファイル削除 で、図形ファイルを一つずつ参照して 削除できます。  早速、メニュ-バ-の ファイル⇒ファイル操作⇒ファイル削除 で、登録されたフォルダは見えるのですが複数あるはず の図形ファイルは見えません。  これは何故でしょうか。  「図形」から見ると、きちんと登録はされているのですが。  宜しくお願いします。

回答No.1

図形コマンド選択後、「ファイル選択」ダイアログの上部で、 図形の形式(jwk か jws)の選択が出来ます。 jwk でフォルダ内の図形が表示されないのなら jwsに変更してみてください。 または、jwsをjwkに。

htgo
質問者

お礼

daruma_001さん、早速の回答有り難う御座いました。  登録した図形を呼び出すことが出来ました。  ところで、登録した図形を削除したい場合にはどのようにしたら良いのでしょうか。